blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

韓国料理で乾杯!

金曜日 旧友Mちゃんの誕生日を祝うため
韓国料理のチェゴヤへ行きました
テレビで紹介されたり なかなか評判もよさそうなお店
金曜日の夜ということもあり お席も満席
期待が膨らみますo(^-^)o ワクワクッ

注文したのは お薦めコース(だったと思う)
プリフィックスのコースだったので
キムチ盛り合わせ
コムタンスープ
プルコギ
海鮮チヂミ
石焼ビビンパ をチョイス
韓国料理初心者なので なかなか王道なメニューになりました^^
これで一人2100円(海鮮チヂミはプラス200円)は なかなかお得です

飲むつもりで出掛けたのですが 次々と料理が運ばれ
楽しくおしゃべりしながら 食べているうちに お腹がいっぱい(〃´o`)=3 フゥ
珍しく 乾杯の生ビールだけで
20080902bibinba.jpg
こんな状態に・・・
すっかり 写真を撮りそびれました^^;

海鮮チヂミはメニューの写真と比べて 海鮮の量が極端に少なかった。。。
でも コムタンスープはとても美味しかったです


Mちゃんには私の誕生日にとってもステキなプレゼントをもらいました^^
そのときの記事は → こちら
私もMちゃんが喜んでくれるプレゼントをと思い 選んだのはこちら
20080902minigama1.jpg
京都おはりばこの豆がまです
Mちゃんの好きな猫の根付もセットして♪

20080902minigama2.jpg
ラッピングはこんな感じで キャンディっぽくキャンディ
Mちゃん とても喜んでくれました
良かった(*゚ー゚*)


ところでこの日 二人の間で盛り上がった話題は
「人は虫を食べられるか?!」でしたjumee☆surprise11
近くのテーブルの方 お食事中ゴメンなさい(*゚ー゚)> 
二人の結論は、、、
ドライならいけるけど ジューシーなのは無理! でした
みなさんはいかが?


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:雑貨   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


hirameちゃんへ贈るぞうさんコレクション
ブログのお友達 hirameちゃんがぞうさんをコレクションしているらしい
何を隠そう私もぞうさんLOVE!ハートなのだ
そこで今日は、わが家にいるぞうさん達をご紹介してみようと思う
(ってそんなにオオゲサなものではないのだが・・・)

まずは玄関でいつも私を見送り、そして出迎えてくれる ぞうさんたち
20080416zousan1.jpg
(クリックで拡大!)
左のちびぞうはお土産で誰かからいただいたもので
背中がキャンドルになっている
左から2,3,4番目は初めてタイに行ったときに連れ帰ったもの
ちょっとずつ表情やポーズが違う
右のはインドへ行った時に連れ帰ったもの、石で出来ている
手前のが今一番のお気に入り、去年タイに行った時に連れ帰ったもの
背中に乗っている小象がキュートなのだ
ちなみにこれはしょう油さしになっている

こちらもタイ土産
20080416zousan5.jpg
とてもラブリーなお顔

こちらは象の神様ガネーシャ
20080416zousan2.jpg
インドからはるばるわが家へお越しいただいた神様
夢を叶える力があるらしい
たぶんこれも石で出来ている

こちらもインドから
20080416zousan3.jpg

20080416zousan4.jpg
これはベッドカバーぐらいの大きなサイズ
寝室の壁一面に張ってある
インド綿にチェーンステッチでいろいろな絵を描いてあり、すべて手刺繍
怪しい笑顔がなんとも良い
ときどき眺めてはニヤッと笑っている私もかなり怪しい

コレクションというにはちょっと少ないかもしれないが
わが家のぞうさんたち、いかがだっただろうか?
hirameちゃん、お気に入りはあったかい?


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:雑貨   comment:4 trackback:0

thema:コレクション - genre:趣味・実用


雑貨を仕入れてみました
Atelier Mittenへたくさんの方がアクセスしてくださり
とてもうれしく思っています
みなさま、ありがとう
まだまだ営業中ですので、よろしくお願いします

いま作りかけのバッグ
20070319tukurikake.jpg

こちらも完成したら、shopに追加する予定です
夜に撮影したので、写りがよくありません

それとは別に、すごくかわいい雑貨をみつけたので
少しだけ仕入れてみました
20070319zakka.jpg

これは木製のクリップです

仕入れたのはいいけど、
どういう形で販売しようかいろいろと考え中です
Atelier Mittenに出そうか、それとも別館を作ろうか

将来、雑貨やハンドメイド品を扱うお店を開くのが夢
その第一歩として、本当に少しだけ
なるべく早く形にしたいと思います




今日はドラマ「東京タワー」の最終回でしたね
ご覧になりましたか?
私は最初から最後まで号泣でした
自分の体験と重なってしまって。。。
アンジーが私の様子をみて、周りをうろうろしていました^^;




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:雑貨   comment:9 trackback:0

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


谷中界隈
先日、谷中に出掛ける機会がありました
谷中というと最初に思い浮かぶのは、谷中霊園
谷中銀座という歴史のある商店街など、下町情緒あふれる街は
散策してみると結構面白いです
この日は、アートリンクという年に一度のイベントが開催されていて
たくさんの人が散策する姿が見られました

日暮里駅から谷中銀座へ向かって坂を登ったところに
谷中せんべいというお店があります

谷中せんべい1

谷中せんべい2

なんだか風情があって、絵になるでしょう?


この谷中せんべいの手前の小道を左に入ってすぐのところに
小さな雑貨屋さんがありました
1坪か、2坪のとっても小さなお店ですが、いろんな国から
素敵なハンドメイド品を集めて、しかもとっても格安で販売しています
タイやベトナム、バングラディッシュの刺繍など
とても見事で珍しいものもありました

その中で私が我が家へ連れ帰ったのは
猫が描かれた小物入れとインドの木彫りの小さな額
この小物入れは確か300円ぐらい、額は1,000円しなかったと思います

20061026小物入れ

味のある猫ちゃん、出身国は不明

20061026額

額には季節柄、クリスマス柄の生地を入れてみました


ちょっとミスマッチかな?
そのうち、お気に入りのフィードサックを
パッチして入れてみようかと思っています




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:雑貨   comment:9 trackback:0

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


| HOME |
