blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ラブリー☆キーケース
週末の朝というと
予定が無い限り好きなだけのんびり寝ている我が家
目覚めてコーヒーを入れてぼ~っとしていると
すぐにお昼になってしまう・・・

これでは時間がもったいない!ということで
週末も平日とほぼ同じ時間に起きるように
生活のリズムを変えることにしました

まだたったの2週間ですが少しいい事がありました
ひとつは朝いちで行かないと買えない朝採りいちごが買えたこと
もうひとつはやはり朝から行かないと買えない
ル・パティシエヨコヤマの岩シューが買えたこと(^ー^* )フフ♪
食べることばっかりですが・・・

ほんの少し早起きするだけで、一日の長さがずいぶん違いますね
午前中から活動できて、少し得した気分
普通のおうちでは当たり前のことかもしれないけどね
長い間、身に付いた悪い習慣はなかなか抜けないのです
しばらくは努力が必要です
その為にも夜更かしを止めなければ!

20070312iwashu.jpg

岩シューというだけあって、皮はかなりサクっと固めでうまうま



==========

ラブリーなキーケースが出来上がりました
これも大好きなYUWAの綿麻にピンクのレース
思いっきりラブリーにしてみました
厚手接着芯とキルト芯のダブル使いなのでしっかりしてます
20070312keycase1.jpg


広げるとこんな感じ
20070312keycase2.jpg


内側はピンクの小花柄
キーを付けるフックは3連です
20070312keycase3.jpg


このほかに柄違いであと2つ、キーケースは全部で3個作りました



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
朝とりイチゴが買えるなんて羨ましい、岩シューも美味しそう、私食いしん坊だから、レシピブログに変えようかな~なんて(冗談だけど)
でも毎日美味しいもの食べられるじゃない、数時間有れば料理は出来るけど、縫い物や手芸はそうはいかないものね、さくらんぼのキーケースも可愛いmieさんらしい~♪
2007/03/12 22:46 | | edit posted by atelier olive
コメントありがとう!
i-265atelier oliveさんi-265

いつもコメントありがとうi-179
2時間早く起きると、本当に一日の長さが違ってきますね
今までのことを考えると、なんて無駄なことか・・・
しばらくは朝採りいちごのために頑張れそう^^
私もかなりの食いしん坊です
2007/03/13 10:40 | | edit posted by Mie
偶然みつけたんだけど、イタリアの生活日記っていうサイトでミモザの花の言われが書いてあるから時間があったら読んでみて
URL  http://sognidoro.blog81.fc2.com/
2007/03/13 18:02 | | edit posted by atelier olive
訪問履歴からきまいた。
キーホルダー、すてきですね
こんなお友達がいたら、作ってコールを
してると思います。
私は、お裁縫苦手なの…うらやましいな
2007/03/14 08:31 | | edit posted by ベルママ
コメントありがとう!
i-265atelier oliveさんi-265

イタリア生活日記、見てきました~
イタリアでは国際女性デーにお世話になっている女性にミモザの花をプレゼントするんですね~
確かロシアではバラの花と先日TVで放送していました
お国が変われば・・・ですね
国際女性デーの起源は知らなかったです
今の女性の活躍も過去の女性たちの苦労の上に成り立っているのですね
oliveさん、素敵なブログ教えてくれてありがとう!



i-265ベルママさんi-265

ようこそ!いらっしゃいませ
コメントありがとう^^
お裁縫、私も得意というよりは好きだからやってるだけという感じなんですよ
よかったらまた私の作品たちを見に遊びに来てくださいね
私も遊びに行きま~す
2007/03/14 16:50 | | edit posted by Mie
おはようございます。
壁紙替えてすっかり春のイメージになりましたね、バナーも変わったのね、手作り市場私も登録だけしてまだバナー貼ってないのよ、サイドにバナーが貼れるナヒュラルな感じのテンプレ探しているんだけどなかなか見つからなくて~i-265
2007/03/16 09:38 | | edit posted by atelier olive
コメントありがとう!
i-265atelier oliveさんi-265

テンプレートの変更って少し面倒くさくて、今まであまり変えてなかったんです
今回はわざと桜のテンプレートにして、季節が変わったら変更せざるを得ないようにしてみました^^
4月半ばぐらいにはまた変更しなくちゃおかしいものね
これからはもう少しいろいろ遊んでみようかと思ってます♪

2007/03/16 14:46 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/103-d75ccb77
Trackback
