blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ピエールさん
今年も咲きました
我が家の小さなベランダで 窮屈な鉢植えに耐えてくれています
20110518.gif
ピエール ド ロンサール

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ガーデニング   comment:4 trackback:0

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


バラ
この間の日曜日、京成バラ園へ行きました
前日にTV放送があったらしく、園の周辺は大渋滞
満開のローズガーデンを見たかったのだけど、チケット売り場の行列を見て
入るのをやめてしまいましたえーん
アンジーさんも入れないしね
近いうち、平日にリベンジしようと思います
20080606rosegarden1.jpg
ローズガーデン入り口(バラを模ったベゴニア)

ローズガーデンには入らなかったけれど、売り場でもたくさんのバラが咲いていました
20080606rosegarden2.jpg
幼い頃、バラのアーチがあるお家に憧れていました
今も憧れるけど、マンションだしね
そこで小さなバラを一鉢、連れて帰りました
20080606snow-shower.jpg
スノーシャワー
3センチほどの小さなバラローズです
なんだかとても愛おしくてうふ
その後、苗を数鉢ポチッてしまいました^^;
あれれ?確かマンションの修繕工事が始まるときに
もうベランダには何も置かないと決意したような・・・
まぁ、いっか♪
20080606spraywit.jpg
こちらは青山フラワーマーケットで購入した切花のスプレーウィット
コロンとして小さくって可愛い3はーと
この苗も購入しました^^
いつ届くのかなぁ、、、
楽しみです^^

そうそう、先日実家の庭から切ってきたバラ
名前はわからないけど、ピンクの縁取りでとてもいい香り
だけどあまりに大輪のためあまり日持ちがしないのです
そこで、こんな楽しみ方を。。。
20080606baraburo.jpg
しばし、女王様気分を味わえます
年に一度の贅沢ですキラキラ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ガーデニング   comment:6 trackback:0

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ベランダ菜園
ベランダのプランターにゴーヤを植えています。
太レイシという種類らしいです。
最初は雄花ばかりで、ある程度大きくならないと雌花は咲きません。
今日、最初の雌花を発見しました。
まだ1センチほど。なんだか愛しく感じてしまう。
とても小さいですが、しばらくすると立派なゴーヤーくんに育つはず!
収穫が今から楽しみです。

[左→雄花、右→雌花]
20060611o-bana 20060611me-bana

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ガーデニング   comment:2 trackback:0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
