blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

4ヶ月に入りました
この暑い季節になぜか風邪をひいてしまいました(ノд-。)クスン
やっぱり免疫力が下がってるのかなぁ?
いつもなら 早めに薬を飲むところですが
そういうわけにもいかず 梅しょう番茶を飲んで 安静にしています
マスクをして寝たせいもあって のどの痛みも少し良くなりました


前記事では お祝いのコメントをたくさんいただき
とっても嬉しく思っていますニコニコ。 横向き
私の妊娠を一緒によろこんでくれて 本当に感激でした!
みなさま ありがとう!
あまり実感がなかったのですが コメントをいただくうちに
じわじわと心に沁みてきた 今日この頃です^^

2週間ぶりの検診での 超音波写真でです
20090619baby1.jpg
11w4d
だいぶ人間らしい形になってきましたうふ
横顔が笑っているように 見えませんか???
手足もしっかり写ってます
頭からお尻まで約49.6mm
前回の倍の大きさになりましたよ
週数より少し大きめとのこと
順調に育っています

前回の記事に書いた 卵巣の腫れですが
大学病院で精密検査となりました
子宮の前側に重なるような 位置にあるらしいです
そのせいか 最近少しお腹が出てきたように思います
まだ脂肪との明確な区別はつきませんけどね・・・(^^ゞ

今日は午後からMRI検査に行ってきます
先生のお見立てでは 良性だろうということですが
腫瘍マーカーなどもやって 今後の方針を決めていくそうです
悪性の可能性が出てきた場合は 手術になるそうですが
良性なら なるべく手術はしない方向で行くみたいなので
少しホッとしています(〃´o`)=3 フゥ
 
ただ子宮が大きくなるにつれて 圧迫されると破裂の危険もあるとのこと
またねじれた場合も激痛が起こるので 緊急手術となるそうです
怖いですね~kao06絵文字名を入力してください
ときどきチクチクっと痛みが走ると ドキドキします焦る3
でもこればっかりは 運を天にまかせるしかなさそうです

それと前回の血液検査で トキソプラズマ陽性の判定が出ました^^;
これは 覚悟していたのでそれほど驚きませんでしたが
こちらも 再び血液検査で最近感染したものかどうかチェックします

どちらも結果は2週間後
しばらくは 気持ちが落ち着きませんが
ベィビーのため 心を穏やかに過ごさなくちゃね!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:10 trackback:0

thema:初めての妊娠・出産・育児 - genre:育児


連鎖する生命のパワー
ベタのベビーが誕生したのは 3月のこと
ビーシュリンプの抱卵を願い続けた 4月
そして 5月9日に抱卵を確認したわけですが・・・

そのほんの少し前
私自身も身体に小さな変化を感じていました
「毎月のアレが来ない・・・」

1週間が過ぎた 5月1日
まさかと思いながら 検査薬を使うと見事にくっきりと青い線が!
なんと エビの抱卵を願っていたら
自分自身が抱卵・・・ じゃなくて!妊娠してしまったのですっ

25歳で結婚してから 16年目
30歳ごろには不妊治療も試みましたが 
治療が進むにつれて違和感を覚え やめてしまいました
それなら犬でも飼おうと飼いはじめたアンジーさんも もう7歳
二人きりの人生もいいよね と思えるようになった今
突然の妊娠!
年齢も年齢だし 不安や戸惑いでいっぱいの毎日ですえ?

先週の検診での 超音波写真
20090608baby1.jpg
9週目の写真です
前回は丸いものが写っているだけだったけど
キューピーさんのような形になってきました
とても順調です^^

ただ今回の超音波で 心配なことも発覚してしまいました
卵巣が腫れているのだそうです
そういえば 下腹部の右側だけ膨らんでるなぁと思っていたのですが・・・
なんと88mmにもなっているみたいです
通常の卵巣サイズはうずら卵大なので かなりデカイ
ひょっとすると摘出手術になるらしい
怖いよぅkao05
胎盤が出来上がってくると 腫れがひくこともあるみたいなので
そうなるよう 祈るjumee☆faceA80毎日です


ところで ベタのベビーちゃんたちですが
その後 順調に成長し 大きな子は3センチほどに育ちました
20090608betta-baby1.jpg
こんな感じで相変わらず うじゃうじゃぁぁぁ
そろそろ我が家で飼い続けるのは限界になったので
昨日 いつもお世話になっている熱帯魚ショップに相談
引き取ってもらうことになりました
800円のえさ×2と交換です

一匹は友達のminaちゃん宅へ
数匹は実家へ
数匹は我が家に残して
あとは全部ショップで販売してくれることになりました
それぞれの場所で みんな元気に育つんだよ




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:15 trackback:0

thema:初めての妊娠・出産・育児 - genre:育児


稚ビー誕生!
首をなが~くして待っていた
ビーシュリンプの赤ちゃん第一号が今日誕生しました!
わ~いjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

一ヶ月前
水槽の前で毎日「抱卵!抱卵!」と祈っていました
そして念願の抱卵をしたのが5月9日
20090605egg1.jpg
お腹の茶色い粒つぶが卵です
ヌマエビの卵に比べると一粒がかなり大きめ

抱卵を確認してからは 毎日「稚ビーはいつかな?まだかな?」と
指折り数えておりました
本によると25日で卵がかえるとのこと

そして今朝 抱卵から27日目
待望の稚ビー第一号を発見しました!
20090605baby-bee1.jpg
白い丸はマチ針です
その右側にいる ちびっちゃいCRS01見えますか?
比較してもわかると思いますが と~ってもおチビさんです^^
体長4mm まだ色ははっきり出ていませんが
確かに 親ビーのミニチュア版
か・わ・ゆ・いぃぃぃぃ!
20090605baby-bee2.jpg
もうちょい拡大!
拡大レンズ越しの画像です
ちゃんとシマシマになってる(*^m^*) ムフッ

まだ抱卵しているメスが4匹いるので この後もベイビー誕生ラッシュです
ちびっこがわらわら生まれてくるのがとっても楽しみハート
我が家は今 生命力に溢れておりますよ~



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:熱帯魚   comment:4 trackback:0

thema:☆水槽の中☆ - genre:ペット


気がつけば6月
まだこのブログの存在を覚えていてくれるでしょうか?
一ヵ月以上も更新をサボってしまいました^^;

このひと月で私の身に劇的な出来事が起こっていたのですが
そのことはまた後日 書くとしまして・・・


今日は若山雅子先生主催のクリブキルトの展示会のお話しです

日曜日、お昼前に渋谷に到着
まずはなにより腹ごしらえということで
東急本店のすぐ横 前日にリサーチしておいたお店
旬素材の創作和食『春秋』さんでランチ

私は魚の炭火焼ランチ950円を注文
ランチ+300円で朝採り有機野菜食べ放題にひかれて
こちらのお店に決めたのですが
この日まで期間限定 ランチ料金のみで有機野菜食べ放題でした!
ラッキーjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
20090602lunch.jpg
右側の四角いお皿(食べかけ)が食べ放題の有機野菜です
生野菜の他に茄子の煮浸しや人参の葉のてんぷらなどもあり
とっても美味しかったです
炭火で焼いたお魚(この日は鯖)もふっくらとして グー
入店時には空いていたお席も すぐに女性でいっぱいになっていましたよ

さてさて お腹がいっぱいになったら さっそく展示会へGo

若山先生のカラーはちょっとくすんだ赤・青・白
アメリカンカントリーなとっても可愛い作品です
フェルトのアップリケやニードルパンチの星条旗
お花の刺繍やパターンの間に編みこんだニットなど
若山先生独特の世界がありました

私などはその時の気分で色々なカラー、テイストの作品を
思いつくまま作ってしまうので 作品に統一性がありませんが
先生と呼ばれるキルターさんたちは みんな独自の色の世界を持っています
長い年月をかけて 作り出した自分の世界
ひと目見れば○○さんの作品とわかるような 独自の世界をいつか作れたら・・・
そんな夢を抱きつつも やはりあちこちに手を出してしまう
今はまだまだ自分の世界というにはほど遠いようです^^;

今回の作品展では先生の作品をはじめ 生徒さんの作品も多数展示されていました
どの作品もピーシングがとてもキレイで ミシンで縫ったのかな?と思うほど
どうやったらあんなにきれいに縫えるのかと思っていたら
便利グッズがあったんです!
その名もピーシングペーパー!
不織布で出来たペーパーに直接パターンを描き 
その図案に使う布をあてはめて カットします
ペーパーに描いた図案を見ながら ペーパーも一緒に縫って行くのだそうです
ペーパーは洗濯にも耐えられるので そのままつけておきます
出来上がりは布だけのピーシングよりも パリっとしてそしてキレイな仕上がりです
伸びやゆがみが抑えられるので きれいなんですね
さっそく買ってきましたので 次のピーシングに使ってみようと思います



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:0

thema:パッチワークキルト - genre:趣味・実用


| HOME |
