blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

老眼鏡デビュー
先日 私の○○歳のお誕生日でした
Kたんを母にみててもらって いつものフレンチへ
20120301-1.jpg
いつも美味しいのですが この日のメニューはすべて当たり
特にパプリカのムースが美味でした^^

そして今年の誕生日プレゼントがこちら
20120301-2.jpg
とうとう老眼鏡デビューです
少し前から細かいものが見えにくくて
文字を書こうとして構えた位置ではよく見えず 後ろへ下がったりして。。。

それほど進んではいないので 度は0.75
でも老眼鏡をかけて 試しにキルティングしたら感動的!
とってもクリアに見えます
もともと視力がいいので 少しでもぼやけるとイライラしていましたが
これでストレスなくちくちく出来ますわ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


あれは何!?
あれは何だ???
0812komori1.gif





ズーム ズーム ズーム
0812komori2.gif

なんとコウモリでした
マンションの廊下の天井です
初めて近くで見ました
からだはとっても小さくて500円玉ぐらい
なんだか可愛かったです
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:2 trackback:0

thema: - genre:


初詣
今年の関東地方は穏やかな年明けとなりましたね
私はお風呂で新年を迎えました(*≧m≦*)ププッ

元日にお墓参りを済ませたあと
「初詣行こうよ~」
「どこへ行く~?」
「どこにしようかぁ~?」
などという会話が何度となく繰り返され
テレビを見ながら お節とみかんを食べ
結局 三ヶ日は過ぎてゆきました^^;

やっと重い腰を上げて 初詣に出かけたのは4日
門前仲町の富岡八幡宮へ
20090106hatsumoude1.jpg
いいお天気^^
参堂はもちろん 永代通りからたくさんの出店が出ていて
なんとも楽しげな雰囲気!
下町だからか出店の種類も豊富で 見ているだけでも楽しめました^^

こちらは佐川急便の佐川清氏が奉納したという 日本一の御神輿
20090106hatsumoude2.jpg
鳳凰の胸には7カラットのダイアモンドが埋め込まれているそうですkao04
毎年8月15日に行われる祭礼は江戸の三大祭に数えられ
3年に一度の本祭りには百二十数基の神輿が繰り出すそうです
人ごみは苦手だけど 一度行って見たくなりました

富岡八幡宮には恵比寿神も祭られています
20090106hatsumoude4.jpg
恵比寿神といえば七福神
去年 新宿山手七福神めぐりをしましたが (その時の記事は → こちら
こちらは深川七福神です
この日は時間が無かったのでめぐりませんでしたが
所要時間も1時間~2時間程度みたいなので いつか行ってみたいなぁ♪
ただ ご開帳は元日から15日までなので要注意です


富岡八幡宮のすぐとなりには 深川不動堂があります
もちろん 行って来ましたよ^^
20090106hatsumoude3.jpg
2月から大規模な改修工事が始まるそうで 鉄筋が組まれていました
こちらも参拝者の長蛇の列
不景気になるとやはり神頼みしたくなるものなのかもしれませんね^^;


私も富岡八幡宮で 『開運白羽の矢』 を購入し
去年 箱根神社で購入したご朱印帳に ご朱印を押していただいてきました
20090106hatsumoude6.jpg
朱印の上に墨書で寺社名や参拝日などを書いていただけます
これまたスタンプラリー感覚ではありますが
参拝の記念にもなるし お札の代わりとして大事にしようと思います

そして ダーリンと二人で引いたおみくじは・・・
20090106hatsumoude5.jpg
二人揃って 大吉~クラッカー
今年は去年よりきっといい年になると信じて!
がんばりますjumee☆SaturdayNightFeverL 
応援よろしくねv(*'-^*)bぶいっ♪


【おまけ】
今年の我が家の年賀状です

 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:9 trackback:0

thema:年末&お正月 - genre:日記


妹ちゃんとカンパ~イ!
昨夜は妹ちゃんがわが家にお泊り

まずはビールで乾杯にはじまり おいしく晩ご飯
つもる話(?)をしながら日本酒へ
親父姉妹ですv(*'-^*)bぶいっ♪
20081021sake-sakana.jpg
肴は妹ちゃんおすすめの黒胡椒せんべい
コショラーの私にはたまらん辛さです

一夜明けて 晴天のお散歩
久しぶりに会った妹ちゃんにアンジーさんもご機嫌ハート
20081021smile-angie.jpg
この笑顔^^


話しは変わって 先日届いた優れもの
葉っぱのアクリルたわし
20081021peggy-san.jpg
可愛い上に思った以上に汚れが落ちる落ちる
アクリルたわしって優れもの!お薦めです
ブログのおともだちpeggyさん作
peggyさんはライフスタイルも素敵でとっても尊敬できる方
お仕事をしながら家事もきっちりこなし
さらにガーデニングにハンドメイドとマルチな才能
peggyさんのブログは → こちら


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:6 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


うれしい贈り物part2
日曜日、いつもの貝殻亭へ出掛けました
Birthday Dinnerの招待状が来ていたんです
私と母の誕生日は1週間違い
母と私、合同の誕生日会です
特別メニューのフルコースをいただきました♪
20080226kaigaratei1.jpg 20080226kaigaratei2.jpg 20080226kaigaratei3.jpg
いつもながらどれも美味しい料理
私は赤ワインが好きで、お魚料理でも赤ワインを飲む邪道な人なんですが
今回は珍しくお魚料理には白を頼みました
ジャン・クロード・マス・シャルドネ’06
コクがあってとても美味しいワインでしたグー
白もたまにはいいかも

20080225cake.jpg
こちらはお土産に持ち帰りました


そして今日ご紹介したいのはこちら
20080226pinkopal1.jpg
私の心の友 Mちゃんからの誕生日の贈り物プレゼント
何ともキレイな色の石はピンクオパールというのだそうです
シルバーと淡水パールを使って手作りしてくれましたjumee☆faceA6

20080226pinkopal2.jpg
私の手にはめてみるとこんな感じ手書き風ハートとっても素敵でしょ!jumee☆thanks3

Mちゃんは私の人生の半分以上を知っている人
ベタベタした関係ではないけれど
私が辛いときそっと手を差し伸べてくれる人
そして心から本当に信頼できる人
私はMちゃんに何かお返し出来てるのかな?
いつもありがとうトールローズ
これからもよろしく。。。


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


うれしい贈り物
2月ももうすぐ終わりだというのに今月2回目の更新。。。
今月はどうしていたかというと、作品展に向けてひたすらちくちくちくちく・・・・
23日の提出に向けて頑張っていました
前日、午前3時までかかって何とか無事に完成!やった~!!笑う
提出当日、出掛けようと思ったら
車のバッテリーが上がるというアクシデントに見舞われたものの
ぎりぎりすべり込みセーフでした^^

作品のご紹介は後日するとして←もったいぶってごめんねjumee☆shy1
今日は先日わが家に届いたすごくすご~くすってき~はる色きらりなものをご紹介したいと思います!

じゃ~~~ん!!
20080225mitten2.jpg
とっても素敵なキッチンミトンなのです絵文字名を入力してください
KANA's TIMEのかなかなちゃんからのプレゼント!
先日(といってもずいぶん日にちが経ってしまった^^;)かなかなちゃん開催の
楽しいスクラッチゲームでラッキーにも1番でゴール!
そして素敵なプレゼントの中からこのキッチンミトンを選ばせてもらっちゃったのです!
こんなラッキーなこと本当に久しぶりです嬉し泣き
このキッチンミトン、とっても丁寧に作られていて
手に馴染みが良くって使い心地も最高!
掴むところにもレースが付いていてとっても可愛いのよんハート
かなかなちゃんのトレードマークぶたちゃんのタグも超キュート!

20080225mitten1.jpg
ラッピングも可愛くて素敵な手作りメッセージカード付き!
おまけにとってもいい香り~つぼみろーず
心がこもったプレゼントに思わず感涙でした!
かなかなちゃん、本当にありがとう!
ご紹介が遅くなってゴメン&写真も下手でゴメンね^^;


そしてもうひとつ
20080225mango.jpg
こちらはタイに住む妹ちゃんから送られてきたマンゴーうふ
やっぱり本場もんは違うね!とっても美味しかったです
妹ちゃん、ありがとね~またよろぴく!!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:4 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


久しぶりの銀世界
昨日は私の家のまわりでもたくさん雪が積もりました
7~8センチはありそうです
打って変わって今朝はとってもいい天気
積もった雪がまぶしく輝いていました
20080204yuki2.jpg


散歩中、雪の中でパチリ
20080204yuki1.jpg

無理やり雪の中へ連れて行って、パシャパシャ写真を撮っていたら
足が冷たくなったのか こんな顔になっちゃいました
このあと大急ぎで雪から脱出!
寒さに弱いアンジーさんです^^



今日は20年来の友人の赤ちゃんに会いに行ってきました
まだ生まれて数日の赤ちゃん
私はなぜかあまり赤ちゃんに縁がなくて
生まれたての赤ちゃんを間近に見るのは初めて

ガチガチに緊張した私の手に 友達がそっと赤ちゃんを乗せてくれました
本当に小さくて壊れてしまいそうで
とっても可愛くて愛しくて・・・
でも恐くて固まってる私の手の中は居心地が悪かったみたい
すぐにママの手にお返ししました^^;

どうかすくすくと健康にまっすぐ育ってくれますように
新米パパママ がんばれ~
20080204baby.jpg

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:12 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


連休は大掃除
3連休はお天気に恵まれましたね
紅葉狩りに出掛けた方も多いかもしれません

でも わが家はこの3連休
年末の大掃除を前倒しで行うことにしました
まだ暖かいこの時期なら
木枯らしに吹かれながら窓拭きをしなくてもいいし
お掃除が楽チン!
年末みたいに焦ってやる必要も無いので気持ちも楽です

今回は押入れの奥の要らないものを
思い切って処分するところから始めました
まだ使えるかも?と何年も眠っていたものたちは
何年も使ってないんだからもう使わない!と
考え方を改めてバッサバッサとゴミ袋へ
これが案外スッキリして気分がいいんです
空いたスペースに新しく収納ラックを入れたり
雑然としていたものを片付けたり
なんとそれだけで2日を費やしてしまった
のんびりやりすぎですね^^;

最後の1日になってやっとお掃除開始
ベランダや外回りの掃除はダーリン担当
私はひたすらキッチンのお掃除
でも冷蔵庫などは終わらなかった
まだやり残しているところがたくさんあるので
あとは年末に向けて少しずつ片付けていこうと思ってます


            


実は最近ずっと咳がひどくて辛い日々が続いていました
風邪薬を飲んでもぜんぜん楽にならない
なんで??と思っていたら
どうもエアコンのせいみたいなんです
寒くなってきたのでちょっと前からエアコンをつけていたのですが
吹き出し口のところに黒かびが~~~~~
エアコンは掃除したし 怖いからもう使っていないのですが
咳はなかなかとれません(ノд-。)クスン
もうかれこれ3週間
こっちの方も早くスッキリしたいです。。。


おまけ
roten.jpg

最近のアンジーさんです
先日 帰国中の妹と母と私とダーリンで温泉に行きました
お部屋には犬用露天風呂付き!
アンジーさん 実は湯船が怖いのですが
無理やり入れられてジッと我慢しています^^


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:6 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
