blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

しばしお別れ
16年間と少し
家族として一緒に過ごし 癒やしを与えてくれた
実家の猫 にゃんにゃん
20081127nyan-nyan.jpg



2回目の父の命日から3日後に 息を引き取りました


にゃんにゃんが家に来たのは私が結婚する1年前の夏
実家の道路を挟んだ向かい側はお墓なのですが(すごい立地でしょ?)
墓石の上にちょこっと座って か弱い声で 『にゃぁ~~』と鳴いていました
黒い石の上に真っ白なチンチラが座っている光景が印象的で
今も鮮明に覚えています

父は大の猫嫌いで 猫を見ると棒で追い払うほどでした
にゃんにゃんを見つけると 最初は追い払っていたのですが
父以外の家族がこっそりご飯をあげたりしているうちに
父も情が移ったのか いつの間にか家族の一員になりました
そして 父が誰よりも可愛がるようになりました
にゃんにゃんも家族の誰よりも父に懐いていったのです

晩年の父とにゃんにゃんは まるで長年連れ添った夫婦のようでした
黙って寄り添うように座っている 父と猫

父が逝ってから 2年
推定年齢17歳
にゃんにゃんも同じ季節を選んで 旅立ちました
向こうで父と再会し また可愛がってもらうことでしょう

私たちとは しばしお別れ・・・
今は悲しいけれど きっとまたいつか会おうね
長い間 本当にありがとう

 
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:6 trackback:0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


忍法?
20081121113054
お母たん、わたち何に化けるですか?
(迷惑なんですけど…)
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:携帯から   comment:4 trackback:0

海のミルク~
先日 豊悦さんが牡蠣にあたったというニュースがありましたが
まさにその日 牡蠣をたらふく食べてきました~

行ったのは親父の代名詞? ← あくまでも私のイメージです。。。
八重洲地下街にある『GUNBO&OYSTER BAR』
前日に予約を入れるも 8時しか席が空かないほどの人気ぶり
期待も高まりますね~

まずは生牡蠣!ということで8個入りのオイスタープレートを注文
20081118oyster1.jpg
2個ずつ4種類で右から
北海道厚岸産
北海道仙鳳趾産
ワシントン州産
南オーストラリア産

産地によって味が全部違うんですね~
形も殻の色もみんな少しずつ違うんですよ!

厚岸産と南オーストラリア産は割りと食べなれた牡蠣の味
仙鳳趾産とワシントン州産はとぉってもミルキーなお味
私の一番お気に入りはワシントン州産でした
仙鳳趾産よりも後味に甘みが残る気がしました
一緒に行ったMちゃんは仙鳳趾産がお気に入り
やはり二人ともミルキーな方がお気に召しましたうふ

牡蠣にはやっぱり白ワインじゃ(泰葉風)
ということで 「The Oyster's Chardonnay」 という
牡蠣のために作られたワインをいただきました
さすがに相性ピッタリ!
20081118oyster2.jpg
一応念のために言っておくけど 3本も飲んでないよ!

こちらは右から
焼き牡蠣 蒸し牡蠣 カキフライ
20081118oyster3.jpg
焼き牡蠣には茄子のミートソースのようなものがかかっていました
これは正直 もったいない感じ
蒸し牡蠣(岩手県釜石産)細長くて独特な形 うんまいグー
カキフライは期待を裏切らないサクサク感

最後に食べたのがこれ
20081118oyster4.jpg
スモークした牡蠣とチーズのセット
このスモークがたまら~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう 最後の最後にノックアウトって感じ
本当に美味しかったです
この他にもいろいろ食べて 2人で計20個の牡蠣を平らげました~
お腹もいっぱい 幸せいっぱいでしたハート
おかげさまで お腹の方は大丈夫でしたよ^^


  ☆  ☆  ☆


でもこの日、オイスターバーの席が空くまでに 生ビール1杯
The Oyster'sをデキャンタで2本
結構な量 飲んでいたせいか 後で大変な事態に!

家に帰ったのが12時頃
12時半頃になってから携帯がないことに気付きました
確か電車の中でメールを送って ニットのポケットに。。。
席が空いて座って。。。
あ゛ぁぁぁ~~~~
降りるときに座席に落としたんだ~~~~!
とりあえず 電話してみたけど 繋がらない
ダーリンの判断で 通話を停止
それから終電間近の1時ごろ駅へ戻って 紛失届け
一気に気持ちいい酔いが吹っ飛びましたkao05

翌日まで気が気じゃなかったけど
朝いちでJRから電話 
となりの駅に届けられていました(〃´o`)=3 ほっ
どなたかわかりませんが ご親切な方ありがとう!感謝します
JRの職員さんもありがとう!

酔っ払いは身の回りの品に要注意!ですね トホホ・・・
ちなみにMちゃんは 体になぞの青あざが複数あったそうです(≧m≦)ぷっ!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


ジュエリーリフォーム完成
久しぶりのお天気^^
風は冷たいけど 空気は乾燥してるけど やっぱり気分がいい♪

以前ご紹介したジュエリーリフォーム → 前の記事はこちら
やっと出来上がって来ましたjumee☆faceA61
この目で完成品を見るまでは 期待半分、不安半分
どちらかといえば 不安の方が大きかったかも・・・

もとの指輪はこれ
20081008paraiba.jpg

これがこうなりました
20081113paraiba1.jpg
かなり満足な仕上がり絵文字名を入力してください
パライバトルマリンの両サイドに小さなダイヤをぐるりと5石ずつ
上品でとっても素敵です
この綺麗な石の色を写真で伝えきれないのが悔しいです
一番近い色は信号の青かな?
以前のデザインよりも気軽に ちょっとしたお出掛けにも使えるようになりました
この方が今の年齢にもフィットしていると思います(≧m≦)ぷっ!

そしてもうひとつ
20081113necklace.jpg
ネックレスも出来上がって来ました^^

写真上のは以前にもご紹介した 先に出来上がっていたブレスレット
元のパライバリングの周りのダイヤ6個のうち4個を使ったもの

残りの2個をプチダイヤネックレスにつなげて3連に3はーと
(写真下)

リングのダイヤ6個もフルに活用して 
3つのアクセサリーに生まれ変わりましたjumee☆peace1

どれもかなり満足な出来!
リフォームして大成功でした!
今日もさっそく指輪をして お出掛けしてきま~す♪



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アクセサリー   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


花の子ぶた
20081112141902
お茶菓子いただきました~
教室の合間の一休み
愛嬌のあるこぶたちゃん(^-^)
桜あんと抹茶あんです
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:携帯から   comment:1 trackback:0

スタンプラリー?番外編
出掛ける先々で何か美味しいものを買ってこないと気がすまない
くいしんぼうの私
神楽坂と言えば 定番のこれ
ランチを食べて満腹にもかかわらず お買い物は忘れませんよ
20081104butaman.jpg
「神楽坂 五十番」の肉まん!
hirameちゃんもお薦めよん^^
ずっしりと中身の詰まった特大の肉まんです
皮もしっかりと分厚くて 中身もぎっしり!
ひとつでお腹いっぱいになるボリュームです
いろんな種類がありますが これは「純正肉まん」500円


そして七福神めぐりのシメに立ち寄ったのが 新宿伊勢丹
そこではとりあえずお茶!ということで
ジャン=ポール・エヴァンのcafe「バー ア ショコラ」へ
私はサフィというオレンジ風味のチョコレートケーキを選びました
20081104safi.jpg
チョコレート専門店のチョコレートケーキということで
正直かなり期待していたのですが 意外と普通ヴぁー
チョコレートドリンクにすればよかったかなぁと少し後悔しました
でもしっかりお土産のチョコレートはGet!

このあとJUNOでベーグルをお買い上げ
私の好みはライ麦や全粒粉
食べちゃったので写真はありませんが
香りが良くて歯ごたえもしっかり!
今まで食べたベーグルで一番美味しかった!
お値段も一番高かったけど^^;
また行きたいお店です


こうして七福神めぐりは デパ地下めぐりで締めくくられたのでした






日本に一時帰国していた 妹ちゃんがタイへ帰っていきました
ほんの2週間ちょっとの滞在
次に会えるのは いつかしら?
やはり遠くに行ってしまうのは ちょっぴりさびしい涙
本当は今月あたり私もタイへ遊びに行きたかったのだけど
もろもろの事情で行けず。。。

空港まで送る途中で最後の食事
ずっと食べたいと言っていたうなぎ
20081104unaju.jpg
うな重1890円(お店の名前は忘れちゃった)
注文してから焼いてくれるので 焼きたてほやほや
お味も程よく やわらかくって ボリュームたっぷり
このお店もリピート決定です

左上に移ってる残骸は 肝焼き420円
昼間からお酒が欲しくなる味
妹ちゃん 今度帰国したら肝焼きで日本酒飲もうね^^


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


スタンプラリー?後半戦
七福神めぐりの翌朝は 激痛とともに目覚めました
左足のお尻から膝にかけて外側の筋肉がつってしまったみたい
いっぱい歩いたのに ストレッチもしなかったし。。。
ためしてガッテン!を見て よせばいいのにスロースクワットっていうのをやったし。。。
でも やっぱり本当の理由は歳のせい?

写真がかなり多めなので ご興味のある方は
右下の 「more…」 からどうぞ!



 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:4 trackback:1

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


| HOME |
