blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

家族団らん
昨夜は母の誕生日のお祝いでした
母と私たち夫婦と妹夫婦でのお食事会です
外食しようかとも思いましたが、義弟の希望で実家での食事会となりました
義弟は母作のキンメダイの煮つけが大好物なのです
母の誕生日なのに?と思いましたが、実は彼
今日の午前のフライトでタイへ海外赴任したのでした
今頃は空の上
彼の壮行会も兼ねてのお食事会です
メニューはキンメダイの煮付け、炊き込みご飯など和食となりました
大勢で食べるご飯はおいしいですね

そして最後の締めはやはりケーキ
地元の名店ル・パティシエ ヨコヤマのマンゴーロールです

20070305mangoroll.jpg

フレッシュマンゴーがたっぷり、クリームにもマンゴーが入っています
程よい甘さとマンゴーの酸味が絶妙で、とっても美味
たっぷり夕食を食べた後なのに、ぺろりと食べてしまいました

このお店のパティシエ横山さんは、TVチャンピオンで優勝した経験の持ち主
地元ではとっても人気のお店です
この日はお昼頃にお店に行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れず
店内も、とてもケーキ屋さんとは思えない賑わい
お客さんでいっぱいです

こちらは2号店の大久保店
20070305yokoyama1.jpg
外観もとってもおしゃれです

そしてワンちゃんを繋いでおける、ドッグスペースもあります
20070305yokoyama2.jpg



今はまだあまり実感がありませんが
3ヵ月後には、妹もタイへ引っ越していきます
考えてしまうとさびしくてたまらないので、
なるべく考えないようにしてるのかも
きっと3ヶ月なんてすぐなんだろうなぁ
春は別れの季節でもあるんですね。。。



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:7 trackback:0

thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ


comment
妹さん、だんなさんと一緒にタイへいかれるんですね。
Mieさんがさみしいよぉって感じがじんわり伝わってきます。
私も実家にはめったに帰りませんが、国内にいるというだけであまりさみしくないのはなぜでしょう・・・
Mieさんもなかなか会えなくても心は近く♪と思って元気出してくださいね!

それと、ヨコヤマ!私行ったことないんです。
美味しそうですね(*^。^*)
2007/03/05 22:55 | | edit posted by peggy
お母様お誕生日おめでとうございます。
妹さんご夫妻がタイの行かれるんですか!
mieさんもお母さまも寂しくなりますね。
お気持ち察しますでも元気を出してね~♪
このマンゴーロール美味しそう~~。
横山さんのお店ですか~☆
今度1度行って見たいなぁーv-209

2007/03/05 23:51 | | edit posted by syeriko
おめでとうございマス
ステキなお誕生会ですネ。
私もキンキの煮つけ、大~好きv-20
カヌーをしに伊豆へ行くと、帰りは必ず地元の
定食屋でキンキを食べます♪
妹さんと離れるのは何だか淋しいですね。
でも、今度mieさんがタイへ遊びに行けるi-190
と思えば…
実は私もタイへ行ってみたいのデス。
便乗しちゃおっかなぁ~i-236
マンゴーロール、おいしそぉ!!
ネットで調べてみよぉi-189
2007/03/06 09:18 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265peggyさんi-265

ありがとうございます^^
今までが近すぎたのかな
ネットもあるしすぐに連絡できるんだから大丈夫ですよね
元気出してガンバリマス!
peggyさん、ル・パティシエヨコヤマ絶対おすすめですよ
でも、一番の名物「岩シュー」は私もまだ食べたことがないんです
お昼頃だと、もうすでに売り切れで・・・
今度は朝から行ってみようっとi-203



i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます^^
寂しいとき、悲しいとき、ブログで癒やされることが多いです
いつも本当にありがとうv-22

ル・パティシエヨコヤマは谷津と大久保にあります
バラが咲く頃、ドライブがてら行ってみるのもいいかも



i-265hirameさんi-265

そうですよね
向こうでの生活が落ち着いたら、さっそく遊びに行っちゃおうかな
アンジーさんには留守番しててもらってi-236
hirameさんも一緒に行っちゃう?
楽しそうだなぁ
現地の民芸品買いまくりの旅?
Let’s Go!
2007/03/06 11:31 | | edit posted by mie
こんにちわ!
妹さんタイに行っちゃうんですか・・。
寂しいですね。
家族団らんでのご飯おいしいですもんね。
でもタイに遊びに行く楽しみが増えた!と
思ってがんばって下さいね!
アンジー君の入浴シーンかわいいです♪

2007/03/06 15:54 | | edit posted by ともも
家族一緒♪
これが何よりですね!

タイは近いようで遠いですね・・・。
やはり国内と海外では違いますものね。
でも、タイ自体はいいところで知り合いも行っていましたが「天国」だといってました^^;
住めば都なんでしょうか?(笑)
実は私は行ったことはないですがタイは好きで行ってみたい国の一つです!
ちょっと落ち着いたら皆さんで出かけられるといいかも知れませんね^^
2007/03/06 16:17 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265とももさんi-265

励ましのお言葉、ありがとうございます^^
妹が向こうの生活に慣れて、ガイドできるぐらいになったら
遊びに行こうと思ってます
今から本場のタイ料理を楽しみにしておこう
食べ物の事を考えてたら、元気が出てきました(^ー^* )フフ♪



i-265ルンルンさんi-265

ありがとう^^
向こうではお手伝いさんや運転手を雇って、少し贅沢な暮らしができるらしいです
お手伝いさんなんて、かえって気を使っちゃいそうですが・・・
慣れるとそれが当たり前になるんでしょうね
そのうちにきっと遊びに行きたいと思ってます
普通の観光コースにないところも行けるかな?なんてちょっと期待してます
2007/03/07 00:48 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/101-468b9347
Trackback
