blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

アンジーさんの動画
FC2動画を試してみました
最近のアンジーさんの様子です^^
毎日見ていると分からないけど、1ヶ月前、2ヶ月前の写真と比べてみると
少しずつ毛が生え揃って、綺麗になっているのがわかります
まだ、おしりと足首がハゲてるけど
健康を取り戻すために、一生懸命に頑張っています!


わたちの笑顔で癒やされたわ~というお方は応援ポチッ肉球とちてね!
byアンジーrisa

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:6 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


やっとGetできた~
20080514rose.jpg


ずっと食べたかったチョコレートケーキ
週に35本しか販売しないチョコレートケーキ
いつも受付と同時に完売
そのチョコレートケーキを先日ようやくゲットうしし
なにやら高級そうな箱
20080514choco1.jpg

生クリームをホイップしてさっそくお味見~
20080514choco2.jpg
うっ、うっま~いグー
さすが会員制レストラン
さすが週限定35本
これはあのピエールマルコリーニにも勝るとも劣らぬ味(記事はこちら
お店の説明によると
「チョコレートは世界の一流シェフ御用達のフランス・ヴァローナ社の『アラグアニ』『ピュアカライブ』を使用し独自の焼成方法によりしっとりまろやかな食感に仕上げました」
だそうです
ヴァローナ社とかさっぱりわからないけど、美味しいのは確か!
チョコレート好きにはたまらん味です
ダーリンの帰りが遅いのをいいことに、ほとんど一人で食べてしまった(*^m^*) ムフッ
Mちゃん絶対お薦めよ!
(ダイエットは明日からまたがんばるよ。。。)


【おまけ~】
毛玉だらけになって前身丸坊主にされちゃった実家のにゃんにゃん
ご機嫌ななめ~の図
ここ数日の寒さがご老体に堪えて元気なし
バリカン負けが痛々しい泣
20080514nyannyan.jpg

応援よろしくたのむニャンキティちゃん
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おすすめ   comment:9 trackback:0

thema:スイーツ - genre:グルメ


宝物
GW後半、関東地方はお天気がイマイチでした
それでも、お友達と焼酎片手に鶏料理に舌鼓を打ったり
生後3ヶ月になったお友達のBabyに会いに行ったり
minaちゃん夫婦とバーベキューをしたりと
楽しく過ごせました^^
20080509bbq.jpg
このお肉は和牛のサーロインです!
BBQの写真はこれ一枚だけ~
食べるのに集中しすぎです^^;



そしてその宝物はGWの真っ只中にわが家にやってきたのです!
南半球からやってきたそれは、私をとても幸せな気分にしてくれましたハート
それと言うのはこちらです
じゃ~~~ん!
20080509sewingbox1.jpg
ねぇねぇ!ステキでしょう!?
ブログsenhouseのsenさんが作ってくれたんですjumee☆thanks3
senさんが作ったカルトナージュのソーイングボックスをブログで拝見して
一目ぼれポ
ずうずうしくオーダーさせていただきました
イニシャルの刺繍も以前に見て憧れていたもの
ローラアシュレイの生地の色から2色をとって刺して頂きました
とっても丁寧でそして綺麗に整った刺繍に感激!
そして、ふたを開けると、、、
20080509sewingbox2.jpg
中も贅沢に同じローラアシュレイで統一
すてきキラ素敵キラステキ~キラ
そしてうれしいサプライズ!
小物にも小さな刺繍を入れて下さいました!
またまた感激嬉し泣き
ハサミ入れのサイズも私仕様でぴったり!
小物はマジックテープでついているので、好きな位置に移動が出来る優れもの
左下の小物は糸くずを入れるゴミいれなのだけれど
パッチワークの型紙を入れるのに丁度いいかも!
これからのチクチクタイムが何倍も楽しくなりそううふ

何度もメールのやりとりをしながら
布選び、刺繍のデザインなど、じっくりと私の好みを聞いてくださったので
本当に満足のいくソーイングボックスになりました
一生モノです!
ずっとずっと大切に大切に使わせていただきますね
senさん、本当にありがとうございました
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね

先日、教室のときに持っていってみんなに自慢してきました(^ー^* )フフ♪
教室のみんなも「欲しい~!ステキ~!」と言っていましたよ!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


GW前半戦その2
今回泊まったお宿は保険組合の保養所です
保養所というとあまりいいイメージはなかったのですが
ここはとってもキレイで静かなところでした
お部屋はゆったりした洋室、アメニティも充実していました
0502oheya1.jpg

20080502oheya2.jpg
お部屋から見た景色
箱根はまだこぶしや桜が咲いていました

楽しみにしていたお料理は和懐石のコース
20080502oheya3.jpg
一品ずつ運んでくれます
20080502oryouri2.jpg 20080502oryouri3.jpg
桜しんじょう(左)    特別料理のお刺身盛り合わせ(右) 
お味のほうもなかなかでしたグー
うれしかったのはドリンク類のお値段
日本酒1合250円~だったかな
すごくお得です
食事のあとはプールバーで久しぶりのビリヤード
結婚前は友達と一緒によく行ったよね~なんて思い出に浸ったりして
腕はめっきり落ちていたけど、楽しかった~
千鳥足で温泉にもつかって(危険?)大満足の夜でした♪

翌日は箱根神社、箱根の関所跡、箱根恩賜公園など
富士山が見えなかったのがちょっと残念
それから富士屋レストランのパン屋さんでパンを買って
マイセン庭園博物館へ
ここはちょっと失敗sn
入場料1600円は高かった!

そして、御殿場インター近くのキャシーズキルトミュージアムへ
一軒家の中にところ狭しと展示されているハワイアンキルト
キャシーさんの作品はどれも丁寧に細かく縫われていてとてもステキでした
ここにはお家を改造したカフェもあって
キレイなお庭と気さくなおばさんが出迎えてくれました
おしゃべいりするインコもいます^^
の~んびりコーヒーをご馳走になって、ほっこりjumee☆faceA51
いい旅の締めくくりになりました



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:0

thema:旅の思い出 - genre:旅行


GW前半戦
毎年、ゴールデンウィークはあまり計画も立てず
のんびり派のわが家です
どこへ行っても混んでるからね~
今年は特に長いお休みもないので、例年のごとく直前まで何の予定もなし。。。
だったのですが、
28日、保養所のキャンセルが出てラッキーにも予約を取ることができましたjumee☆SaturdayNightFeverL
ダーリンに1日だけ有給をとってもらい、母と3人で久しぶりの温泉旅行です♪

と、その前に
旅行に行くにはまず軍資金!ということで
27日はフリマに参加しました
minaちゃんが予約を取って、誘ってくれたんですjumee☆thanks3
普段から、いつかフリマをやるときのために
フリマ箱を作っていらないものをストックしてました
箱の中身はもらったエコバッグとかマグカップとか
自分では使わないけど、捨てるには忍びないものたち
持って帰りたくないので、思い切った値段設定です
ほとんど10円~200円の間
10時スタートで3時間後には
だいぶ品物も減って、お客さんも少なくなったので撤収
売り上げは約7,000円
保養所の宿泊費が1泊5,250円なので、一人分稼ぎましたよjumee☆peace1

28日、いよいよ箱根温泉旅行です
まず、アンジーさんをいつもカイカイの治療でお世話になっている
ペットホテル&クリニックFILOUさんへ
アンジーさんは先生もトリマーさんも大好き手書き風ハート
お泊りも全く嫌がりません
せっかくお泊りなので治療もお願いしました

東京ICから箱根口までは道路も空いていてとってもスムーズ
最初の目的地、鈴廣かまぼこの里へ
ここはかまぼこの販売はもちろん、レストランやビール蔵
かまぼこ博物館では工場の見学、手作り体験もできます
体験型アトラクション大好きなわが家は
もちろん「かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室」に参加です!
参加費ひとり1,575円
まず目の前に準備されているのは
kamaboko1.jpg
かまぼこ板、ちくわの棒、包丁
お団子みたいなのはイシモチのすり身です
この道20年のベテラン職人さんが作り方を教えてくれました
まず、お団子を潰してのばし、何度かひっくりかえして空気抜きをします
次に平らに薄く延ばしたすり身に板をぐぐっと寄せていきます
kamaboko2.jpg
すり身の下に包丁を入れて、台からはがします
はみ出したところを切り取って、余ったすり身を足りないところへ
表面を整えて出来上がり~
kamaboko3.jpg
なかなか上手に出来ました
これを1時間ぐらい蒸して出来上がりです

次はちくわです
材料はかまぼこと同じもの
まず、同じように空気抜きをします
はがきサイズぐらいにのばして、すり身の下に包丁を入れながら
くるくるっと巻いていきます
職人さんは2秒ぐらいでくるっと巻きます
本当にお見事!
私は時間をかけて、こんな感じ
chikuwa1.jpg
短く太く巻いたほうがおいしいそうです
chikuwa2.jpg
自動ちくわ焼き機?
自動でくるくるまわります^^
10分ほどで焼き上がり
chikuwa3.jpg
あつあつ~
表面はぱりっと中はもっちもち!
やっぱり焼きたてはひと味違います
美味しかった~ペロッ

お腹も満足して、お宿へ直行!
長くなったので、続きはまた明日~


ただいまランキング下降中謝罪~!応援お願いします!
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:1

thema:旅の思い出 - genre:旅行


| HOME |
