blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

The Monkees
昨日の夕刊でThe Monkeesのデイビーが亡くなったことを知りました
ショックです

中学時代
再放送されたモンキーズ・ショウを見て モンキーズの大ファンになりました
特にデイビーはすごくキュートで 大好きでした
初めて聴いた洋楽
初めて買った洋楽のレコード
初めて買った写真集

ワンフレーズ聴くだけで
タイムスリップするみたいに あのころの気分になる

久しぶりにレコードを出して聴いてみよう
お酒でも飲みながら。。。


ご冥福をお祈りします




モンキーズ・ショウ再放送しないかな~



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:1 trackback:0

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


ネットショッピングでトラブル発生!?
突然ですが、ネットショッピングは好きですか?

私は好きです
月に数回は利用します
お得なものも見つかるし 家まで配達してくれて便利ですよね
大手なら安心かな?というのとポイントが貯まるのもあって
おもに楽天市場でカードも作って利用しています

クレジットカードの利用明細って毎月きちんと確認していますか?
紙の明細書が届くものは 確認しているのですが
ペーパーレスの会社のものは ついつい後回しにして忘れてしまったりします
それでも今までは特にトラブルになったことはありませんでした

ところが8月の利用明細をネットで確認したところ 見覚えのない請求が1件
金額はたいしたことないのですが どう考えても利用した覚えがない
まさか不正請求? カード番号が流出したの?
びくびくしながらカード会社に問い合わせると
楽天市場のほうへ調査依頼をしてくれました

調査の結果はすぐに届きましたが それは納得できる内容ではありませんでした
なんと1年半も前の購入履歴を提示されたのです
あとは直接ショップと連絡を取れと言われました

確かにその買い物をした覚えはあるけど いまごろ~? 
タイミング悪く ショップは夏休み。。。
それでも何か調べられないかと カードの利用明細を調べることにしました
カード会社のサイトで確認できるのは1年分だけ
仕方なくまた電話で問い合わせると カード会社でも1年分しか明細がないという話
がび~ん!!
払ったのか払ってないのか 確認のしようがないじゃない!!

ショップの夏休みが終わり ようやく連絡がつくと
1年半前に請求漏れが40数件あり それを今月請求したとのこと
?????
それって本当ですかぁ?
もれてたからって 黙ってこっそり1年半も前の買い物を請求するんですか??
カード明細が1年しかないのを知ってて 2重請求したんじゃないんですか???
疑惑は深まるばかり。。。

どうにもこうにも納得がいかないので 消費生活センターへ連絡することに

すると 商法では時効は2年とのこと
つまり2年以内なら請求もれがあれば 請求できるのだそうです
しかし問題はカード明細が確認できないということ
商法上5年は記録を残さなければいけないそうです
消費生活センターから 直接カード会社に連絡を入れてくれました
するとどうでしょう?
「記録はもちろん残してあります 請求されれば開示します」だそうです

もう!どういうこと~!!

客が馬鹿にされてるのか それとも消費生活センターがすごいのか?


まあそんなこんなで ようやくこの件は解決しそうです
結局は不正請求などのトラブルに巻き込まれたわけではなかったけど
これからは もっと注意しなければ!
それにしても 楽天市場、ショップ、カード会社ともに 対応に不満が残ります


そうそう、この1年半前の請求もれ40数件を8月分で請求したことにより
疑問を持って問い合わせをした人はたったの2人!!
みなさん、気をつけてね



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


さっむー!
このところ 寒い日が続いたけれど
今日は特別 寒いですね~

朝降っていたになって うっすら積もりました
20090227snow.jpg
今はまたになっています
たくさん積もらなくて良かった(〃´o`)=3 ほっ!

あまりの寒さにアンジーさんもこんな状態です
20090227angie1.jpg
寝袋のようなベッドを買ってあげました
20090227angie2.jpg
スティッチの寝袋?です
小さすぎて 自分では入れないので
私がいつも押し込んであげます^^;

ものすごく寒がりなアンジーさん
これでも夜中に私のベッドに侵入してきます
どんだけ寒がりなんだ(*≧m≦*)ププッ


-------------*-----------*--------*---------*------

先日の私の誕生日
20090227birthday.jpg

教室の帰りに minaちゃんがランチをご馳走してくれました(^ー^* )フフ♪
家に帰るとmちゃんからカワユイバースデーカード♪(写真左下)
ダーリンは仕事で遅くなると わかっていたので
ひとり ロゼのスパークリングワイン(写真右上)を飲んでお祝い
(mちゃんには 酔っ払った私の長電話の相手もさせちゃった・・・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>)
いい加減に酔っ払った頃 ダーリン帰宅
閉店ぎりぎりに駆け込んで ケーキを買ってきてくれました
そして妹ちゃんからは グリーティングメール

誕生日をもろ手を挙げて喜ぶ歳ではないけれど
覚えててくれる人がいる 祝ってくれる人がいるという幸せ3はーと
みんなありがとう!愛してるよん!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


あけまして おめでとうございます!
謹賀新年!
20090101.jpg
今年も皆様にとって 健康で幸多い一年となりますよう
お祈り申し上げます!
本ブログ共々 よろしくお願いします♪


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


良いお年を!
あと数分で大晦日

今年は気ばかりあせって 大掃除をはじめるのが遅くなってしまい
ここ1週間ぐらいは なんだか必死でした
キッチンの掃除を例年より気合を入れてやったので
かなりスッキリ!気分がいいです^^
今の状態が長く続くように 日々努力を怠らないようにしたいものです



今年は体調や気持ちの浮き沈みが激しい一年でした
時に感情をコントロールできずに苦悩したり。。。
ちょっぴり年齢を感じ始めたり。。。
後半はチクチクもあまりできなかったり。。。

正直 ブログもやめちゃおうかな?なんて思う日もありましたが
休み休みではありますが 続けてこられたのは
コメントをくれたり 遊びに来てくれるみなさまのおかげです 
みなさま どうもありがとうjumee☆thanks1

来年もこんな調子ですが 私なりに頑張りますので
どうぞ よろしくお願いします!
皆様 良いお年をお迎えくださいね
では また来年~


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   trackback:0

thema:日記 - genre:日記


二人のお父さん
今夜はこの冬 初めてのおでんおでん

二人のお父さんがハモりながら言う
「おやじ!がんも!」
20081222whitefamily-papa.jpg
我が家には『しゃべるお父さん犬』のストラップ ”3” と ”4”のふたりがいますjumee☆faceA63
右が”3” 左が”4”

両方とも5種類の言葉をしゃべります^^

”3”の台詞は
「おやじ!がんも!」
「青春は待ってくれないぞ!”」
「意志が弱い」
「お前に別件などない!」
「ボーイズビーアンビシャス」

”4”の台詞は
「おやじ!がんも!」
「あちゃ」
「こら!会社行け!」
「今日はそこまで!」
「どこほっつき歩いてんだ」

ランダムに台詞を言うのですが
同時に押し続けると
ときどき「おやじ!がんも!」とハモってくれます(*≧m≦*)ププッ


兄がヒマラヤに登っているCMのガチャピンバージョン見ましたか?
私はまだ1回しか見ていませ~ん!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


風のガーデン
先週 初めてちゃんと『風のガーデン』を見ました

 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき  

thema:テレビドラマ - genre:テレビ・ラジオ


しばしお別れ
16年間と少し
家族として一緒に過ごし 癒やしを与えてくれた
実家の猫 にゃんにゃん
20081127nyan-nyan.jpg



2回目の父の命日から3日後に 息を引き取りました


にゃんにゃんが家に来たのは私が結婚する1年前の夏
実家の道路を挟んだ向かい側はお墓なのですが(すごい立地でしょ?)
墓石の上にちょこっと座って か弱い声で 『にゃぁ~~』と鳴いていました
黒い石の上に真っ白なチンチラが座っている光景が印象的で
今も鮮明に覚えています

父は大の猫嫌いで 猫を見ると棒で追い払うほどでした
にゃんにゃんを見つけると 最初は追い払っていたのですが
父以外の家族がこっそりご飯をあげたりしているうちに
父も情が移ったのか いつの間にか家族の一員になりました
そして 父が誰よりも可愛がるようになりました
にゃんにゃんも家族の誰よりも父に懐いていったのです

晩年の父とにゃんにゃんは まるで長年連れ添った夫婦のようでした
黙って寄り添うように座っている 父と猫

父が逝ってから 2年
推定年齢17歳
にゃんにゃんも同じ季節を選んで 旅立ちました
向こうで父と再会し また可愛がってもらうことでしょう

私たちとは しばしお別れ・・・
今は悲しいけれど きっとまたいつか会おうね
長い間 本当にありがとう

 
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:6 trackback:0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


PREV | HOME |
