スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

早くしてください・・・
アンジーはワイヤーフォックステリアという犬種です
この犬種は皮膚が脂っぽい子が多く、かなり体臭がきついんです
さらにアンジーはアトピーのため最低でも週に1度のシャンプーは欠かせません
病院で出してもらうお高いシャンプーなので
私の腰だけでなく、お財布にもちょっと痛い^^;

数年前、アトピーの症状がひどかったころは
1年365日、欠かさずシャンプーしたこともありました
それに比べれば今は天国ですが

そんなわけで、アンジーはすっかりシャンプーも慣れっこ
かと思いきや、やっぱりシャンプーはあんまり好きじゃない
お風呂に連れて行くと、プルプルとふるえてしまいます

angieshanpoo.jpg
写真なんか撮ってないで、早く終わらせてください by angie

薬浴といって、泡立てたあと5分間放置してから洗い流します
ドライヤーで足の裏までしっかり乾かし、お耳の掃除をして完了です
ここまでの作業で1時間以上

それでも3日もすれば、また芳しい匂いが漂ってきます
ペットを飼うのは結構大変です



先日のうーちゃんの件では沢山の方にご心配いただき
ありがとうございました
おかげさまで、うーちゃんは少しずつ元気を取り戻し
ご飯も食べられるようになり、歩けるようになりました
どこの犬かは特定できなかったため
自治会に犬の放し飼いをやめるよう回覧を回してもらいました
ご近所同士のことでもあり、これで決着とせざるを得ません

U-chan.jpg

うーちゃんの凛々しいお顔
とさか?の部分はきれいな青い色をしています



◆お知らせ◆
Atelier Mittenのオープン予定日ですが、事情により3月17日となりました
eフリマのリニューアルがあり、その日付もはっきりとしないことから
場合によっては再度変更になる可能性もあります
その際にはまたお知らせします
どうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:5 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
良かったぁ~
うーちゃん、回復にむかっているんですネi-179
私もホッとひと安心しました。
大事なペットのこととなると、いてもたっても
いられません…

アンジーちゃんのシャンプー、大変そう~!!
室内で飼われているんですよね??
アトピーなどの皮膚病は苦労しそうですね。
実家の太郎は、シャンプーしたことありませんi-229
ホントは洗ってあげたいけど、心臓が弱いのであまり興奮させると心配で。
最近食欲もないって聞いてますます心配。
近いうちに様子を見に帰ろうかと思ってマス。
2007/03/04 21:27 | | edit posted by hirame
アンジーちゃんお風呂好きなのね~
お目目がパッチリでかわいいです♪
365日シャンプーしてたんですか・・・
かわいいわが子の事と思っても考えるだけで嫌になっちゃいますね
うちもずっと週1か2くらいでお風呂です

うーちゃん元気になってよかったですね
うちの両親もうーちゃん飼ってました
やっぱり野良犬にやられちゃったそうです
かなり田舎なので犬だけでなく鹿や猪もでます
今年は猪のおかげ?で筍の配給がなくなっちゃいました(ノд-。)クスン

2007/03/04 23:45 | | edit posted by プリンまま
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

犬のアトピー、本当に大変です
いくら掻いちゃダメって言っても、あの爪でひっかくから
毛は抜けるし、血は出るしi-201

太郎君、食欲がないなんて心配ですね
早めに様子を見てあげてくださいね
人間もそうですが、悪くなりすぎる前に病気を見つけるのが大事ですから
もちろん病気じゃなければ安心ですしね
それにhirameさんのお顔を見たらきっと元気が出ますよi-260



i-265プリンままさんi-265

毎日シャンプーしていた頃は、本当につらい日々でした
アンジーもきっとつらかったと思いますが、
私も精神的に疲れてしまって・・・
一生懸命やっても結果が出ない日々はかなり追い詰められていました
それに比べたら、今はとっても楽になりました
まだまだ油断は禁物なんですけどね

犬を飼っていても、野犬って怖いですよね
目つきが飼い犬とは全然違っていてすごく鋭いし・・・
最近は猪の被害も多いみたいですね
こらっ!i-191美味しい筍、返せ~!
2007/03/05 10:37 | | edit posted by mie
うーちゃん快復して良かったわね、
アンジーちゃん本当に大変そう、食事療法も完全手作りとはお金もかかるし手もかかるわね、でもかゆくても口で言えないんだから可哀そうよね~
Mittenオープンしたらスカラップバックも売るのかしら?i-179
2007/03/05 16:37 | | edit posted by atelier olive
コメントありがとう!
i-265atelier oliveさんi-265

ありがとう^^
以前の鳥小屋は危険なので、今はベランダで飼ってます
元気になってくれてほんと良かったです(´▽`) ホッ

アンジーには本当に時間もお金も費やしてますよ(ノ_-;)ハア…
でも一番辛いのはアンジーさんですもんね
これからも頑張ります

スカラップのバッグについてお問合せありがとう^^
今回のshopの目玉商品です
ぜひぜひお楽しみに~


2007/03/06 11:39 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/100-c5d77752
Trackback
