スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

祝5000HIT&今日の消しはん
もうすぐブログを始めて3ヶ月になります。
友達も始めたし、私もやってみようかなぐらいの気持ちで始めたブログですが、いつしかハマってしまいブログジャンキーです。
そして、いつの間にかカウンターが5000Hit超えていました。
遊びに来てくれるみなさん、いつもコメントを残してくれるみなさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします^^
10000Hit目指してがんばります


cross_04.gif


話はガラッとかわりますが、ちょっと怖い出来事がありました。
先日ハンドルを握っていたときのことです。
夕暮れ時、ちょうど見えづらい時間帯です。
片側2車線の交通量の多い国道で、右折レーンに入り対向車が途切れるのを待っていました。
私の進行方向は青。
それなのに右手から横断歩道を渡ってくる人影が!
当然、歩行者信号は赤です。
「おばあちゃん危ない!」思わず叫びました。
けたたましいクラクションの音。
少し驚ろいた顔をしていましたが、おばあさんは悠々と私の車の後ろを通り過ぎ、大型トラックの前を横切り・・・
その先は怖くて目をつぶってしまいました。


数秒後、無事最後まで渡りきったおばあさんの姿がありました。
轢かれなかったのは奇跡だと思います。
おばあさんの今後の無事を祈らずにはいられません。

週末からお盆休み。
帰省やレジャーでハンドルを握られる方も多いと思います。
もちろん私もですが、充分気をつけてくださいね。



今日の消しはんは、おかめインコです。
ほっぺの模様までは表現できなかったけど、なんとか見えるかな?
おかめインコ

イマイチ、味のあるはんこは出来ませんね・・・
まだまだ修行です。


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:消しゴムはんこ   comment:8 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


骨董ジャンボリー
今日も暑いですね~
ダーリンが休日出勤で出掛けたのをいいことに、昼間からをいただいてしまいました。
明るいうちに飲むビールは格別ですね


昨日、東京ビッグサイトで開催中の骨董ジャンボリーに行ってきました。
行ったらお金使っちゃうしなぁ、止めとこうかなぁと思っていたのですが、ダーリンに話したら「行こう!」というので行くことにしました。
広い会場の中は独特のムードで、お店の方々もその道のプロといった雰囲気を醸し出しています。
和骨董が3分の2くらい、3分の1が洋骨董とTOY。
お目当ては、Firekingなどのマグカップとフィードサックやレースなどの布です。
アンティークの知識はまったくないので、購入の基準は好きか嫌いかのみ。
マグカップは悩んだ末に下の2つをGET!しました。
マグカップ
右:Firekingミッキーマウス・スチームボートウィリーのマグ、
左:オールドパイレックスのチャイルドブルートレインマグ
今朝はさっそくこのマグカップでモーニングコーヒーを頂きました。
いつものコーヒーも一味違うような・・・

フィードサック
下の黄色い布と左側のセットはフィードサック、右のセットはアンティークのリバティー、手前は女の子柄のリボン(クリックで大きく表示します)
もったいなくて使えないんだろうなぁ^^;

高い買い物だったのか、お得な買い物だったのか?
よくわかりませんが、お気に入りをGETできて、楽しかった~
でものめり込み過ぎは注意!
アンティークにハマるといくらお金があっても足りませんから~!



今日の消しはん
消しはん
何に見えますか?

答えは、王冠とてんとう虫です。
今日のはちょっと失敗かな?
てんとう虫が細長くなっちゃった。
前回より少しサイズが小さめなのと、ほろ酔いが影響したのかしら^^;
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:消しゴムはんこ   comment:10 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


消しはん第2弾
ここ2,3日やっと夏らしいお天気になってきました。
セミの鳴き声も本格化。

先週、アンジーのお散歩が夜になってしまったとき、地面を歩く虫に遭遇。
かなぶんかな?と思い一度通り過ぎましたが、ちょっと気になり振りかえるとセミの幼虫さんでした。
これから木に登って、殻を脱ぐところ。
抜け殻はときどき見るけど、脱皮前の姿は初めて見ました。
ちょっと珍しかったので写真撮ったのですが、夜だったうえに携帯写真なので写りが悪くupできません。残念。
虫嫌いな人にはちょっと気持ち悪い話題でした<(_ _)>



消しはんの第2弾が出来ましたよ。

ヨットと桃

少しコツをつかんできたぞ!
大きさは前回と同じ2センチ角の消しゴムです。
だけど、かわいい絵が描けない
この絵柄に決めるまで、どれだけ時間がかかったか・・・
しかもあまりかわいくないような。


今日はこれから退院する父を迎えに病院へ。
明るい気分です。
あぁ、もうこんな時間!安全運転で行ってきま~す。
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:消しゴムはんこ   comment:5 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。