blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

祝!10歳
久々に登場のアンジーさん
angie10years.jpg
なんとなんと 今日で10歳になりました
おめでとう

もう目が見えないけれど 
毎日kたんに乗られてるけれど
なんとか元気に10歳を迎えることができました

今までありがとう
これからもよろしく



そしてKたんも丁度1か月前に 2歳になりました

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


デジカメが・・・
4年以上使っていたsonyサイバーショットが最近不調です
スイッチが勝手に切れたり入ったり ラジバンダリ~

カメラ屋さんに行ってみると 修理になんと15000円!
それに1万円そこそこの安いカメラを買っても
4年前のカメラより綺麗に撮れるとのこと
そんなわけで 新しいデジカメ買いました

さっそく試し撮り
20081019angie1.jpg
撮影時間16:18 曇り
すでに少し薄暗い感じでしたが 綺麗に写りました
前のカメラなら きっとブレてたと思います

この子は初登場
20081019madara.jpg
いつも散歩の途中 定位置にいる三毛猫
私は勝手に「まだら」と呼んでいます
呼ぶと「にゃ~」と返事をしてくれます
毎日の日課です

デジカメの世界も日進月歩なのね
顔認識機能とか新しい機能も増えて
東京ガスのミストサウナのCMに出てくるロボットじゃないけど
「わからない わからない・・・ひよこ@はてな
まずはひととおり使い方を覚えなければ。。。


今日の美味しいもの
20081019mangopudding.jpg
日本橋三越のザ・ペニンシュラブティック マンゴープリンスペシャル1260円
濃厚なマンゴーのお味がたまら~ん!
中にもカットしたマンゴーがごろごろ入ってますは-と
ちょっとお高いけど 一度食べる価値あり!
ちなみに10月まではアップルマンゴー
11月からはペリカンマンゴーを使うそうです

こっちは古いカメラの画像
やっぱり 比べちゃうと写りが悪いなぁ^^;


ランキング上
応援ありがとうございます!励みになります!

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:3 trackback:0

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


わんこご飯
今日はアンジーさんのご飯を紹介してみます

普段のご飯は材料を圧力鍋に全部放り込んで煮込むだけ
煮えたところにご飯を加えて 消化が良いようにミキサーで粉々に
3日分ぐらいまとめて作ります

なので見た目がかなりアレなので 紹介はしませんでした


昨日は 作り置きのご飯もなかったし 時間も無かったので
珍しくチャーハンにしてみました~
20080826angie-gohan1.jpg
名付けて 和風グリーンチャーーハーーーン!!

材料は
豚肉 ピーマン 人参 オクラ ほうれん草 ご飯

オリーブオイルで炒めて 風味付けにちょろっとお醤油
トッピングは大根おろしと青じそ


こちらは今朝の朝ごはん
20080826angie-gohan2.jpg
同じじゃ~ん!って言わないでね苦笑い
ジャガイモチャーハンです^^
材料は
鶏肉 ジャガイモ 人参 ズッキーニ お豆腐 ご飯
トッピングに生のオクラ

同じく オリーブオイルで炒めて 風味付けは根昆布粉末で

どちらもたっぷりとお水を加えてあげます
20080826angie-gohan3.jpg
こんな感じでツユダクです
水分をたっぷり取ると 余分な老廃物を排出する助けになります
人間も同じですね^^

いつもすご~く喜んで お皿がピッカピカキラキラになるまで食べてくれますよ~
お散歩とご飯はワンコの大きな楽しみだもんねグー

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:6 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


アンジーさんの動画
FC2動画を試してみました
最近のアンジーさんの様子です^^
毎日見ていると分からないけど、1ヶ月前、2ヶ月前の写真と比べてみると
少しずつ毛が生え揃って、綺麗になっているのがわかります
まだ、おしりと足首がハゲてるけど
健康を取り戻すために、一生懸命に頑張っています!


わたちの笑顔で癒やされたわ~というお方は応援ポチッ肉球とちてね!
byアンジーrisa

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:6 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


幸せを感じた1日
今日はアンジーの目の検診の日
昨年11月に網膜剥離になり、その後の経過を診てもらうためです
結果は特に問題なく、ただ少し渇き気味なので目薬を処方されました
しばらくは点眼のみで様子を見てくださいとのこと
ひと安心です^^

病院は台東区にあり、浅草までは車で5分ほど
前回も寄り道しましたが、今回も美味しいものに誘われてまたまた寄り道
浅草今半でランチしましたにっこり
私が食べたのはこちら
20080126imahan1.jpg
ステーキ丼と百年牛丼の二段重

ダーリンが食べたのはこちら
20080126imahan2.jpg 20080126imahan3.jpg
すき焼き定食

ステーキ丼美味しかった~
すき焼き定食ははじめは仲居さんが焼いてくれました^^
たまにはちょっとリッチなランチもいいね

実はお席が空くまで30分待ち、携帯に連絡をくれるということで
その間仲見世をぶらぶらしてたら バッグ屋さんが激安SALE中
24000円のバッグを5000円でゲットしてしまったjumee☆peace1



その後は、食事の間いい子に車で待っていたアンジーさんを
海浜公園へ連れて行ってあげました
公園の入り口でお友達のハッピーちゃんに遭遇
とっても好奇心旺盛な元気っ子ホワイトのミニチュアシュナウザー
2わん並んで写真が撮れました
20080126kaihin1.jpg


芝生の広場に行くと他にもわんこがいっぱい
追いかけっこして元気いっぱいに走り回りました
20080126kaihin2.jpg
実はアンジーのこんな姿を見るのは数年ぶり
ずっとカイカイと体調不良でお友達と追いかけっこなんてしなかったんです
ボール投げをしても痒くて集中力が続かなくて すぐに止めてしまっていました
それが今日は自分からお友達を誘って走り回っていました
本当に元気になってきたんだなぁとうれしくなって 
私もダーリンもいっぱい笑っていっぱい走りました
よかったね!お母さんはうれしいようるうる涙
今まで頑張って来て本当に良かった
これからももっともっと元気になれるように頑張ろうね^^

20080126kaihin3.jpg



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:10 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


アンジーさんのカイカイ
週末 世田谷へ出掛けました
滅多に行かない場所だけにちょっと緊張
目的はアンジーさんの病院です

アンジーさんは重度のアトピーで長年苦しんでいます
強い薬を飲ませれば 症状を抑えることは出来るけど
あえて 薬に頼らない方法を選んで頑張っています

簡単に言うと
皮膚に出てくるいろいろなトラブルは
体内に溜まっている悪いものが原因
それらを排出して
腸の環境を整えてあげれば アレルギーは出なくなる
ということです
(だいぶ省略していますが)
食事療法やサプリメントなど 出来ることは
どんどん実行しています
でも やっぱり痒い!

薬を飲むとせっかく体が出そうとしている悪いものを
押し込めてしまいます

ですから今やっていること と 薬を飲むこと は
相反すること

痒がって掻き毟っている姿を見るのはとても辛くて
何度も挫折しそうになります
それでも 根本から治してあげたくて 頑張っています

周囲には はっきり言って 理解されません
なんで薬を飲ませないの?
病院を変えたら?
あらぁ~かわいそうに・・・
などなど 私を苦しめる言葉のオンパレード
いちいち会う人 会う人に 説明するのも面倒だし辛い

ときどき押しつぶされそうになります

世田谷のクリニックへは食事療法などの
カウンセリングを受けに行ってきました
今のアンジーさんの状態をお話して
アンジーさんにあった食事内容やサプリメント
ストレスを溜めない接し方のアドバイスなどをしていただきました
何より私がやっていることが 間違いじゃないと
理解してくれる人とお話しするのは とても励まされます


サイドバーに貼ってある本「愛犬のための手作り健康食」を
参考に頑張っています

もっと詳しく知りたい方は
須崎動物病院のサイトをご覧下さい → こちら

そして今回お世話になったクリニック
ペットホテル&クリニック Filou → こちら

クリニックは松陰神社のすぐ近くです
20071010shoin1.jpg

松陰神社のすぐ横には黄花コスモスが満開
20071010shoin2.jpg

小さな商店街にはすてきな雑貨屋さんもありましたよ
アンティークのチェコガラスのボタンやリネンテープなど買いました
20071011button.jpg


今日もアンジーさんは頑張ってます
アンジーさんと私たち家族を応援してくださいね!

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:15 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


お芋大好き!
実家付近をお散歩中 お芋畑をみつけました
秋の陽射しに葉が透けてとてもきれいです
20071009oimo1.jpg

近寄ってみると管理をしていたのは お隣のおじさん
一株どうぞ~と言われ 遠慮なく掘らせていただきましたピース
20071009oimo2.jpg

あんまり大きくはなかったけど 小さいビニール袋にいっぱいとれました
掘るのに夢中で忘れていた アンジーさんをふと見ると。。。
20071009oimo3.jpg

同じく夢中でお芋のつるに喰らいつくアンジーさん^^;
なかなか離さなくて 畑から出るのが大変でした
食いしん坊のいも娘!恥ずかしぃ~~~汗;


お芋畑のとなりにはコスモス畑
20071009cosmos2.jpg

20071009cosmos1.jpg

コスモスの向こうのハウスにはイチゴの苗が植えられています
冬になったら「イチゴ狩り」ができるので今から楽しみはーと
毎回人気でチケットが午前中には売り切れちゃうんです
今年こそお腹いっぱい美味しいイチゴを食べたいナ!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:5 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


急上昇!
アンジーさん突然の高熱から1週間
今日も血液検査をしました

血小板数は標準値が20万~50万
前回、25000⇒62000
そして今日の数値がなんと41万!!!
なんでしょうか?この急上昇
先生もびっくりしていました
だって、血小板減少症への治療は何もしてないんです
炎症をとるための抗生剤を飲んでいるだけです
不思議です
そして、総蛋白も理想的な数値6.2

専門的な血液検査はひとつだけ結果が出ていました
自己免疫疾患の指標となる抗核抗体は(-)
ひとつ病気の可能性が消えて、これまたラッキー
あとは貧血が改善して、もう少し元気が出てくればOKです!

今のところ血小板減少の原因はわかりませんが
とりあえず、定期的に数値をチェックしていけば大丈夫そう
高熱が出たとき、先生から「正直、危ないかも」と言われたのが
嘘みたいです!
次の検査は1週間後

まだまだ注意は必要ですが、危険は脱しました
心配して下さったり、励ましてくれたみなさま
本当にありがとうございました


そして、私の方は・・・
朝8時に病院に入り、
まず3時間かけて2リットルの下剤を飲みました
20070731gezai.jpg

10分おきにコップ1杯のペースです
この下剤がすごくまずい!
スポーツドリンク風なんだけど、とにかくまずい!
それに2リットルもの水分を一辺に取るのも大変
飲み始めて1時間ほどでトイレに通い始めました
お腹の中をすっかりきれいにして
お昼過ぎからいよいよ検査です

腸が短い男の人だと5分ほどで
一番奥まで内視鏡が入るらしいのですが
私の横行結腸の長さはなんと普通の人の2倍!
お腹の中でくねくねと曲がりくねっているので
一番奥まで入るのにすごく時間がかかりました
曲がり角ではかなりの痛みもあり辛かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

注腸検査で下降結腸に7mmのポリープがあると言われたのですが
(過去記事はこちら
実際には下降結腸にはポリープはなく(?)
別の場所に小さなポリープが見つかりました
小さいけど一応サクっと切除して終了
終わってみれば1時間半が経過していました
多少の痛みは覚悟していたけど、こんなに痛いとはちょっと予想外
取ったポリープは組織検査をして、結果は2週間後
先生はほぼ100%良性とおっしゃっていたので
これは心配していません

今日は心配事がちょっと片付いて、とても明るい気分です
こういう報告が出来るのも本当にうれしい^^
みなさん、ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:13 trackback:0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


PREV | HOME |
