blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

放射能
最近 首都圏でも濃度の高い放射能が検出されていますね
小さい子をもつ親としては 心配です

今まではあまり心配しすぎても仕方がないと思っていましたが
やはり身近なところで高い数値が出ると 少し心配になります

千葉でもある公園で 高い数値が報告されていますが
最初は しばらく行かないほうがいいかなぐらいに思っていました
でも よく考えたら5月と7月に遊びに行ってるんですよね。。。

過去に浴びてしまった放射線はもう取り返しがつきません
かなり広い公園ですが この記事でレザークラフトの体験をした建物の目の前です
(しかも私が体験している間 パパとKたんは建物の外で遊んでた!)
そのころの放射線量は知る由もありませんが 震災からわずか2か月後だし
現在よりは高かったんだろうなぁ


放射線を避けるために 日常生活のなかで出来ることはあまりないと思う
それなら心配しても仕方のないこと
そう割り切って生活するしかない

でも影響が出るのは長い先の話。。。





blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:5 trackback:0

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20 08:34 | | edit posted by
 こんにちは。放射能…ここ最近では、毎日のようにニュースで報道されていますね。

 親としては、心配ですね。我が家の近くにも原子力の研究所がありますが、震災があるまで原子力についてあまりにも無頓着だったなと痛感しました。

 今すぐ症状が出るのではなく、何年もしてから、もしかしたら子供の子供にまで影響があるかもしれない…親として子供の幸せを考えて、何を残せるのかを考えないとと思います。

 ↓、ダブダブのハッピ姿が可愛らしい♪
2011/10/21 09:21 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265鍵コメさんi-265

心配は尽きませんね。。。
我が家は食品はパルシステムを利用しています
独自に放射線検査をして公開しているので スーパーよりは安心かな?と思っています
それから先日のNHKあさイチで少し安心できる検査結果を放送していました
日本各地の7家族の1食分の放射線量を1週間にわたって調べた結果です
なんとほとんど放射線は検出されませんでした
詳しくはこちらhttp://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/10/17/01.html
サンプルが少ないので鵜呑みには出来ませんが 参考にはなると思いますよ^^



i-265グミっちさんi-265

近くにそういう施設があると心配ですね。。。
この先世の中がどう舵をきっていくのかわかりませんが 子供や孫の世代につけを回さないようにしていきたいものですね

ハッピ姿 来年はバッチリ撮れるように 頑張ります!

2011/10/21 16:20 | | edit posted by mie
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


2011/11/08 15:03 | | edit posted by ほそみぃ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/20 16:04 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/309-c0b96704
Trackback
