blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

グラニーバッグ
グラニーバッグお花今日も過去の作品の紹介です。
なぜなら今日もサボってチクチクしてないから。
ブログ初心者なので、あちこちみたり、いろいろ追加するのにやたらと時間がかかっちゃいます。

この生地は裏が無地のデニムで表が花柄になっているリバーシブルです。
バッグの口の部分のパイピングと持ち手は裏を使いました。
デニムですが、薄手でやわらかいので縫いやすかったと思います。
キルト綿を入れたのでふっくらした仕上がり。
共布のコサージュをプラスして、かわいらしく。


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:5 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


第39回「あなたのペット、語ってくださ~い!」
TBテーマです。
うちのわんこはワイアーフォックステリアのアンジー♀です。
ちょっとやんちゃな甘えん坊。そして食いしん坊。
ミミズが大好き。みつけると思わずころげちゃう♪
得意技は、ほふく前進、バーンと撃たれて倒れる。
だめだめなところは「おねしょ」をすること。
犬って普通おねしょしますか?
一度現場を見たことがありますが、
本当にねむったまま「じょ~っ!」と出ちゃってます。
その後急に飛び起きて、「やだ、何でぬれてる訳?」とでも
言いたげに自分のベッドを振り返るのです。
おもらしならともかく、おねしょでは叱ることもできません。
どうにか治す方法はないものでしょうか?
どなたか教えてください!

20060528angie  penpengusa

<今日のお散歩から>           < ぺんぺん草 >

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:4 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


ジャケットにレースをつけてみた
ジャケット1

シンプルなジャケットの襟や袖口、ポケットなどにレースをつけてみました。
最近、こういうのが流行ってるけどなかなか気に入るのがなかったので、自分でやっちゃいました。
安上がりだし、自分好み。
お勧めです。



ジャケット2

昨日は月に1度の注射の日でした。
一年前から花粉症の治療のために、減感作療法を受けています。
最初の2ヶ月は週1回、次の2ヶ月は2週間に1回、その後は4週間に1回、杉とハウスダストの抗原を1本ずつ計2本注射します。
これがとっても痛いんです。特に杉が。
ほんとによくなるのかなぁ。信じる以外にありませんが。
やっと1年たったので、あと2年間です。
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


過去の作品から
綿ちりめんリバーシブルバッグ表 綿ちりめんリバーシブルバッグ裏

以前作ったお気に入りのバッグです。
表(左)は肌触りのいい綿ちりめんとUSEDデニムを組み合わせました。
裏(右)は同じくUSEDデニムを使ってパッチワークしました。
持ち手は皮を使っています。
この綿ちりめんはすごく気に入っていたのですが、カットクロスで購入したのでもう手元には残っていません。
その後あちこち探したけどみつからない。
やっぱり布は出会いですね。

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


プレゼント用の鍋敷き
鍋敷き

今日はプレゼント用の鍋敷きを作りました。
麻混の生地を使ってさわやかに。
布製の鍋敷きは鍋つかみにもなるので、便利ですよね。
気に入ってくれるかな?

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:0 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


突然の宣告
昨日あまりにも突然に家族にとってショックな出来事が起こりました。
ここに書くべきか迷いましたが、ブログを始めた翌日に発覚したのも神様の思し召しと思い、書くことにします。
暗い内容ですので、読みたくない方は読まないで下さい。

私の父は5、6年前から胃の調子が悪く、胃潰瘍を繰り返していました。
最初の胃カメラでガンの疑いがあると言われたものの、別の病院での再検査で胃潰瘍と診断され、その結果を信じて今日まで胃薬を飲んで過ごしてきてしまったのです。
家族は定期的な検査をするように言いましたが、胃カメラが大嫌いな父は断固として検査を受けなかったのです。
最近になって痛みがひどくなり、本人も我慢ができなかったようで数年ぶりに自分から検査を受けに行きました。
受けた検査はピロリ菌検査と胃カメラとCT。
昨日はその検査結果を聞きに行く日だったのです。
父は最初から自分は胃ガンだと思い込んでいましたが、家族は胃潰瘍のひどいのだと信じていました。
うちの家族は楽天的です。特に母が。
ですが父の落ち込みようがひどいので、念のため私が付き添って行ったのです。
診察室に入り先生の顔を見た瞬間、悪い予感がしました。
結果はというと、胃ガン、肝臓とリンパ節に転移あり、手術は出来ないというものでした。
つまり、「治らない」ということです。

私はどこか現実感がないまま、淡々と説明を受けました。
ドラマみたいに泣き叫んだりしちゃうのかなと思いましたが、案外と現実はこんなものです。
実家へ戻ると母と妹にやはり淡々と説明し、なんだか妙に明るく家族で夕食をとり家へかえりました。

悲しみがこみ上げて来たのは、帰りの車の中です。
ひとりになって初めて声を上げて泣きました。
もっと早く病院へ行かせなかった事への後悔が大きくのしかかってきました。

今この文章を書きながら、すこしずつ気持ちの整理をしています。
後悔しても仕方がない、残された時間をどう過ごすか、何をしてあげられるのかを考えなければ。

注意:運転中に泣くととても危険です。気をつけましょう。

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:病気のこと   comment:3 trackback:0

thema:ガン治療 - genre:ヘルス・ダイエット


初めてのブログ
今日から初めてのブログはじめました。
勉強しながらなので、多少おかしなところもあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:6 trackback:0

thema:かわいい雑貨 - genre:趣味・実用


| HOME |
