blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ジュエリーリフォーム完成
久しぶりのお天気^^
風は冷たいけど 空気は乾燥してるけど やっぱり気分がいい♪

以前ご紹介したジュエリーリフォーム → 前の記事はこちら
やっと出来上がって来ましたjumee☆faceA61
この目で完成品を見るまでは 期待半分、不安半分
どちらかといえば 不安の方が大きかったかも・・・

もとの指輪はこれ
20081008paraiba.jpg

これがこうなりました
20081113paraiba1.jpg
かなり満足な仕上がり絵文字名を入力してください
パライバトルマリンの両サイドに小さなダイヤをぐるりと5石ずつ
上品でとっても素敵です
この綺麗な石の色を写真で伝えきれないのが悔しいです
一番近い色は信号の青かな?
以前のデザインよりも気軽に ちょっとしたお出掛けにも使えるようになりました
この方が今の年齢にもフィットしていると思います(≧m≦)ぷっ!

そしてもうひとつ
20081113necklace.jpg
ネックレスも出来上がって来ました^^

写真上のは以前にもご紹介した 先に出来上がっていたブレスレット
元のパライバリングの周りのダイヤ6個のうち4個を使ったもの

残りの2個をプチダイヤネックレスにつなげて3連に3はーと
(写真下)

リングのダイヤ6個もフルに活用して 
3つのアクセサリーに生まれ変わりましたjumee☆peace1

どれもかなり満足な出来!
リフォームして大成功でした!
今日もさっそく指輪をして お出掛けしてきま~す♪



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アクセサリー   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ジュエリーリフォーム
雨上がり。。。
窓を開けると 少しひんやりした空気と金木犀の香り
毎年 楽しみなお花です
どこから香ってくるのか 探しながら歩くと散歩も少し楽しくなります^^


今日はジュエリーリフォームのお話

私は光るものが好きハート
金色や銀色や赤い石や青い石
若い頃は おもちゃのような安いものから
ローンを組んで買った少し高価なものまで
いろいろと買いためていました

その中でも一番高価な指輪
それがこれ
20081008paraiba.jpg
鑑定書の写真をさらに撮影したので写りは悪いですが・・・
独特な青緑色で パライバトルマリンというとても希少価値のある石です
ブラジルのパライバ州というところでほんの数年間採掘されただけで
今はその鉱山も閉鎖されてしまったという話しです
そんな希少性と石の魅力に惹かれて 購入したこの指輪ですが
見ての通り 普段使いするにはちょっと豪華すぎ?て
結婚式などで数回つけたきり 大事にしまってありました
それを今回 もっと普段使いにできるデザインにリフォームすることにしたのです

肝心の指輪の方はまだ出来上がっていないのですが
ついでに お願いしてあったブレスレットが出来上がりました
自分で言うのもなんですが これがすっごく可愛いんです(≧∇≦)キャー♪
20081008bracelet1.jpg
これまた写りが悪いですね・・・
20081008bracelet2.jpg
リングの周りのダイヤのうち 4つを使って お花のようなイメージで
両脇のちびダイヤも別の指輪から リサイクルして作りました^^
ジュエリーのデザインって面白いなぁ
なんだか新たな楽しみを見つけてしまった感じ
でも結構お金がかかるので滅多にできることではないですが^^;
壊れたピアスや切れたチェーンなどを地金として使って
指輪などに加工することもできるそうですよ
(実はそんなのがいっぱいあるんだよね~ (*^m^*)うひひ)


リングももうすぐ完成予定!素敵に出来るといいなぁ・・・
楽しみ♪

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アクセサリー   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
