blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

Merry Christmas!
20061225

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:10 trackback:0

オザークタイルのショルダーバッグ
以前、作りかけのものでご紹介したオザークタイル
ずいぶんと長い間あたためていましたが
昨日やっと仕立てが終わって、完成です!

オザークタイルのバッグ1


ピーシングがすごく細かくて
途中で少しイヤになったりもしましたが
こうして形になるとやっぱりうれしい^^

オザークタイルのバッグ2


今回は初めてのミシンキルトにも挑戦しました
パターンの部分はハンドキルト、それ以外はミシンキルトです
やっぱりミシンは早くていいですね
厚手の接着芯を使えるので、パリッとするのもいいところです
撮影時、中は空っぽですが形が保たれています
その一方で、手を掛けて施すハンドキルトの値打ちを再認識しました
パターン部分のふっくら感は
ハンドキルトでなければ出ないですものね

仕立ても大変でした
一番分厚いところは、布が8枚+キルト芯2枚+厚手の接着芯
ミシンの押さえに入れるのも一苦労

その分、出来上がった喜びはひとしお
しばらくは眺めたり、自分でダメ出ししたり

使うつもりで作ったけど、はてさて使えますかどうか・・・
春になる前には、一度使わないとね^^



**お知らせ
ページ左のshopリンクにお友達のErinkさんのHPをリンクしました
ジュートの手編みバスケットや手作りの布小物
オリジナルのレシピなど、とっても素敵なものがいっぱいです
近々shopもオープンされる予定とか
是非遊びに行ってみてくださいね^^



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:9 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


うれしいプレゼント
昨日うれしいプレゼントがふたつも届きました

まずひとつ目は、ブログのお友達、毎日出来たらいいな!のTETEさんから

なんとラッキーなことに、プレゼント企画で当たったのです!
いつもかわいい作品を次々と生み出されているTETEさん
本当にどの作品も可愛いんです!
そんな素敵な作品のひとつが我が家へやってきてくれました!!
実物を目にして、さらに感動!
立体感があって、丁寧に作られていて、超キュート!

TETEさんありがとう


三連の作品で、どれもとってもキュートなのですが、
特に気に入っているのが2番目のケーキを作ってるにゃんこ(=^・^=)
TETEさん大事にするね


ラッピングもとっても素敵で、手作りの箱に
心のこもったお手紙、小さなブーケこれも粘土で出来てるの
素敵なラッピング


それに写真には写ってませんが、この箱を包んでいた包装紙
実はワイアフォックステリアの柄だったんです!
ワイアを飼っているので、これを選んでくれたのかな
TETEさんの細かな心配りに感動です
本当にありがとう!
大事に飾らせていただきますね^^



そしてもうひとつのプレゼントはお友達のMちゃんから
サプライズプレゼント
リサガス

大、大、大好きなリサ&ガスパールのフィンガーパペット
ちっちゃくってめちゃくちゃかわいいの!
箱を開けた瞬間、「きゃ~~~~っ!」って叫んじゃった
アンジーがちょっとびっくりしてた
試験管に入ったメッセージカードもとってもおしゃれ

20061219present5.jpg

1センチぐらいの小さなモチーフ、リボンのかかったプレゼントボックス
これも同封されていました
手作り作品に使わせてもらうね^^
Mちゃん、かわいいプレゼントアリガト♪(*'-^)-☆パチン


昨日はふたつもプレゼントが届いて、とっても幸せな日でした
ありがとう!
ちょっとテンション上がり過ぎ^^;

お天気が悪くて、写真が綺麗に撮れなくてごめんなさいね


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


町家CAFE
前回の記事で
今年の春に京都の町家cafeに行ったことを書きました

町家cafeとは、
京都の古い民家<町家>を改装したcafeのことです
とても京都らしい雰囲気で、cafeだけでなく
shopなどにも利用されているようです

私が訪れたのは、NESTという町家ドッグカフェ
看板犬(パグ)がお出迎えしてくれます

外観はこんな感じ
雰囲気を壊さないように小さな看板が出ているだけ
20061212町家cafe1


古くて落ち着いた佇まい
築100年以上だとか・・・
裸電球がよく似合います
20061212町家cafe2


奥へ進むと小さな坪庭
上手に光を取り入れています
おいしいコーヒーを飲みながら
何時間でも過ごしていたい
そんな雰囲気です
20061212町家cafe3


おすすめはオーガニックのカレー
お洒落なわんこのお洋服やカラー、リードなど
ワンコグッズも置いてありました
夜はバーになるとか

町家ドッグカフェ NEST
京都市中京区御池富小路下る松下町130
075-212-0417



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:13 trackback:0

カレンダー

20061208カレンダーの写真

今年の春、京都へ行ったときに
町家cafeで売り物のわんこゴーグルをお借りして撮った写真です
ブレてるし、ピンボケだけど
お気に入り

365カレンダー2007 「All dogs Part1」の2月に載っています
色々な犬種や猫、うさぎなどの365カレンダーもあります


購入はこちら↓
365CALENDER.net
ページ上部のタブ「ワンの入り口」や「ニャンの入り口」から入ると
各カレンダーの詳しい中身が見られますよ



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:7 trackback:0

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


シャドーキルトPartⅡ
「作りかけのもの」でご紹介したクリスマスカラーのシャドーキルト
超かんたんですぐに出来るのですが
やっとの完成です

20061207シャドーキルト

サイズは前回と同じ、11.5×11.5センチ
2回目なのできれいに仕上がりました
色合いもこちらの方が明るくて気に入っています
赤の布には金色で雪の結晶がプリントされていて
光があたると微妙なきらめき、ちょっと大人なムードかな


そして、こちらは去年作ったパフのクリスマスリース

20061207パフのクリスマスリース

リボンをかけて、やはり百均で購入した飾りを付けました
ちょっと飾りが目立ちすぎですね
ピーシングはミシン、仕上げは手縫いです



喪中だけど、クリスマスはOK?だよね
気分も明るくなるものね



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:5 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


お久しぶりです
今年もあとひと月
いつの間にか師走です

とても久しぶりの更新になってしまいました
みなさま、お元気ですか?


このブログを始めると同時に、父の病気が発覚し
最初の記事でそのことを書きました

そして先日、予期していたとはいえ
突然に父は逝ってしまいました


まだ心の整理がついていません
もっとしてあげられることがあったんじゃないか?
もっとやさしく接すればよかったのに
ああすればよかった、こうすればよかった
後悔することばかり
まだしばらくは想い出すたびに涙がこぼれてしまいそうです


でも人間って不思議ですね

どんなに悲しいときでも
お腹が減るんです

ああ、私は生きてるんだなぁ



ゆっくりと日常生活に戻りつつあります
ブログの更新もゆっくり始めようと思います
みなさまのところへもまた遊びに行きます

これからもどうぞよろしく


最後に、ブログを通して
父の病気を心配して下さった方、励ましてくださった方
本当にありがとうございました




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:11 trackback:0

thema:いま想うこと - genre:日記


| HOME |
