blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

良いお年を!
あと数分で大晦日

今年は気ばかりあせって 大掃除をはじめるのが遅くなってしまい
ここ1週間ぐらいは なんだか必死でした
キッチンの掃除を例年より気合を入れてやったので
かなりスッキリ!気分がいいです^^
今の状態が長く続くように 日々努力を怠らないようにしたいものです



今年は体調や気持ちの浮き沈みが激しい一年でした
時に感情をコントロールできずに苦悩したり。。。
ちょっぴり年齢を感じ始めたり。。。
後半はチクチクもあまりできなかったり。。。

正直 ブログもやめちゃおうかな?なんて思う日もありましたが
休み休みではありますが 続けてこられたのは
コメントをくれたり 遊びに来てくれるみなさまのおかげです 
みなさま どうもありがとうjumee☆thanks1

来年もこんな調子ですが 私なりに頑張りますので
どうぞ よろしくお願いします!
皆様 良いお年をお迎えくださいね
では また来年~


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   trackback:0

thema:日記 - genre:日記


我が家のクリスマス
我が家も若かりし頃は
おしゃれをしてクリスマスディナーに 出かけていたものですが
最近はお家で過ごすことが多いです

そんな我が家のクリスマスディナー
今年はラムチョップをかたまりで買ってきました^^
20091225lambchop1.jpg
ど~ん!
度迫力のボリュームjumee☆faceA61
小細工はせずハーブ塩で まずは脂身をじっくりと焼きました
パリパリに焼いて しっかり脂が出てきたら
脂を一度ふき取って 裏返し
全体に焼き目がついたら 骨の間でカット
再び フライパンに戻して 焼いていない面を焼きました
20091225lambchop2.jpg
言うまでも無く うまうま~うふ
お家でディナーはリーズナブルでボリュームたっぷり
絶対に食べきれないと思っていた このかたまり肉を
二人で完食してしまいました^^;

食後はダーリンが買ってきてくれた アルポルトのケーキショートケーキ
お願いしていないのに 買ってきてくれるとうれしいものです(*゚ー゚*)
20091225alporto.jpg
ケーキの名前は不明
私は左のケーキをいただきました
チョコレートのスポンジとクリーム 間にチェリー
大好きな組み合わせです^^
でもね、大きさとお値段とお味と。。。
これまたちょっと辛口コメントになってしまいそうです^^;

右のケーキもひと口いただきましたが う~ん無言、汗
栗の甘露煮とクリーム 中心にメレンゲを焼いたようなサクサクしたものが入っていました

最近 満足~!っていうお菓子に出会えません
ついてないなぁ。。。

とは言え
今年もふたりで平和にクリスマスを過ごせたことは きっと幸せなこと
感謝の気持ちを忘れずに!
ごちそうさまでしたjumee☆faceA80

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

MERRY CHRISTMAS☆彡

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:0

thema:クリスマス - genre:日記


二人のお父さん
今夜はこの冬 初めてのおでんおでん

二人のお父さんがハモりながら言う
「おやじ!がんも!」
20081222whitefamily-papa.jpg
我が家には『しゃべるお父さん犬』のストラップ ”3” と ”4”のふたりがいますjumee☆faceA63
右が”3” 左が”4”

両方とも5種類の言葉をしゃべります^^

”3”の台詞は
「おやじ!がんも!」
「青春は待ってくれないぞ!”」
「意志が弱い」
「お前に別件などない!」
「ボーイズビーアンビシャス」

”4”の台詞は
「おやじ!がんも!」
「あちゃ」
「こら!会社行け!」
「今日はそこまで!」
「どこほっつき歩いてんだ」

ランダムに台詞を言うのですが
同時に押し続けると
ときどき「おやじ!がんも!」とハモってくれます(*≧m≦*)ププッ


兄がヒマラヤに登っているCMのガチャピンバージョン見ましたか?
私はまだ1回しか見ていませ~ん!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


クリスマス小物
掃除しなきゃ 掃除しなきゃ 掃除しなきゃ・・・
呪文のように唱えてみるも 魔法はかけられず。。。
あ゛ぁぁぁ サマンサになりたいorz



昨日はキルトパーティの作品展へ行ってきました
軽い逃避行動?
やっぱり斉藤瑶子先生のお教室は 生徒さんの実力も半端ではありません
極限まで小さく! 極限まで細く!
同じパターンを繰り返したデザインも多く
その技術はもちろんですが
私には到底無理そうな 根気のいる作業に
まるで修行僧のようだなぁと 本気で思ってしまった
でも細かいところにまで 手を抜かずに工夫を凝らしたデザインは
とても参考になることも多く 大きな刺激をいただいてきました
まだまだ力不足な自分を知り 挫折感も大いに味わいましたけどねヴぁー


今年後半はあまり気分が乗らず 作品作りもスローペース
年末になってほんの少し 気力が戻ってきました
と言ってもちょっとだけ^^;
クリスマスの小物を作ったのでご紹介します
20081221nekodaruma.jpg
パッチワーク通信12月号掲載のオーナメント
本にはクマさんとウサギさんのデザインも掲載されています
たくさん作ってツリーに飾ったらすごくかわいいです
私は一番かわいいと思ったネコさんを2個
先染め生地とクリスマス柄を少し織り交ぜてパッチしています
ウールのマフラーと マフラーに飾ったクリスマスツリーがチャームポイント
ひと目でわかると思うけど 右が最初に作ったもの
縫い目が汚い^^;

左のきれいに出来た方を
ブログで仲良くしていただいているhirameちゃんのクリスマスプレゼントにしました
お そ ろ  い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート (*゚ー゚*)ポッ
以前、作品展に足を運んでくれたお礼をずっとしたいと思っていて
やっと思いを果たすことができました(´▽`) ホッ

すると なんとなんとサプライズ!
偶然にもお届けした日が hirameちゃんのBirthdayだったのです!
こんなことってあるのねキラキラ
とっても喜んで下さって 私まで本当に幸せ気分になりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 
hirameちゃんがネコさんを素敵に紹介して下さっています
遊びに行ってみてね → こちら


そうそう アンジーさんは葛湯をあげて いっぱい寝たら
すぐに元気になりました^^



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


テスト
20081219172214
携帯を新しくしたのでテストです
アンジーさん。

なぜか横向き。。。
どうしても横向き。。。
???





【追記】

夕方散歩に行ったら 何か元気がない
そういえば 昼間もずっと寝てばっかりだったなぁ・・・
熱を測ったら 少し熱っぽいみたい
昨日 シャンプーしたから風邪ひいたのかも?
ちょっと心配

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:携帯から   comment:0 trackback:0

モラ第3作とお土産
12月って師走というだけあって せわしない
普段のんびり暮らしている私でも 落ち着かない日々です
大掃除も着々と進めるつもりで リストを作ったものの
まだあまり実行できていません

でもリビングを少し模様替えして 部屋がちょぴり広くなりました
まだ慣れないせいか 新鮮な気分で過ごせます♪
これから毎日一箇所ずつ 大掃除が進みますように・・・
神頼みかっ! (*≧m≦*)ププッ

ダーリンが今月のマンスリースイーツ『Doughnut Plantドーナツプラント』で
ケーキドーナツを買ってきてくれました^^
20081216doughnutplant.jpg
左から
アップルシナモン
ホワイトチョコレート&ピスタチオ
ハッピードーナッツ トリプルヴァローナチョコレート
各290円

初めて食べた感想は 正直言って う~ん。。。
何か懐かしい感じがしました
ホットケーキミックスで作ったドーナツ?にコーティングしたみたいな?
このお店 販売金額の一部をチャリティに寄付したり
それなりにこだわった材料を使っているのは評価できるのですが
290円ってミスドのドーナツ2個買えますよね
すると味もやっぱりミスド×2であって欲しい!!
と思うのは私だけでしょうか?
ちょっと油っこいし
せっかく買ってきてくれたダーリンには悪いけど がっかりkao06
(味覚には個人差があるので あしからず)



今月はクリスマス物をちょぴっとだけ 作り中です
それは次回 ご紹介するとして
今日は作りかけのモラの第3作目です
20081216mola.jpg
何に見えますか?
これは20センチの額に入れる予定です
やっぱりいろんな色を使うほうが モラらしくて楽しい♪
色の組み合わせには ルールがあるらしいのですが
無視して 好きな色を使っています
本当はラインも 引かずに目分量で縫うのが正式です
初心者なので 線を引いて縫っています
それなのに 幅が太くなったり細くなったり・・・なんで?
それでも前作よりは少しだけ きれいに出来ている気がします^^
サイズが大きいせいか? それとも修行の成果か?
なんとか頑張って 今年中に完成させたいと思いま~す!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


夜のおでかけ(続き)
六義園で夜の紅葉を堪能したあと
お初の南北線に乗って後楽園駅で下車

ラクーアのイルミネーションを見に行きました
20081206laqua1.jpg
光のトンネル~~~

七色に変化します
20081206laqua2.jpg
幻想的でとってもキレイキラキラ
人が歩いていない写真を撮りたいけど 無理。。。

20081206laqua3.jpg

興奮気味に写真を撮っていたら カメラケースを失くしたことに気付き
しょんぼりkao06
マイナス気分を吹っ飛ばすために 久々のジェットコースターに乗りました
サンダードルフィンという迫力満点のコースター
20081206laqua4.jpg
なんと最大斜度74度 東京タワーの足の部分?に匹敵するらしい!
最大速度127km
最高地点80.5m
最大高低差66.5m
最大G 4.39G
絶叫マシーンは大好きだけど 最近はご無沙汰
並んでいる間も かなりドキドキ!
まわりは若い子ばっかりだし。。。

待ち時間は少なくすぐに自分の番がまわってきました
シートベルトが お腹の部分だけ!というのも恐怖感をあおられます
登っていく途中には新宿副都心や東京タワーの夜景も見えて
「キレイだね~^^」などと平気なふりをしていたものの
最初の急降下で絶叫モード突入!
そのあともビルの穴をくぐったり 叫びっぱなしでした

ふらふらになってマシンを降りると お約束の絶叫写真kissDN
あまりの面白顔に1,000円で購入してしまいました(*≧m≦*)ププッ

いっぱい叫んで ちょっとのどがヒリヒリ
でもなんだかストレスが吹っ飛んで 気分スッキリ爽快^^

駅へ向かう途中にもキレイなイルミネーション
20081206laqua5.jpg
楽しい時間を過ごせた 晩秋の夜でした♪


【お笑い絶叫顔写真】
公開は終了しました~<(_ _)>

 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:8 trackback:0

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


風のガーデン
先週 初めてちゃんと『風のガーデン』を見ました

 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき  

thema:テレビドラマ - genre:テレビ・ラジオ


夜のおでかけ
今年はダーリンの仕事が忙しく
紅葉狩りにも行くことができませんでしたkao06
そこで近場で秋を探しに 出掛けてきました~

行き先はここ
20081130rikugien1.jpg
駒込駅からすぐ近く 『六義園(りくぎえん)』
和紙の灯篭がなんだか「鬼平犯科帳」ぽくて いい感じ(*^m^*)
元禄15年川越藩主 柳沢吉保が自ら設計指揮して完成した
回遊式築山泉水の大名庭園だそうです
紅葉期間中は 日没から21時までライトアップをしています(14日まで)

園内はとても暗くて 竹で作った小さな灯りが道順を照らしてくれます
20081130rikugien2.jpg
とてもわかりにくい写真ですが^^; 
竹に和紙を張って 中は電球ですがとても素敵な雰囲気です

20081130rikugien3.jpg
ブルーのライトの部分は 以前は川が流れていたそうです
紅葉の赤い色がなかなか写真にうまく写らなかったのですが
写真よりももう少し綺麗に紅葉していました
園内はとても静かですが この場所だけは環境音楽のようなものが流れていて
とっても幻想的でしたよ
ムードがありすぎて? 私が写真をバシバシ撮っている間
暗がりでは微動だにせず ず~~~っとチュウちゅーし続けているカップルもいましたよハート
5分ぐらい?最後まで見届けてないからもっとかも??もしかしてギネスチャレンジ中???
あまりに長くて 見ている私が窒息しそうでした苦笑い

20081130rikugien4.jpg
池に浮かぶ中の島には 「妹山・背山」 という築山があります
もみじが見事に色付いていました
水に映った姿もとってもきれい

ちょっと寒かったけど やっと秋を満喫できました^^
このあとは ラクーアへ移動してイルミネーションを見に行ったのですが
続きは次回。。。

 

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:0 trackback:0

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


モラ2作目と今日の癒やし
早いものでもう師走

先日の法事のときのお坊さんの説法で
『今日という一日が終わるたびに 誰でも平等に残り時間が一日減っていく
だから今日という一日を大切に過ごさなければいけない』というようなお話しがありました

その通りだなぁ。。。
これからはもっと時間を大切にしなくちゃ!
そう思ったものの、現実はなかなか思い通りにはなりません苦笑い
大掃除もしなくちゃならないし 明日からまた頑張ろう!
明日からかよっ!(心の声)


だいぶ前にモラの練習のコースターを作りましたが (その時の記事は → こちら
二作目はモラのピンクッションです
一辺9センチ
20081201mola-usagi1.jpg
何に見えるでしょうか?
一応うさぎピンクウサギのつもり
ヒゲをつけようと頑張ったけど うまくいかなくてやめました^^;
表情は本当に難しい
ねずみにも見えるよね・・・

コースターも難しかったけど うさぎはカーブも多いし
かなり難易度高かったです
耳の後ろのところがすご~く気に入らなくて 失敗してるのですが
解くとたぶん修復不能になると思ってやめました

唯一 気に入っているのがこのニンジンちゃん
20081201mola-usagi2.jpg
小指の爪ぐらいの大きさです
ここだけは ちっちゃくて可愛く出来たと自画自賛^^

これ一応ピンクッションですが
モラは縫い代 約2mmと少ないので
ピンクッションとして使うのは危ういと思い 
中にアロマオイルを浸み込ませた綿を使ってサシェにしてみました
ローズウッドの香り3はーと



【おまけ】
アンジーさん頑張って歯磨き中


もうちょっとで出来きるもん!
明日はもっとがんばるもん!
byアンジー


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
