blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

わんこご飯
今日はアンジーさんのご飯を紹介してみます

普段のご飯は材料を圧力鍋に全部放り込んで煮込むだけ
煮えたところにご飯を加えて 消化が良いようにミキサーで粉々に
3日分ぐらいまとめて作ります

なので見た目がかなりアレなので 紹介はしませんでした


昨日は 作り置きのご飯もなかったし 時間も無かったので
珍しくチャーハンにしてみました~
20080826angie-gohan1.jpg
名付けて 和風グリーンチャーーハーーーン!!

材料は
豚肉 ピーマン 人参 オクラ ほうれん草 ご飯

オリーブオイルで炒めて 風味付けにちょろっとお醤油
トッピングは大根おろしと青じそ


こちらは今朝の朝ごはん
20080826angie-gohan2.jpg
同じじゃ~ん!って言わないでね苦笑い
ジャガイモチャーハンです^^
材料は
鶏肉 ジャガイモ 人参 ズッキーニ お豆腐 ご飯
トッピングに生のオクラ

同じく オリーブオイルで炒めて 風味付けは根昆布粉末で

どちらもたっぷりとお水を加えてあげます
20080826angie-gohan3.jpg
こんな感じでツユダクです
水分をたっぷり取ると 余分な老廃物を排出する助けになります
人間も同じですね^^

いつもすご~く喜んで お皿がピッカピカキラキラになるまで食べてくれますよ~
お散歩とご飯はワンコの大きな楽しみだもんねグー

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:6 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


シリアルマミーとロクシタン
関東地方はここ数日 お天気がはっきりしませんねamagasa
なんだか急に涼しくなって もう夏も終わりなのかなぁ。。。
ちょっぴり センチメンタルうるうる涙      なんちゃって(*゚ー゚)>

そんな中(ってどんな中?)土曜日は毎年恒例の地元 花火大会
予報どおりの雨の中 行って参りました~

傘をさしての花火鑑賞 なかなか おつなものですね ← 強がり!
傘に当たる 雨の音 と 花火の音 の絶妙なコラボレーション
そして傘をさしながら 食べるたこ焼きの美味しいこと! ←しかも立ち食い!

写真は撮れませんでしたので 昨年の花火写真をお楽しみください
20080825hanabi1.jpg

20080825hanabi2.jpg
こうして 今年も無事 この日を迎えることが出来たことに感謝しつつ
夏の夜は更けていったのでした。。。


週末は久しぶりにダーリンが土日ともお休みできました
ず~っと忙しくて まともにお休みがなかったんです
張り切ってお出掛けしたいところですが 日曜日も雨模様
それに月曜日からまた激務が待っているということで 近場のららぽーとへ

まずはロクシタンでお買い物
ロクシタンってお店に行くだけでワクワクしちゃうんです
なんと言っても 香りがいいですよねローズ2
スリーハーブスⅠのシャンプー&リンスを愛用中なので
今回はスリーハーブスⅠ ラディアントヘアマスク 250mLをお買い上げ

それとイモーテルのシリーズから ブライトエクスフォリエーター(スクラブの保湿パック)を
買ってもらいました
ここでダーリンがひとこと 「僕も使ってみたい!」
え゛?たはー
・・・それじゃあということで レッドライス シリーズのフォーミングクレンザーをお買い上げ
ちょっと杏仁豆腐のような香りで 洗い上がりしっとりさっぱり
夏にピッタリの洗顔料です
ダーリンもさっそく使って ご満悦
少し男前になったような?ならなかったような??


お次はららぽーとに行ったら 寄らずには帰れない
パン屋ストリートへ
全国から有名パン屋さんが集結しています
今回は期間限定でシリアルマミーが出店していました
ネットでも大人気のデセールキャラメルをゲット~!!
20080825siriaru.jpg
フレンチトーストの上に焦がしキャラメルと生クリーム
ちょっとほろ苦くて うんま~いグー

そして お気に入りの「青い麦」へ
すると悲しいお知らせが・・・
8月31日でパン屋ストリートのお店は閉店するそうです
ショックjumee☆surprise2
でも最後にもう一度行くことが出来てよかった
次に出店するお店に期待しよう!!
 



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おすすめ   comment:4 trackback:1

thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ


ぼちぼちと・・・
昨日に引き続き今日も 激しい雷雨
さっきまで晴れてたのに 急に真っ暗になってびっくりjumee☆surprise8
アンジーは雷が少し怖いので 私のひざに非難中です
ちょっと暑い^^;

昨日はパッチワーク教室のお仲間と暑気払いの会
銀座アスターでランチでした
桂花コース2,100円
前菜 季節のお料理、小菜、スープ、ご飯、香の物、デザート
ginza-aster1.jpg
お昼からビールをいただいてしまいました^^
ginza-aster2.jpg
メインは海老のマヨネーズソースをチョイス
ボリュームたっぷりでお得!

美味しいお食事をいただきながら パッチワークやいろんなお話で盛り上がりました
世代はいろいろですが 女同士のおしゃべりは楽しいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
みなさん とっても個性的で面白いんです

そして改めて卒業制作の完成を お祝い&労ってもらいました
締め切り1ヶ月前までトップも出来上がっていない状態で
先生をはじめ minaちゃんや教室の皆様にとっても心配をかけてしまいました
何とか完成まで漕ぎ着けたのは みんなが応援してくれたからです
感謝! 感謝!
そして家事をサボっても大目に見てくれるダーリンにも感謝!


作品提出から2週間
気が抜けてしまって まったく針を持っていませんでした
そろそろまた ちくちく始めなくっちゃね
ということで 卒業制作の構想の段階でボツになった布を取り出しました
shikaku1.jpg
ちょっとカットの仕方が大雑把焦る3だったので
綺麗に正確に4cm角にカットし直しました
そしてミシンでナインパッチに
ninepatch.jpg
こんな感じでどんどん繋いでいこうと思います
何を作るかはまだ考えていませ~ん
どうしようかな?


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


散歩中に…
20080817133914
カブトムシさんに出会いました
(ちょっとコワイかも…)
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:携帯から   comment:2 trackback:0

お久しぶりです
ずいぶん長い間放置してしまいました鐔
いつのまにか世間はお盆休みですね
毎日 暑い日が続いていますが、なんとか生きています^^


長らくブログをお休みしていた間にいったい何をしていたかというと
卒業制作ののタペストリー163×163cmを必死で仕上げていました
先週ようやく提出して、これで無事卒業することが出来そうです

出来上がった卒業制作をさっそくご披露したいところですが
あわてての提出だったので、提出用の写真たった1枚しか撮っていません
なので、ご紹介は作品展のときを待ってからにしようと思います

今回のテーマは「ポップ」
ギンガムチェックをメインに使った作品です
どうか楽しみにしていて下さい
楽しみにしていてくださる人がいればうれしいです


ようやく肩の荷が下りたので またボチボチ更新して行こうと思ってます
みなさまのところへものんびり遊びに行くつもりです
その時はどうかまた仲良くしてくださいね

今日はブログ再開のご挨拶でした^^
では、みなさま楽しい夏休みを!




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
