blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ショルダーバッグ完成!
今日は変なお天気です
朝はザーッと降ったと思ったら、午後からはスカッと晴れて
今はまた少し曇ってしまいました
明日、久しぶりに温泉に行くのでお天気が少し心配です


熱中しているパン作りですが今日はひとやすみして
完成したバッグのお披露目です
以前に紹介したときはもうすでにほとんど出来上がっていたのですが
持ち手を買っていなかったので今頃になってしまいました
先染めを使ったショルダーバッグです
20070330shoulderbag1.jpg

持ち手は本皮60センチと少し長め、おしゃれに使えると思います

先染めの布を大きくパッチして、境目にヘリングボーンステッチを施しました
マグネットボタンで開閉します
ふたの部分と本体の上部にはハンドキルティングをしています
20070330shoulderbag2.jpg


内ポケットを付けなかったのがちょっと反省点ですが
それほど大きなバッグじゃないので支障はない、かな?
マチもたっぷりなので、お財布、携帯、お化粧ポーチ、文庫本ぐらいなら入りますよ
内布には麻混の生地を使いました
20070330shoulderbag3.jpg


裏側の写真を撮りませんでしたが、表と同じ布あわせです
月曜日にはshopに出したいと思っています


おまけ。。。
20070330angie.jpg

おとといシャンプーしたあとのふわふわアンジー
花粉の季節はカイカイが出て少し辛いです
手足をかじったり、爪で引っ掻いたり・・・
でも去年よりは断然良くなっているので、いつかきっと治るよね



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:11 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
バッグとてもいい感じに出来上がったわね、
パン作りたい病にかかって、バッグはどうなたのかな?(笑い)って思ってたけど、アンジーちゃんも可愛いもっとアンジーちゃんを登場させて(願望)
アンジーちゃんの後ろに見えるキルトすごい大作ね!!!
見逃さないわよ~♪
2007/03/30 18:55 | | edit posted by atelier olive
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
Mieちゃんったら相変わらずスゴイv-344
こんな素敵なショルダーバックまで作っちゃうんだもん。
小さめショルダーは邪魔にならなくて便利なのよね。
しかもこのデザインと色合いはどんな服装でも合いそうでいい感じv-353

あしたから温泉?
わぁ~いいな~~
ゆっくり楽しんできてね。
2007/03/30 22:18 | | edit posted by かなかな
i-265atelier oliveさんi-265

みつかっちゃいましたね^^;
このタペストリーは私のファーストキルトです
いつかゆっくりご紹介しますね

アンジーさんへのリクエスト承りました~^^



i-265かなかなちゃんi-265

こんばんは♪
いつもありがとう^^
調子に乗って天まで昇っちゃいそうよv-19
このバッグほんとに重宝しそうでしょ
夏以外ならずっと使えると思うし、カジュアルでもおしゃれなときでもいいよね
かなり自画自賛i-189

温泉三昧、楽しんでくるねv(*'-^*)b♪
2007/03/31 01:30 | | edit posted by Mie
すごいっ!
 すごいっ!とっても素敵なバッグ!優しい色合いですね。柄あわせも神業に見えるのは私だけ?スッテッチも完璧!ステッチが均等に出来ない私…Mieさんが神様に見えますわ。

 ただただ尊敬!!

また、遊びに来ます!
2007/03/31 08:30 | | edit posted by グミっち
いないと分かってるのに、毎日のコースだから来てるけど。。。
いいなあ~温泉か!

ファーストキルト私のとあまりに違う!!!
スゴスギi-197
2007/04/01 13:42 | | edit posted by atelier olive
いいですねえ~!
先染めなんですねえ。とってもほんわかして素敵です! 本当に上手ですよね~!布合わせも縫い合わせも、完璧ですよね~!はあ、本当にこういう手作りがチョチョイと出来て羨ましいです!いつか、いつか、挑戦してみたいけど、当分は刺繍だけですねえ。ヘヘ
アンジーちゃん、フワフワしちゃって可愛い!いつもカメラ・ポーズが上手いですねえ! 足のカミカミは、うちの子もあったので気持ち良く分かります。表を舐めたら精神的なもので、裏を舐めたらアレルギーなんですよね。うちは両方で、でも原因が耳のおくそ(笑)にあったと分かってからはまったく舐めなくなってホっとしました。アンジーちゃんも原因が楽に分かるようならいいですね・・。
2007/04/01 18:02 | | edit posted by sen
すごい・・・
Mieさん、こんばんは!
素敵なショルダーバッグですね~
丁度いいサイズで、布も落ち着いてて使い勝手良さそう~~~

アンジーちゃん、さっぱりして気持ち良さそう~ふわふわで触りたい!!
2007/04/01 23:12 | | edit posted by uepi
やさしい。。。
おはです。温泉どうでしたか?日頃の疲れを癒せたカナ??
Mieさんの作品ってすごく優しいデス。いつもそぉ思ってました。色あわせも生地のあわせも。
人柄が表れているんだろぉ~なぁi-179 って。
今日にはショップに並ぶのカナ??
2007/04/02 08:14 | | edit posted by hirame
仕事が速い!
この間、お店に沢山のバッグが並んでる!!
なんて思ってたら・・・
こんなに手の込んだ物がすぐに作れるなんて
尊敬です・・・**

HP作りも頑張ってるんでしょうか~?
あんまり詳しくないですケド
わからないコトあったら聞いてくださいね^^
2007/04/02 13:16 | | edit posted by erink
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02 14:15 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

ありがとうございます^^
でもちょっと褒めすぎですよ~
テレちゃう(*゚ー゚*)ポッ
でもとってもうれしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



i-265atelier oliveさんi-265

端しか写ってないので全体を見たらがっかりなんてことになるかも^^;
普通のサンプラーキルトですよ~

温泉ゆっくり浸かってきました
でも1泊だとかえって疲れるかも・・・



i-265senさんi-265

この布合わせはなかなかうまくいったなぁと思います^^
でもちょいちょいっとはなかなか作れませんよ~
senさんは素敵な母上様にいつでも教えてもらえるからうらやましいです

アンジーさんのカイカイもアレルギーと精神面と両方だと思います
カリカリするとかまってもらえるって覚えちゃってるんですよね~
なかなか厄介です
一生付き合っていかなきゃならない病気ですね^^;



i-265uepiさんi-265

ありがとうございます^^
なかなか使えるバッグになったと思います
私もとっても気に入ってます

アンジーさん、触るとちょっとびっくりかも
案外堅いんですよ~
シェルティーとかのふわっふわがちょっとうらやましいです



i-265hirameさんi-265

温泉、楽しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
嵐の中の貸切露天風呂、サイコー!
なかなか風情がありましたョ

人柄ですか~?
ほんとは怖い人かも~(*^m^*) ムフッ



i-265erinkさんi-265

erinkさんこそ、毎日のように何かを生み出していて
尊敬しているんですよ^^
私はどちらかというとのんびりペースです
HPは少しずつやっていますが、出来が気に入らなくて・・・
いつもerinkさんのHP参考にさせてもらっていますが
erinkさんみたいに洗練された雰囲気にならないんですよね~
わからなかったら遠慮なく質問させてもらいますね
ありがとう^^



i-265鍵コメさんi-265

アドバイスありがとうございます^^
今まで気がつきませんでした
考えて見ますね
2007/04/02 23:05 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/111-8b3800c4
Trackback
