blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お久しぶりです
ずいぶん長い間放置してしまいました鐔
いつのまにか世間はお盆休みですね
毎日 暑い日が続いていますが、なんとか生きています^^


長らくブログをお休みしていた間にいったい何をしていたかというと
卒業制作ののタペストリー163×163cmを必死で仕上げていました
先週ようやく提出して、これで無事卒業することが出来そうです

出来上がった卒業制作をさっそくご披露したいところですが
あわてての提出だったので、提出用の写真たった1枚しか撮っていません
なので、ご紹介は作品展のときを待ってからにしようと思います

今回のテーマは「ポップ」
ギンガムチェックをメインに使った作品です
どうか楽しみにしていて下さい
楽しみにしていてくださる人がいればうれしいです


ようやく肩の荷が下りたので またボチボチ更新して行こうと思ってます
みなさまのところへものんびり遊びに行くつもりです
その時はどうかまた仲良くしてくださいね

今日はブログ再開のご挨拶でした^^
では、みなさま楽しい夏休みを!




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


作品展と桜
暖かくなってからの急な冷え込み、こたえますね
灯油もヒーターに入っているだけだし、買い足すかどうか悩むところ

29、30日と作品展が無事開催されました
私が出品した作品は以前もご紹介しましたがこちらです
おかげさまで、今回も「佳作」をいただくことができました
20080229watergarden1.jpg


こちらも以前紹介したピンクッション、教室のみんなの作品です
20080331hariyama1.jpg
小さなものですが、それぞれのアイデアが詰まっています
全く違う印象に出来上がって、面白い^^



桜の便りに誘われて、千鳥ヶ淵へ行ってきました
いつでも行けるはずなのに、なぜか千鳥ヶ淵ははじめて
皇居の中もちょこっとだけ見てきました
天気はイマイチ^^;
寒かったので、焼き芋屋さんが大繁盛でした
ボートがたくさん出ています
待ち行列は相当のものでした

千鳥ヶ淵と言えば、よく目にするのがこのアングル
20080331chidori1.jpg
でもこのアングルで撮るのは大変汗とか
首都高の看板やら、非常電話の看板やら、木の枝などが邪魔をします
やっと良さそうな場所で撮ったけど、やっぱり枝が邪魔~

20080331chidori5.jpg
満開桜

20080331chidori2.jpg
お天気のせいで?写りもイマイチ

皇居、北桔橋門(きたはねばしもん)
20080331chidori4.jpg
門の間からも桜が見えてすてき

20080331chidori3.jpg
都内の桜は今日の雨で散っちゃうかな?
近所なら今年もう一度お花見ができそう
今度はお弁当を持って、天気のいい日に行ってみよう


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:8 trackback:0

お披露目!
一生懸命書いた記事が全部消えてしまったよ。。。sc07

気を取り直して、もう一回!
今日は作品のお披露目をしたいと思います

今回の作品のタイトルは「Water Garden
20080229watergarden1.jpg
サイズ タテ117×ヨコ142cm(クリックで拡大できます)

中心のリバースアップリケが出来た時点で
「水の中にお花が浮かんでるみたい」というご意見をたくさんいただきました
そこからイメージを膨らませて、周りのデザインを考えてみました
バリ島のリゾートホテル、高級スパなどでお水にお花を浮かべてありますよね
そんなイメージです^^

20080229flower.jpg
これはタイで撮った写真ですけど^^;

波の部分にはビーズで水のキラメキキラキラ(水色)を表現してみました
20080229watergarden2.jpg
キルティングしながらランダムにビーズを配置しています
波の縁取りにもアウトラインステッチとビーズ
これが地味~なわりに時間がかかって大変でした
中心のブルーと白地の境目にはコロニアルノットをちまちまと刺しています
生地に合わせて、段染めの刺繍糸を使いました
どちらも遠目にはぜんぜんわからないorz
いいんです、いいんです
私はやり切って満足していますよ

そして、右上には後付でプルメリアを作ってみました
20080229watergarden3.jpg
キルト綿をはさんでぷっくり立体的に^^
プルメリアに見えますよね?
ちょ~っと大きかったかなぁ?存在感ありすぎ?
付けないほうがいいか、最後まで悩みましたが
せっかく作ったのでつけちゃいました


あああぁぁぁぁ~~~~
やっと終わった!
今の私に出来ることはやり切った!
と、思う
色もデザインも自分なりには満足手書き風ハート


でも次回作の締め切りがまた半年後!
すぐに取り掛からないと、またまた大変です
しかも今度は卒業制作!!
少しは気合の入った作品を提出したい!
でも、いまは燃え尽きた感じ。。。


Ranking低迷中
私に気合を入れてくださいませ!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:8 trackback:0

あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
といっても もう7日ですね
新年早々 出遅れております^^;

今年ものんびりムードではございますが
どうぞよろしくお願いしますv(*'-^*)bぶいっ♪


2007年を振り返ると
年末ジャンボはまったくかすりもしなかったし
オダギリジョーは結婚しちゃうし(やっぱり男のヒトは若い子がいいのねガーン
あんな事やこんな事いろんな事がありました

でもしか~し!
何と言っても今年はやっとやっとや~っと
長かった3年間の大殺界を抜け出せます!
初詣のおみくじも『大吉』だったし
きっと良い年になるハズ!
気持ちも新たに頑張ろうと思いますピース

20070107angie.jpg


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


お久しぶりです
気が付けば すっかり冬の空気
大変ご無沙汰してしまいました
1ヶ月更新しないと変な広告が勝手に入ってしまうんですね
驚きました

コメントいただいていたのに お返事できていなかったみなさま
本当にゴメンなさい

それから更新していないのに 気にかけてくださったみなさま
ごめんなさい
そしてありがとうございます

これからまたぼちぼちと マイペースですが更新していくつもりです
みなさまのところへもゆっくり遊びに行きます
改めまして今日からまた よろしくお願いします


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:7 trackback:0

いつのまにか
うかうかしている間に新年も2週間が過ぎてしまいました
いまさらな感じですが、今年もよろしくお願いいたします

去年の目標は、「二日酔いをしない!」でした
目標と呼べるのかわかりませんが、なんとか達成できたかな?
今年の目標も、引き続き「二日酔いをしない!」こと
それからもう一つ、「一日一回は針を持つ!」です
後者はすでに出来ない日が何日も^^;
まあ、あきらめず無理せずがんばります


ところで昨日、冬物バーゲンに出掛けました
ダーリンと二人でお出掛けはとっても久しぶり
ブーツを半額で購入して、うきうき気分で帰宅しました

早速、足慣らしをしようとブーツを履いて
デニムの裾をブーツの中に入れようと手を入れたのですが
次の瞬間、、、

「いっ、痛い~~~~~~!」

手を見ると
中指の爪の間から血か出てるじゃありませんかっ!?
見ているまにどんどん血が出てきて、ぽとぽと垂れるほど

ブーツにはスタッズが付いているのですが、
どうやらその内側の留め具にちょうど爪がひっかかったようで
爪に沿って縦に爪の間を切ってしまったのです

痛いよ~
まさかブーツを履いて、こんな痛い目に遭うなんて
やっぱり大殺界のせいかしら?
いやいや、こんな金具をむき出しで付けたメーカーが悪いんです
さっそくメーカーに電話をかけたのは言うまでもありません
利き手なので、いろんな事が不便です
キーボードも打ちにくいです
早く傷が治りますように


こんな感じのスタートですが
今年もゆっくりのんびり頑張ります
みなさまどうぞヨロシクお願いします^^



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:7 trackback:0

Merry Christmas!
20061225

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:10 trackback:0

うれしいプレゼント
昨日うれしいプレゼントがふたつも届きました

まずひとつ目は、ブログのお友達、毎日出来たらいいな!のTETEさんから

なんとラッキーなことに、プレゼント企画で当たったのです!
いつもかわいい作品を次々と生み出されているTETEさん
本当にどの作品も可愛いんです!
そんな素敵な作品のひとつが我が家へやってきてくれました!!
実物を目にして、さらに感動!
立体感があって、丁寧に作られていて、超キュート!

TETEさんありがとう


三連の作品で、どれもとってもキュートなのですが、
特に気に入っているのが2番目のケーキを作ってるにゃんこ(=^・^=)
TETEさん大事にするね


ラッピングもとっても素敵で、手作りの箱に
心のこもったお手紙、小さなブーケこれも粘土で出来てるの
素敵なラッピング


それに写真には写ってませんが、この箱を包んでいた包装紙
実はワイアフォックステリアの柄だったんです!
ワイアを飼っているので、これを選んでくれたのかな
TETEさんの細かな心配りに感動です
本当にありがとう!
大事に飾らせていただきますね^^



そしてもうひとつのプレゼントはお友達のMちゃんから
サプライズプレゼント
リサガス

大、大、大好きなリサ&ガスパールのフィンガーパペット
ちっちゃくってめちゃくちゃかわいいの!
箱を開けた瞬間、「きゃ~~~~っ!」って叫んじゃった
アンジーがちょっとびっくりしてた
試験管に入ったメッセージカードもとってもおしゃれ

20061219present5.jpg

1センチぐらいの小さなモチーフ、リボンのかかったプレゼントボックス
これも同封されていました
手作り作品に使わせてもらうね^^
Mちゃん、かわいいプレゼントアリガト♪(*'-^)-☆パチン


昨日はふたつもプレゼントが届いて、とっても幸せな日でした
ありがとう!
ちょっとテンション上がり過ぎ^^;

お天気が悪くて、写真が綺麗に撮れなくてごめんなさいね


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


PREV | HOME |
