blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

得意技炸裂!
早いもので、GW前半戦終了ですね
我が家は特に予定もなく、のんびりした時間を楽しんでおりました

昨日は茨城県のポティロンの森に行ってきました
ここは広々とした敷地に牛や羊がいたり、
バーベキュー施設やドッグランがあったり
パン作りやソーセージ作りといった体験施設があったり
一日のんびり過ごすにはピッタリの場所です

到着後、すぐにバーベキューレストランで食事
20070430bbq.jpg

1800円食べ放題
久しぶりにたっぷりとお肉を食べました
牛、豚、ラムがありましたが
ラムが一番美味しかったです
写真のソーセージも美味しかったよ
このほかにもっと本格的なバーベキュー施設もあります
そちらは薪と材料がセットになっていて
手ぶらで行っても本格バーベキューが楽しめます

腹ごしらえも済んで、ドッグランへ
ここではアンジーの得意技が炸裂です!!
アンジーを見る周りのワンコたちの視線に注目!
20070430angie1.jpg
画像をクリックすると動画を再生します(約3M)

人間に「変な犬~!」と笑われ
犬にも「君、何してるの?」と不思議がられる・・・
でもアンジーにとっては
これが楽しくてやめられない止まらない^^;
特にご機嫌なときにこの技を披露するみたいですが
なぞに満ちた行動です。。。


今日はもう少し近場の海浜公園へ行ってきました
クローバーがたくさん咲いていましたよ
20070430clover.jpg

陽射しを受けると、暑いぐらいのよいお天気
海からの風がとても心地よかったです
もちろん今日も得意技を披露^^;
今日は少し変形で、背面匍匐前進?
仰向けで進んでおりました。。。

20070430angie2.jpg

今日もたくさん遊んで、ごきげんのアンジーさんでした


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:15 trackback:0

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


アンジーのカバーオール
昨日はとってもうれしいことがありました

バッグとポーチをお買い上げいただいたお客さまから
お礼のお葉書が届いたんです(*゚ー゚*)ポッ
とっても素敵なポストカード
もう本当に感激で、涙が出そうでした
お店をやって良かったと思うのは
こういう瞬間です
これからも頑張る元気をたくさんもらいました^^
本当にありがとうございました



今日はちょっと久しぶりのちくちく
先日、アンジーの留守番スタイルをご紹介しましたが
あまりにもボロボロ
あれでは引っ掻き防止の意味もあまりないので
新しいものを作りました
なんだか、シワシワですね^^;
20070426coverall.jpg

形は一緒ですが
女の子らしくピンクにチョコレート色のピンドット
リブはグレー

もう一着は、リブをベージュにしました
お尻のところのリブがゆったりとしすぎて
伸びたみたいになってしまいました
久しぶりに作ったので、細かいところの記憶が

20070426angie.jpg
「お尻が出ちゃうんですけど~」by Angie
ちょっと困った顔になってます・・・



そして今日の朝食
しつこくパンねたです^^;
20070426sesamebread1.jpg

20070426sesamebread2.jpg

黒ゴマと金ゴマをたっぷり入れて
プチプチ食感もよく、香り豊かなパンになりました~
うまうま!栄養たっぷり
幸せ(*^m^*) ムフッ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


チーズケーキとカフェオレチョコパン
昨日はたくさんの方に励ましのコメントをいただきありがとうございました
お陰さまで、元気が出てきました(*゚ー゚)>
GWはきっといい事があるぞっ!と前向きに頑張りマス!!!






キッチンにぶちまけてしまったチーズケーキ

くやしいので再度チャレンジしました
senhouseのsenさんが紹介してくれたレシピを参考にして
少しアレンジ

生クリームを半分の100mlにして、その分ヨーグルトを使いました
若干、お砂糖も控えめ
シロップ付けブルーベリーをたっぷり散らして

そして今度こそ落とさないように慎重にオーブンへ

40分後、出来上がりました~~~(*^m^*) ムフッ

20070424cheesecake1.jpg

グラタン皿になみなみと入れてしまったので
少し溢れてしまいました^^;

そして写真の矢印の部分が、私の薬指を直撃した部分です^^;
わかりにくいですが、グラタン皿の取っ手の部分
今日は指の付け根の方まで青紫色になってきました
どうも爪がヤバそうです

20070424cheesecake2.jpg


チーズケーキはさっぱり味でとっても美味しかったです
senさん、ありがとう(^ー^* )フフ♪
今度はブルーベリーを入れずに、
手作りのイチゴジャムをかけて食べたいな♪



そして今日もパン
最近お友達になってくれたAcotoneさんが、ブログで紹介されていた
カフェオレチョコロール
とっても美味しそうだったので作ってみました
お水のかわりにカフェオレを使っています
Acotoneさんはroll型に成形されていたのですが
私はちょっと横着して、食パン型に・・・
20070424cafeaulait.jpg

結果はこの通り、きれいにチョコレートが入りませんでした(ノд-。)クスン
成形って難しいですね
やっぱりroll型にすればよかったと後悔してます
でもお味はバッチリ!
ほのかにカフェオレの香りがして
カカオ72%のビターなチョコレートがピッタリ
また作りたいパンのひとつになりました


Acotoneさんはパン作りも手作りもとってもお上手です
ぜひAcotoneさんのブログに遊びにいてみてくださいね

そして365日だるまといっしょ♪のはゆるさん
手作りのだるまを毎日作っています
とってもユニークなだるまさんたちです
ぜひ遊びに行ってみてくださいね

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ついてない
先週から、ついてないです。。。

先週木曜日、健康診断の結果が届きました
2項目に異状あり
1つは要治療、もう1つは後日再検査

金曜日、アンジーのウンチを知らぬまにふんずけて
部屋中に運んでしまいました
なぜウンチが落ちてるのかっ?
どうもチビったっぽいですΣ(゚д゚;) !?

土曜日、夕食に山芋をひとくち食べた後
激しい胃痛と嘔吐
そのまま朝まで寝てしまいました
山芋はアレルギーの疑いありなんですが
確証はなかったし、あまりにも真っ白でおいしそうだったから・・・
食いしん坊が災いしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

日曜日、気を取り直して
チーズケーキでも作ってみようと思い立ち
楽しくクッキング♪
型がないので、耐熱ガラスのグラタン皿で代用
あとはオーブンに入れて焼くだけ~
と思ったら、なぜかつるりと滑って落下
左足の薬指だけを直撃
チーズケーキのたねはキッチン中に飛び散る

夕べは痛くて、何度も夜中に目を覚ましました
薬指に指輪をしてるみたいに一周みごとな赤紫色
午前中、近所の整形外科へ
先生、開口一番
「これは折れてるね~、じゃ、レントゲン撮りましょう」

結果は・・・


 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:13 trackback:1

thema:ε-(;-ω-`A) フゥ… - genre:日記


リベンジとヘキサゴン
根三つ葉を食べた後
立派な根っこを捨てるのが忍びなくて、水にさしておいたら
こんなに元気よく葉が伸びてきました
お味噌汁ぐらいなら使えるかな
20070419mitsuba.jpg



先日作ったシナモンロール、イメージと違っていたので
リベンジ!!リベンジ!!!
20070419cinnamon-roll.jpg

前回はシナモンとグラニュー糖をパラパラとふりかけてそのまま巻きました
これだと巻くときにこぼれちゃうし、甘さとこってり感にかける。。。
ということで、
今回はバターとシナモン、グラニュー糖を混ぜ込んだものを
生地にぬってみました
トッピングには「クリームチーズと砂糖を混ぜるといいよ」と
erinkさんに教えていただいたのですが
クリームチーズが手元になかったので、次回の楽しみにとっておいて
グラニュー糖を直接パラパラとふりかけました
これは前回よりもかなり満足度UP
食べやすい甘さになりました
その日の気分によって甘さを調節するといいかも^^


そしてこちらは今朝の朝食にいただいたコーンブレッド
20070419corn-bread1.jpg

これも大成功!
昨日の夜に焼いたのだけど、ちょっと味見のつもりが
ペロッと厚切り1枚食べてしまった
夕食のあとだったのに
これだから体重が~~~
20070419corn-bread2.jpg

コーンの量もほどよい感じ
あいかわらず、ずっしりした感じではありますが
朝から元気が出そうなパンでした^^



ちくちく手作りもぼちぼちやっております
秋に向けてタペストリーの製作中
20070419hexagon.jpg

16ミリのヘキサゴン、たぶん400枚ぐらいあります
写真を見て、あれ?っと思った方もいるかもしれませんが
このヘキサゴン、しつけをしていません
ではなんでくっついているの?というと
布用ペンタイプのりというのを使っています
これは乾く前は青い色ですが、乾くと透明になるのりで
はがすときは簡単にはがれます
しつけのかわりに使うととっても作業がはかどりますよ
ヘキサゴンのほかにもアップリケをするときの仮留めなど
使い道はいろいろ、お薦めです

果たしてタペストリーがちゃんと出来上がるのか不安だけど
ブログに書くと後には引けない?ので、がんばりたいと思いま~す!!


HPも見てね


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


アンジーのカイカイ
日曜日はまたまた竹の子掘りに行ってきました
とある場所で行われた竹の子祭り
地元の中学生が竹の子ご飯や竹の子の味噌汁などを1人前100円で販売していたり
竹の子掘りが無料だったりとなかなか楽しくお得なイベントです
参加するのは今回で3回目
最初は知る人ぞ知る穴場のイベントでしたが、年々参加者が増えて
イベント開始10時、到着10時半でしたが
すでに竹の子は掘りつくされ山は穴だらけΣ(゚д゚;) うそ!?
駐車場のおじさんに「もうないよ~~~」といわれつつも
執念で探し出し特大たけのこ1本と小1本、合計2本の収穫でした
写真を撮りそびれたのですが、本当に片手でもてないぐらい大きな竹の子でしたよ^^
でも来年はもっと早起きして行かなくちゃダメね^^;

アンジーは留守番が苦手なので、この日も車に乗せていっしょに出掛けました
でも山の中を歩かせるとダニが付くので、車の中で待ちぼうけ
車に戻った後、ほんの一瞬だけ車から出してあげました
本当に一瞬だけ
それでも一緒に行きたいんだよね、アンジーさん^^

ところが帰ってからやけに体を掻き毟っているし、皮膚も赤くなってる
なんで???


原因はやっぱりダニ!
小さいダニが2匹くっついていました
これはダニアレルギーに違いない!
あんなに一瞬のことだったのに~~~
アンジーには悪いことをしてしまいました
昨日はシャンプーをして、薬を塗って
極力使わないようにしているステロイド剤も少しだけ飲ませました
がっくり(ノ_-;)ハア…

20070417angie.jpg
喉に自分で引っ掻いた傷、全身が赤くなっている(2007.04.16撮影)


アンジーのカイカイが始まったのは1歳になったころから
それ以前もなんとなく皮膚がピンク色だったのですがそれが異常なこととは気付きませんでした
アレルギーとわかってから、世間にあふれている情報に翻弄され
いろいろなことを試しました
とてもここには書ききれないくらい^^;
アドバイスしてくださる方もたくさんいました
でも、どの方法もアンジーには合わず、かえって症状が悪化してしまうことも・・・

「いっそのこと安楽死した方がアンジーも幸せなんじゃないか?」
そんな風に思うこともありました

そんなとき出会ったのが「愛犬のための手作り健康食」という本です
(左にリンクがあります)
手作り食を始めてから2週間ぐらいで、ハゲていたところに毛が生えてきたり
散歩の足取りが軽くなったり、目に見えて変化してきました
それでもすぐに治るわけではなく一進一退を繰り返しました
半手作り食から始まって、今は完全に手作り
あれからもうすぐ3年、やっと最近なま傷が減ってきました
この本に出会えて本当に良かったと思っています


ある日のアンジーのご飯
玄米、大根、大根の葉、さつまいも、人参、ブロッコリー、とうふ、ひじき、しいたけ、ごま

フードプロセッサーにかけて、ぐつぐつ煮込むだけ
すべて無農薬です


アンジーの留守番スタイル
20070417angie2.jpg

長袖、長ズボンのカバーオールに首カバー
(我が家ではそう呼んでいます^^)
首カバーは古いトレーナーの袖を二枚重ねて縫い合わせ
耳と手を出す穴を開けただけのもの
これがないと、弱った皮膚は一撃で傷になってしまう
カバーオールの脇の下がボロボロなのわかりますか?
いつも後ろ足でひっかくので、破けてしまいました


もしアレルギーに悩んでいるわんこがいたら少しでも参考になればいいなと思います
長文にお付き合いいただきありがとうございました



HP公開しました
ちょっと寄っていってくださいな^^
こちらから



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:12 trackback:0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


グルメな一日
今日の朝食はシナモンロール
20070414cinnamon-roll.jpg

甘さ控えめでなかなか美味しく焼けました^^
打ち粉が多すぎて側面に焼き色がつきませんでしたが
初めてにしては成功かな?
ただ、私の中でシナモンロール=シナボンのイメージが強くて
もっと激甘にすればよかったとちと後悔・・・
甘さ控えめの方が好きなんですけど、シナモンロールだけは別
今度はシナボンを目指してみよう♪



お昼は、時々お邪魔する近所のイタリアンのお店が10周年を迎え
いつものランチと同じものがなんと激安500円!
大盛サラダ、山菜アンチョビパスタ、パン、シャーベット、コーヒー
二人でジャスト1,000円
満足^^


午後からダーリンが銀座へお買い物へ行ったので
ついでにPIERRE MARCORINIでチョコレートを買ってきてもらいました
ほんとはチョコレートガトー1ピース850円が食べたかったのですが
生菓子の持ち帰りは不可だったので仕方なく。。。
20070414pierre.jpg

この2種類の板チョコ、1枚80グラムでなんと1,890円也
高いよ!!
ランチが二人分1,000円なのに!!!
お味は、、、、、
私には1,890円のお味は理解できませんでした(ノд-。)クスン


そして夕食
行きつけのスーパーSEI○Uで極太ホワイトアスパラを発見
スペインで食べたホワイトアスパラが忘れられない私
早速買って帰りました
ゆでたホワイトアスパラに、ゆで卵、塩、こしょう、オリーブオイル
そしてパルメザンチーズをたっぷりかけて
本当は半熟卵をとろ~りとしたかったんですが
ゆで過ぎてしまったので荒く刻みました
20070414asparagus.jpg

お皿の直径は23センチ
この大きさ伝わりますでしょうか
甘みがあってとっても美味でございました
これも春の味(^ー^* )フフ♪

今日は一日おいしいものばかりで幸せでした


HP公開しました
shopにはかわいくてリーズナブルな雑貨もあります
ぜひご覧下さいね
こちらからどうぞ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:11 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ステンドグラスキルト
昨日は2種類のマフィンを焼きました
ひとつはアップルシナモンマフィン
もうひとつはソーセージマフィン
アップルの方はりんごの水分が予想より多かったみたいで
ベタっとした感じになってしまいました
ソーセージの方はチーズとパセリも入れて
味はまあまあだったのですが、見た目が悪い!
あまりにもなので写真は自粛します^^;

それとキウイジャムも作りましたよ(^ー^* )フフ♪



ひさびさのチクチク手作り作品が出来上がりました
パンばかり作っているわけではないんですよ~~~
ステンドグラスキルトのタペストリーです
ちょっとだけ写真の両端が切れてしまいました

20070413stainedglass-quilt.jpg


どうでしょう?ステンドグラスみたいに見えますか?
水仙の花のモチーフ
なんですが、じっと見てるとちょっと食虫植物みたいに見えてくるのは私だけ?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ステンドグラスキルトは落としキルトだけなので
ちょっとフカフカしすぎてシワっぽく見えるのも少し気に入らないところ

このステンドグラスキルトは最初に布を図案に合わせて
切り絵のようにぴったりと裁断します
色合わせを考えながらのこの作業はなかなか楽しいです
そして土台布にスプレーのりで隙間なく貼り付けます
次に6㎜幅のキルトバイアスという接着タイプのバイアステープを
布と布の境目にアイロンで接着します
これは仮留めなので、まつり縫いで縫っていきます
ここまで出来たら、あとはキルト綿をはさんでキルティングして完成です
わりと簡単ですが、バイアステープの幅が狭いのでピッタリに
貼らないとボロボロと布がはみ出してきてしまうので丁寧な作業が必要です
この写真ではわからないと思いますが、私もところどころかなり怪しいところがあります^^;
それと、普通のキルトよりも1枚余分なのと
のりを使っているのでキルティングの針が通りにくくて大変でした


次回作るときは、ステンドグラスの本などを参考にして
自分のオリジナルのデザインで作ってみたいなぁと思いました




-- お知らせ --
ずいぶん時間がかかりましたが、なんとかHPが形になりました
こちらからどうぞ
まだまだ内容はこれから充実させていかなくてはなりませんが
とりあえずUPしましたので、お時間ありましたらご覧下さいね
どこかおかしなところがありましたら、ご一報いただけると助かります
あわせて、FC2カートでのお買い物も出来るようになりました
ハンドメイドの他、かわいい雑貨もありますのでどうぞご覧下さいね

リンクしてくださっている方へ
リンク先の変更をしていただけると助かります
よろしくお願いします


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:9 trackback:0

パンいろいろ試してます
楽しい楽しいパン作り♪
まだまだマイブームは続いています

まずは食パン
20070410shokupan1.jpg

この間の白パンとほぼ同じレシピでアルミのパウンド型を使って食パンにしてみました
なかなかよく膨らんでくれました
ちなみにレシピはクックパッドのレシピ レンジ発酵パン(ハイジの白パン) by potepoteを参考にしています

20070410shokupan2.jpg

中はこんな感じ
ふっくら~と焼けました^^

ルンルンさんがイーストの種類によっても味や香りが違うよと教えてくれたので
白神こだま酵母を買ってみました


この食パンも白神こだま酵母を使っています
天然酵母にもかかわらず、ドライイーストと同じように
乾燥した粒状になっているのでとっても使いやすいです
どこかのHPに予備発酵した方がいいと書いてあったので
私は予備発酵させてから使っています
香りは酒粕のような感じで、カメリアのドライイーストとは全然違います

(※予備発酵とは、砂糖を一つまみ入れた温水に酵母を入れて15分ほど発酵させること)


お次はこちら、本日のパン

20070410zenryufunpan1.jpg

全粒粉入りのパンです
形はバケット風に(^ー^* )フフ♪
右側のパンは同じ生地にくるみとレーズンを加えてみました
20070410kurumibudoupan.jpg

たくさん入れたつもりだったけど、切ってみたら少なっ!
もっとたくさん入れれば良かったなぁ
それとも一部分にかたまって入ってるのかも?

そしてパンと言えばジャム
大好きないちごちゃんがとってもお手頃価格になってきたので
たくさんジャムを作りました~
20070410strawberryjam.jpg



長いこと手作り作品をUPしていませんね~^^;
まぁ、パンも手作り作品ということで(*゚ー゚)>テヘヘッ
少しずつ、チクチクしておりますので
次回は新しい作品をお披露目できると思いま~す



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:11 trackback:0

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


春の楽しみ
妹ちゃんがタイへ下見に出発するので
成田まで送ってきました
住むところを決めたり、住環境の下見です

せっかく成田まで出掛けたので、どこかで遊んで帰ろうということになりました
成田ゆめ牧場へ行こうかと思ったのですが、入場料が高い!
小型、中型犬でさえ入場料1,000円!
高すぎでしょ!
ということで、カーナビさんが教えてくれた空港から近い公園へ

20070409angie1.jpg

今日も笑顔でご機嫌のアンジーさんです
何がそんなに楽しいの?
部屋着で出掛けてきちゃったので、イケてないですね^^;

水仙が満開でした~
この公園、まだ造成中?らしく、な~んにもありませんでした
そのかわり、自然はいっぱいありましたよ
20070409junihitoe.jpg

これは十二単(じゅうにひとえ)というお花です
すみれもたくさん咲いていました
濃い色や薄い色、とってもきれいでした

そしてこんなものも発見!
20070409takenoko.jpg

子供の頃から春になると山へ行って山菜採りをしていたので
見つけるのは得意です^^
もちろん掘る道具などなかったので、かなり苦労して落ちていた竹や棒で掘りました
他にもタラの芽など収穫させていただきました
公園なのに勝手に採って怒られちゃうかも
でも他にも掘ってる方がいたので、えへへごめんなさい

帰宅後、たけのこご飯とまたまたタラの芽の天ぷら
とっても美味しくいただきました
自然の恵みっておいしいなぁ^^
でも週に2回も天ぷら食べたら太っちゃうよ~


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:5 trackback:0

thema:アウトドア - genre:趣味・実用


お花見

実家の近くに川があって、川沿いに桜並木があります
お弁当を持ってお花見に行くのが、毎年の恒例行事
今年も行ってきました
20070406sakura1.jpg

20070406angie1.jpg

ちょうどタイミングが良かったようで、満開でした
風が少し冷たいけど、お天気もよくて絶好のお花見日和
アンジーさんも少し興奮気味
外で食べるお弁当は、なぜかとっても美味しいね^^

20070406angie2.jpg

川沿いを散歩するわんこにもたくさん会えました

20070406sakura2.jpg

濃いピンクの桜もとってもきれい


夜は近所の林で採ってきた「タラの芽」をてんぷらでいただきました
春を満喫した一日でした


----------


最近すっかり手作りパンの虜になっている私です
試行錯誤しながら毎日のように焼いていますがなかなか難しい
先日、お毒見をしてくれるという有難いお申し出があり
さっそくお願いしました
20070406shiro-pan.jpg

白パンです
本当はもう少し焼きたかったんだけど、色が付いてしまったので
オーブンから出しました
もう少し膨らんで欲しいんだけどなぁ

お毒見の結果は概ね好評でした(〃´o`)=3 ホゥ
でも半分お世辞かも?
まだまだ修行の日々は続く。。。
今はフランスパンに挑戦中
また後日upしますね~



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:10 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


温泉に行ってきました
土日を利用して、福島県の土湯温泉に行ってきました

この旅行の目的は2つ
ひとつはもちろん温泉に入ること
もうひとつはラーメンを食べること
ではなくて、厄除けをすることです
我が家は数年前から、毎年栃木県の佐野市にある
佐野厄除け大師で厄除けをしています
通い始めたきっかけは、私が厄年を迎えたことです
あぁ~歳がバレる

佐野市と言えば、佐野ラーメンということで
厄除け=ラーメンという図式が出来上がってしまいました
行くたびに2、3件のラーメン店をはしごしては
☆3つとか勝手に格付けしています

到着後、厄除けを後回しにして
さっそく今回のターゲット、赤見屋支店へGo!
場所は佐野厄除け大師から歩いて1,2分の路地を入ったところです
私はチャーシュー麺を注文しました
20070403akamiya1.jpg

この透き通ったスープ、煮干の香りがしてあっさり美味!
そして佐野ラーメンの特徴は青竹打ちの麺です
20070403akamiya2.jpg

細めで縮れた麺がまたgood!
なかなか満足、評価は☆4つ
チャーシューが硬かったのが少し残念でした
今まで行った佐野ラーメンで一番おいしかったのは
「とかの」という行列の出来るお店です
機会があったらぜひどうぞ


ラーメンの話だけで長くなってしまいましたが
このあときっちり厄除けをしていただきました
が!!!
午後になってすぐの時間帯だったせいか
お坊さんが居眠りをしているじゃありませんか~!
しかも紫色の袈裟を着た一番偉いお坊さんが~!
すぐ横で大きな太鼓をドンドン叩いているのに
よく眠れるわね、まったく
来年からは高いお札はやめます
やっぱりメインはラーメンで!

今にも雨が降り出しそうな中、みかも山公園へ
丁度かたくりの花が満開でした
20070403katakuri.jpg


ようやく福島県土湯温泉へ到着するころには
日も暮れて、土砂降りの雨に・・・
最近の家族旅行はいつも雨なんで?
それでも雨にも負けず、貸切露天風呂、大浴場と満喫し
美味しい豆乳しゃぶしゃぶにお酒もいただいて夜は更けたのでした
翌朝、雨も上がり快晴の中、やっぱりはずせない朝風呂!
そして土湯温泉に点在する足湯を巡って帰路についたのでした
20070403ashiyu.jpg



今回もアンジーさんはお留守番
いつもお世話になっている動物病院にお泊りでした
おまけに狂犬病の予防接種までされて散々なはずですが
なぜか病院大好きなアンジーさん、ご機嫌なのでした





blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:8 trackback:1

thema:温泉旅行 - genre:旅行


shop更新しました
おしらせです

先ほどAtelier Mittenを更新しました
前回の記事のショルダーバッグです
左のshopリンクから、是非ご覧になってくださいね


今日は温泉日記を書こうと思っていたのにできませんでした
たぶん明日、更新します(*゚ー゚)>

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:Atelier Mitten   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
