blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

アンジーさんのカイカイ
週末 世田谷へ出掛けました
滅多に行かない場所だけにちょっと緊張
目的はアンジーさんの病院です

アンジーさんは重度のアトピーで長年苦しんでいます
強い薬を飲ませれば 症状を抑えることは出来るけど
あえて 薬に頼らない方法を選んで頑張っています

簡単に言うと
皮膚に出てくるいろいろなトラブルは
体内に溜まっている悪いものが原因
それらを排出して
腸の環境を整えてあげれば アレルギーは出なくなる
ということです
(だいぶ省略していますが)
食事療法やサプリメントなど 出来ることは
どんどん実行しています
でも やっぱり痒い!

薬を飲むとせっかく体が出そうとしている悪いものを
押し込めてしまいます

ですから今やっていること と 薬を飲むこと は
相反すること

痒がって掻き毟っている姿を見るのはとても辛くて
何度も挫折しそうになります
それでも 根本から治してあげたくて 頑張っています

周囲には はっきり言って 理解されません
なんで薬を飲ませないの?
病院を変えたら?
あらぁ~かわいそうに・・・
などなど 私を苦しめる言葉のオンパレード
いちいち会う人 会う人に 説明するのも面倒だし辛い

ときどき押しつぶされそうになります

世田谷のクリニックへは食事療法などの
カウンセリングを受けに行ってきました
今のアンジーさんの状態をお話して
アンジーさんにあった食事内容やサプリメント
ストレスを溜めない接し方のアドバイスなどをしていただきました
何より私がやっていることが 間違いじゃないと
理解してくれる人とお話しするのは とても励まされます


サイドバーに貼ってある本「愛犬のための手作り健康食」を
参考に頑張っています

もっと詳しく知りたい方は
須崎動物病院のサイトをご覧下さい → こちら

そして今回お世話になったクリニック
ペットホテル&クリニック Filou → こちら

クリニックは松陰神社のすぐ近くです
20071010shoin1.jpg

松陰神社のすぐ横には黄花コスモスが満開
20071010shoin2.jpg

小さな商店街にはすてきな雑貨屋さんもありましたよ
アンティークのチェコガラスのボタンやリネンテープなど買いました
20071011button.jpg


今日もアンジーさんは頑張ってます
アンジーさんと私たち家族を応援してくださいね!

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:15 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


お芋大好き!
実家付近をお散歩中 お芋畑をみつけました
秋の陽射しに葉が透けてとてもきれいです
20071009oimo1.jpg

近寄ってみると管理をしていたのは お隣のおじさん
一株どうぞ~と言われ 遠慮なく掘らせていただきましたピース
20071009oimo2.jpg

あんまり大きくはなかったけど 小さいビニール袋にいっぱいとれました
掘るのに夢中で忘れていた アンジーさんをふと見ると。。。
20071009oimo3.jpg

同じく夢中でお芋のつるに喰らいつくアンジーさん^^;
なかなか離さなくて 畑から出るのが大変でした
食いしん坊のいも娘!恥ずかしぃ~~~汗;


お芋畑のとなりにはコスモス畑
20071009cosmos2.jpg

20071009cosmos1.jpg

コスモスの向こうのハウスにはイチゴの苗が植えられています
冬になったら「イチゴ狩り」ができるので今から楽しみはーと
毎回人気でチケットが午前中には売り切れちゃうんです
今年こそお腹いっぱい美味しいイチゴを食べたいナ!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:5 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


キーケース
今日はとってもいい天気
空気もカラッとしていい気持ちです
多少の心配事もサラっと忘れてしまいそう^^


すっかり放置ぎみのshopですが
久しぶりに新作を少し作っています
前回 好評だったキーケース
お客様からご注文をいただいたのを機に
またいくつか作ってみました
20071005keycase.jpg

この写真では分かりにくいですが
左から さくらんぼ いちご 花柄(薄ピンク) 花柄(濃いピンク)
お花はマーガレットかな?
前回と同じくYUWAの綿麻生地を使っています



最近ハマっているもの した  した  した


          
午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット


この手の甘い飲み物はあまり飲まないのですが
これはハマりました!
甘さ控えめで後味も良く とても美味しいんです
大きいボトルが無いのが残念

ただいくら甘さ控えめと言っても 飲みすぎは危険ですね
カロリーオーバーにならないように 気を付けて飲んでます^^;

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


切り抜きAngieとまたまた秋の味覚
今日はうれしいお届け物がありました
ピンポンが鳴るといつも大興奮のアンジーさん
それが宅配便だと 箱の中身を確認するまで
興奮がおさまりません

今日のお届け物は何かな?
じゃ~~~~ん!!
20071004kirinuki.jpg

20071004kirinuki2.jpg

ワイヤーフォックステリアのシルエットとAngieの切り抜きで~す!!
いつも仲良くしていただいている「PURIN’s Country Room」の
プリンままさんが作ってくれました!
ワイヤーの雑貨って少ないからうれしぃ~~あ
木目がとってもきれい!
角もきれいにヤスリをかけてあって とても丁寧に作られています
どこに飾ろうかなぁ(^ー^* )フフ♪
「Angie」って書くと「g」が下に出っ張ってしまって立たないので
しっぽに引っ掛けてみました
どぉでしょう?
20071004kirinuki3.jpg

絵になるぅ!
プリンままさん 本当にありがとう!
大事にさせていただきますねっ!

早くアンジーもこんな風にお髭が伸びるといいなぁ ←こればっかり^^;



     アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  



そして食欲全開の私。。。
秋と言えば栗ご飯に続き これの季節でもあります
20071004oyako.jpg

鮭といくらの親子丼!
いくら た~っぷり ぷっちぷち!
しょうゆ漬けを買うと高いので 筋子を買って作ります

私が魚屋さんで教えてもらったやり方
1.まず筋子に塩を多めにまぶし 60度ぐらいのお湯をかける
2.すじや皮がちりちりっとなるので 手ではずしほぐす
3.お水を何度かかえながら ゴミやよごれを取り除く
4.水を切って お好みの漬けダレにしばらく漬けて 出来上がり!
ご参考までにレシピ 大好き♪ いくらの醤油漬け by ゆきらいん
やり方はいろいろあるようです

同じタレにお刺身もいっしょに漬けて ごはんに乗せたら
鮭いくら丼の完成!!
新鮮な筋子が手に入る この時季のごちそうです^^


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:6 trackback:0

thema:秋の味覚 - genre:グルメ


カメさんとおいしいお土産
早いものでもう10月
すっかり秋めいて来ましたね
気分も秋らしく テンプレートを変えてみました^^
勉強不足でちょっと変更するのにも 四苦八苦
やっと少し理解しても 次に変更するまでにまた忘れてしまうし・・・
これでも昔はIT業界の一員だったのですがうーん


ラジカルで紹介していた フライパンで焼けるスコーン
さっそく焼いてみました
20071002scone.jpg

実は裏側はちょっと黒くなっちゃった
火加減が強すぎましたが
混ぜて焼くだけ 超簡単なので 定番になりそう
今日は蜂蜜をたっぷりかけて
明日は手作りイチゴジャムにしようかなにっこり


そして今日はめずらしくダーリンがお土産を買ってきてくれました
20071002senbikiya1.jpg

千疋屋の「絹ごし杏仁」メロンとぶどう
さすが千疋屋さん フルーツうまうま~~~
20071002senbikiya2.jpg

下から出てきたのは 優しいお味の杏仁豆腐
大きなカップでお腹いっぱいになりました
ダーリンありがとう!
今度は「渋皮マロンロールケーキ」をお願いねjumee☆SaturdayNightFeverR



そして今日のちくちく
20071002kame-san.jpg

ヘキサゴンで作ったカメさんのピンクッションです
ちょっといびつになっちゃったけど 愛嬌があってなかなかぷりちぃなやつ
この子は「365日だるまといっしょ」のはゆるさんのところへ旅立ちました
だるまの一号くんたちと仲良く暮らしています
その暮らしぶりはこちら のぞいてみてね!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


無事終了しました
作品展での受賞にあたり
たくさんのお祝いコメント ありがとうございました^^

昨日 無事作品展も終わり 撤収も済みました
お天気が悪かったにもかかわらず たくさんの方に見ていただけて 
とてもうれしかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
mちゃんも旦那さまといっしょに来てくれて ありがとね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

撤収のあとは ダーリンとお疲れ会でした
といっても 近くの洋食屋さんで晩ご飯
地元の名店「シェコモ」のカジュアル版「洋食屋コモ」で
ダーリンはチキンカツレツ
20071001cutlet.jpg

私はハンバーグステーキをいただきました
20071001hamburg.jpg

メイン料理に スープ サラダ パンorライス がセットになったメニューです
それに野菜不足が気になったので 追加でサラダを注文

メイン料理はどちらもとっても美味しかったです
ボリューム的にも大満足
ただスープは×
追加のサラダとセットのサラダがほとんど一緒だったのが残念でした
注文時に ひとこと店員さんのアドバイスが欲しかったな

オムライスやハヤシライスが美味しいと噂なので
今度はランチに行ってみたいです


     ひよこ    ひよこ    ひよこ



昨夜 寝る準備をしていると ダーリンが私の顔を見てこういいました

ダ:「今日はなんか顔つきが違うね」

m:98666「ふっふっふっ 気がついた?」

ダ:「うん 目がパッチリしてる」

m:「やっぱり?」



実は・・・
コーセーのインフィニティからトータルリフトという商品が
10月16日に発売になるんです
10年前の自分になるというふれこみの美容液
その試供品をもらったので お風呂上りに目の周りにつけたのですよ
ダーリンが気付くほどのこの効果!
もちろん 予約してきました
これで私もはたちに戻れるわ!


ごめんなさい 言い過ぎました
でも ほんとすごい効果です
発売が待ち遠しいなぁ

ネットで調べましたが まだどこにもありませんでした
もともとインフィニティはあまり扱われていないみたいです
興味のある方は直接コーセーのお店までどうぞ
絶対おすすめです!



ランキング上昇してきました
応援ありがとうございます^^
引き続きよろしくお願いしま~す!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:4 trackback:0

thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ


| HOME |
