blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

観て来ました
ちまたで話題の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
みなさんはもう観ましたか?
私は初日に観て来ました!←ちょいと自慢!

前作「デッドマンズ・チェスト」が最高に面白かっただけに
どうしても期待が高まります
海賊のコスプレで行こうかぐらいの勢いでしたが
歳を考えて自粛^^;

感想はとても面白かったです

完結編ということで、無理やり終わってる感じはあります
多少、消化不良な部分も・・・
なんとなくスターウォーズちっくな部分もあって
わざとパクッてるのかなぁ?と思ったり・・・

見所はキース・リチャーズの登場シーン!
迫力満点!画面が引き締まります
それにジョニーが役作りのお手本にしたというだけあって
そっくり!!!

疑問点もちらほら
次回作があるのかと期待させられました

3時間という上映時間の長さも全然気になりませんでした
上映前にコーヒーを飲んだせいで、途中でトイレに行ったけどね^^;
コーヒーは止めておいた方がいいですよ(≧m≦)ぷっ!

これから出掛けられる方は
エンディングロールの後にワンシーンありますので
最後までしっかり観てね



ところで、
いつの間にかブログ1周年を迎えて過ぎていました^^;
振り返ればこの1年、いろんなことがあったなぁ
遊びに来てくれるみなさま、コメントして下さるみなさま
感謝、感謝です
それにしても3日坊主の私がよくここまで続いたものです
これもみなさまのお陰です<(_ _)>
これからもぼちぼちと続けていきますので
みなさま、これからもどうぞよろしく!

がんばった!褒めてあげたい!!というかたはポチッとお願いします
まだまだ!もっと頑張れ!というかたもよろしくお願いします



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:13 trackback:0

thema:パイレーツ・オブ・カリビアン - genre:映画


ディズニーデート
久々にディズニーシーへ行ってきました

まずアンジーさんをいつもの動物病院併設のペットホテルへ
お迎えが8時までなので間に合わないためお泊り
20070528angie.jpg
どうせ私は留守番でしょ、フン!by Angie

朝の~んびりと出掛けたので、着いたのはお昼
いつもディズニーランドに行くときは平日を選んで行っていたのですが
金曜日が雨で行けなかったので、やむなく土曜日に
着いてビックリ!すごい人
当たり前といえば当たり前だけど・・・
駐車場も離れた駐車場に
最初からなんとなく気分が

いけない、いけない
せっかくの休日、思いっきり楽しまなくちゃ損!損!

今日の一番のお目当てはこれ!
20070528towerofterror.jpg

いきなり夜の写真ですが、Tower of Terrorです

すでにファストパスは終わっていました
仕方なく並ぶこと90分

ディズニーワールドのMGMスタジオで一度乗ったことがあったのですが
少し内容が違っていました
ディズニーワールドはトワイライトゾーンがモチーフになっていて
ホテルの名前はハリウッドタワーホテル
乗り物が水平に動きながら館内を見てまわり、最後に垂直に落下
そしてもう一度上に戻って前に押し出されてから落下
数年経っているので、記憶は薄れてきていますがたぶんそうだったと思います

ディズニーシーはホテルハイタワーという名前
館内は徒歩で見てまわります
乗り物は上下の動きだけでした

私の感想を言わせて貰えば、ディズニーワールドの勝ち!
なんで同じように作らなかったのかなぁ?

でも、比較しなければ充分に楽しめると思います
乗った時間が夕方だったので、窓が開いたときに
傾きかけた太陽が目に飛び込んできました
もう少しだけ遅い時間だったら、きっと綺麗な夕焼けが見えると思います
今度は時間を見計らって乗ってみよう!
ライトアップもとっても綺麗でした^^

混んでいながらも、いろんなアトラクションを楽しんで
そうそうレイジングスピリッツも初めて体験!
閉園時間まで目いっぱい遊んで来ました
帰りは離れた駐車場だったのが幸いして
スムーズに駐車場から出られたし、渋滞にもハマらず
11時には帰宅できました
ラッキー!



プルートにも会えたし、楽しかった



最近ちくちくをUP出来ていません^^;
ですが地味~にやっています
今後は制作過程を少しずつ紹介していこうかと思っています

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


旧古河庭園
日曜日、お天気が良かったので
前々から行ってみたかった旧古河庭園へ行ってきました

大正時代の洋館とバラのお庭
20070523furukawateien1.jpg

絵になりますね~
洋館の中も見たかったのですが、予約が必要とのこと
この日は見ることが出来ませんでした
残念!
バラも全体的に盛りを少し過ぎたかなぁという感じ
そして何よりビックリしたのがこちら
20070523furukawateien2.jpg

バラ園せまっ!
この写真がほぼすべてです
バラの数より人のほうが多い!
これなら近所の京成バラ園に行った方がよかったかなぁ
な~んてちょっとだけ思ってしまいました
バラ園は洋館の前の部分だけ
あとは池があったり日本庭園になっています

20070523furukawateien5.jpg

日本庭園の中にはお茶室があって、お抹茶をいただくことができます
20070523furukawateien3.jpg

お作法は知りませんが、なでしこの和菓子をいただいて
お抹茶もおいしくいただきました
20070523furukawateien4.jpg

手の出演はダーリンです^^

帰り道、駒込駅へ向かって歩いていると
途中に楽しげな商店街を発見!
思わず寄り道
20070523shimofuri.jpg

しもふり商店街です
両側に昭和の香りのするお店がいっぱい
まるでタイムスリップしたみたい
箒やふきん、たわしなどが店先にぶら下げられている雑貨店
壁には何十年も前の色あせたポスターが張ってあったり。。。
なぜかワクワクしてしまいます^^
思わずどんどん進んでいって、なんと王子駅まで行ってしまいました
都電を間近で見たのも初めてだったので
ちょっと興奮!

ひさびさのダーリンとデート
手をつないじゃったりして(*゚ー゚*)ポッ
楽しい日曜日でした



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:10 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


1週間遅れの母の日
この頃は不幸のブログのようになっていましたが
久しぶりに楽しかったお話です


母の日に行くはずだったお食事会
遅くなったけど土曜日に行って来ました

ひさびさのフレンチにワクワク
母への感謝の気持ちを表すのが目的といいつつ
本当は自分が食べたいだけだったりして
今回行ったのは地元の名店「貝殻亭」
20070520kaigaratei1.jpg

かなりブレちゃったけど、雰囲気は伝わるかな
壁には植物がからまり、小さくて可憐な花が咲いていました
入り口にはナニワイバラの素敵なアーチがあるのですが
もうほとんど終わっていました
残念。。。

メニューは
アミューズ、前菜2品、メイン、デザート
すべて数種類の中から好きなものを選べます

20070520kaigaratei2.jpg

こちらは私が選んだ前菜、シマアジのカルパッチョ
もう一品は詰め物をしたトマトが浮かんだガスパチョを選びました
どちらも素材の味が活きていて、おいしくいただきました

20070520kaigaratei3.jpg

こちらはダーリンが選んだメインディッシュ
和牛ランプ肉の赤ワインソースです
私は鴨のトリュフソースをいただきました
こちらもボリューム感たっぷりで大満足^^

このお店の器は愛媛県の砥部焼きという焼き物が多く使われています
フレンチにしては珍しいですが、とっても素敵なんですよ

そして私がこのお店を気に入っている最大の理由は
お店の方たちがとっても暖かいんです
お店の内装は重厚で高級感たっぷりなのですが
ちっとも堅苦しさを感じないのは、お店の方の笑顔と
行き届いたサービスのおかげです
なかなかこういうお店には出会えません

そうそう、この日はピアノとフルートの生演奏もあったりして
とても楽しめました
母もとっても喜んでくれて、思い出深い夜になりました
私もいやなことはしばし忘れ、美味しいワインに酔ったのでした


最後になってしまいましたが、励ましてくれた皆様
本当にありがとうございました^^
とってもうれしかったし元気をもらえました
物事はいい方に考えて、前向きに頑張りたいと思います
これからもヨロシクね

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:9 trackback:0

thema:フレンチ - genre:グルメ


ポリープ!!
以前、健康診断で2つ引っかかったと書きましたが
昨日は追加の検査を受けてきました
それは注腸検査というもの

前日は病院から渡されたおかゆを食べて
夜には下剤を飲んで、腸の中を空っぽにします
これが結構辛かった(ノд-。)クスン
やっと下痢が治ったところへ、また下剤ですから・・・
もうげっそりです

そして昨日トイレの不安をかかえつつ、病院へ
まず、腸の動きを止める注射を打ちます
筋肉注射なので痛いです
そして台の上に乗り、お尻からバリウムを注入(≧∇≦)キャー♪
胃のバリウム検査と同じく、いろんな角度からX線撮影します
結構アクロバティックな動き
疲れました(ノ_-;)ハア…

待つこと20分、診察室に呼ばれて結果を聞きました
なんとポリープらしき影が!
7mmぐらいあるそうです
今ならまだ内視鏡で取れるということで、その場で予約をしてきました
かなり混んでいるので手術は2ヵ月後
1泊2日の予定です

やっぱりこれも大殺界のせい?
またまた気分は


ところで腑に落ちないことがあります
再検査のときに注腸検査と大腸内視鏡どちらにしますか?と聞かれたのですが
内視鏡は事故のリスクが高いし痛いし
ほとんどの人は何もみつからないから
注腸検査のほうが安全だし楽ですよと説明を受け
言われるまま注腸検査を予約しました
もちろん、何もなければよかったのですが
ポリープが見つかった今、最初から内視鏡にすれば一回で済んだのにと思ってしまいます
しかも、再検査までは保険組合が負担してくれるのに
次は自己負担なんです
5万円ぐらいかかるらしい・・・
もしかして病院の儲けのためでしょうか?
2ヶ月も予約がとれないぐらいだから、技術者も少ないんだとは思うけど・・・
調べてみたら、最近では注腸検査はあまり主流ではないらしいし
生殖器への被爆量も多いので専門病院では薦めないらしい
どおいうこと!?
今さら別の病院に変えるのも、手間がかかりそうだし
じゃあどこの病院なら信頼できるのかもわからないし
悩んでしまいます(ノ_-;)ハア…

そろそろ気分も運気もしたいよ
不幸な私に愛の手を!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:病気のこと   comment:8 trackback:0

thema:健康 - genre:ヘルス・ダイエット


美白
私の体調のことではご心配をおかけしましたがもうだいぶ良くなりました
みなさんから暖かいお言葉をかけていただき
とても励まされました
ありがとう^^
弱っているときほど、人の優しさが身に沁みますね
おかげさまで、ランキングもだいぶ上昇しました
このまま運気もUPとなるといいな
応援ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします


ところで
よく折り込み広告に入っている「使ってみんしゃいよか石鹸」って
ご存知ですか?
火山灰が入った洗顔料だそうです
広告には片手だけを洗って、「こんなに白くなりました」みたいな
写真が載っていますよね
かなり疑いながらも、ダメ元で試しに一度購入してみることにしました

届いてすぐに洗顔
そして広告の写真と同じように片手だけ洗ってみました

ダーリンにどっちの手だと思う?
すると即答で左手!
なんと1回洗っただけで違いが!
写真ほど明らかではありませんが
見てすぐわかる程度に白くなりました
今日で届いてから5日目ぐらいですが
顔のくすみも少し取れたような感じ
そして気になっていた小鼻や頬の毛穴も少し引き締まったみたい
そして手触りも柔らかくなったような気がします
汚れがよく落ちるということで、かさつきやつっぱりが心配でしたが
それも今のところ大丈夫
かなりおすすめです


そして、以前おともだちのhirameさんがご紹介していた
utenaの「アロエベラエキスひんやりキュッ」


こちらも試してみました
これは美容液がたっぷり浸み込んだシートマスクです
洗顔後、化粧水のあとに顔に乗せて待つこと10~15分
はがしてみてびっくり
あごのラインがシャープにキュッと引き締まっていました
3キロ痩せた?ぐらい違います!
お値段がお安いのもうれしい(*^m^*) ムフッ
hirameさんいいもの教えてくれてありがとう!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おすすめ   comment:6 trackback:0

thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


今度は私が・・・
アンジーさんが元気になったら
今度は私がダウンしていました

火曜日の夕方から、発熱&関節痛
水曜日の夜には少し元気になったものの
木曜日の朝から激しい下痢
金曜日は頭痛
今日はやっと少し元気になってきましたが
まだ下痢が治らず・・・

ついてないのもここまで来ると、怖いものがあります
実は足の指もまだ痛かったりする・・・

ひとついいことと言えば、3日間ほとんど食べられなかったので
最近増加気味だった体重が元に戻ったこと

そんなこんなでちくちくは全く出来ず・・・


明日の母の日、食事会を予定していたけど
私は参加できるのか?


運気とともにランクも下降中
下痢よ止まれ~ということで
応援ポチッとお願いします

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:11 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


里帰り
楽しいGWは、あっという間
今日からはまたいつもの毎日が始まっています
お天気も曇りがちで、なんとなく気だるい

先日はアンジーさんのことで、たくさんの方にご心配頂き
ありがとうございました
3日間の留守から帰ったときには、しっぽフリフリ
匍匐前進とジャンプの応酬で私を出迎えてくれました
知恵熱みたいなものだったのかな?
みなさまの応援のお陰で、すっかり元気になりました
ありがとうございました



3日間、どこへ行っていたのかというと
父の故郷へ里帰りしておりました
去年の夏に帰ったときは、父も一緒でしたが
今回は父のお骨をお墓に分骨という形で納めることと
祖父の33回忌、祖母の13回忌のための帰省です

お墓は柿畑の中にあります
この辺は富有柿の産地なんです
そして柿の木の向こうには、こんな景色が広がっています
20070507shimoichi1.jpg

(デジカメを忘れてしまったので、携帯写真です)
父は生まれ育った場所で、
これから毎日この景色を眺めて過ごせると喜んでくれると思います

まわりにはこんなお花も咲いていましたよ
20070507noichigo.jpg 20070507shaga.jpg

今の時期はわらびや竹の子などがたくさん採れます
一年で一番いい時期かもしれません
お茶の新芽を摘んで、おいしい新茶をいただいたり
山から採って来た、三つ葉の酢味噌和えや焼き竹の子
そんな普段は口にすることの出来ない山の幸もあったりして
素朴だけど、ぜいたくな食事と時間
とてものんびり豊かな時間を過ごせました

今度はいつ行けるのかな?
そんなことを考えながら、帰り道は少ししんみりとしてしまいました




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


お疲れでへろへろ
2日続けてはしゃぎすぎたせいか
アンジーさんお熱が出てしまいました

朝から元気がないな~と思ってはいたのですが
ご飯も食べたし、寝かせておいて出掛けてしまいました
2時ごろ帰宅して、様子を見るとまだ同じ姿勢で寝てる。。。

触ってみると、すぐにわかるほど体があっちっち
これはやばい!とすぐ病院へ連れて行きました

40.6℃
かなりの高熱です
たぶん、疲れが出たんだろうということで
抗生剤の注射を打って、しばらく安静にすることに

帰宅後、しばらくすると自力でお水を飲めるようになったので
ひと安心(〃´o`)=3 フゥ
でも食欲はまったくなく、水を飲む以外はぐったりと
眠っています

私は明日から3日間、出掛ける予定・・・
ダーリンに任せていくのは、若干不安だけど(←ごめんよ)
仕方がないのでお願いすることにします
朝起きたら、ケロッとしてるといいのだけれど



アンジーさん、早くよくなってねと思った方は
応援ポチっとお願いします


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:12 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
