blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お花見

実家の近くに川があって、川沿いに桜並木があります
お弁当を持ってお花見に行くのが、毎年の恒例行事
今年も行ってきました
20070406sakura1.jpg

20070406angie1.jpg

ちょうどタイミングが良かったようで、満開でした
風が少し冷たいけど、お天気もよくて絶好のお花見日和
アンジーさんも少し興奮気味
外で食べるお弁当は、なぜかとっても美味しいね^^

20070406angie2.jpg

川沿いを散歩するわんこにもたくさん会えました

20070406sakura2.jpg

濃いピンクの桜もとってもきれい


夜は近所の林で採ってきた「タラの芽」をてんぷらでいただきました
春を満喫した一日でした


----------


最近すっかり手作りパンの虜になっている私です
試行錯誤しながら毎日のように焼いていますがなかなか難しい
先日、お毒見をしてくれるという有難いお申し出があり
さっそくお願いしました
20070406shiro-pan.jpg

白パンです
本当はもう少し焼きたかったんだけど、色が付いてしまったので
オーブンから出しました
もう少し膨らんで欲しいんだけどなぁ

お毒見の結果は概ね好評でした(〃´o`)=3 ホゥ
でも半分お世辞かも?
まだまだ修行の日々は続く。。。
今はフランスパンに挑戦中
また後日upしますね~



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:10 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
すっかりお手の物♪
すごいなぁ~!
どんどん腕も上がってきて^^
私もぜひいただきたい♪

十分膨らんでて、ぷっくり具合が
とてもおいしそ~
次に桜を観に行く時には
自家製パンでサンドイッチですね♪
2007/04/06 15:58 | | edit posted by erink
もぉすでに。。。
Mieさん、パン職人と化してマスね♪
お次はフランスパンですか!!同じようにレンジで作れるのカナ??
なんか段々私もレンジで作れるパンに興味が出てきました。。。影響されテルi-202
試しにやってみようかなぁ。でも私一回で失敗すると二度とやらないカモカモカモ。。。

*アンジーちゃん、足ながっ!!
2007/04/06 17:44 | | edit posted by hirame
美味しそう♪
 お花見だったんですね。アンジーちゃんの、眩しげな顔が、とっても可愛い♪

 とーっても美味しそうなパン!挑戦したいけど、私に出来るのか?

 たらの芽の天婦羅!美味しいですよねぇ。思い出しただけでも、ゴクリ…生唾ものです!

また、遊びに来ます♪
2007/04/06 19:48 | | edit posted by グミっち
こんばんわ
今日ね友達と会って聞いたんだけど、
家の方にABCクッキングスクールって言うのが有るの、そこは電子レンジパンのコースがあって結構なお月謝なのよ、
そこで開発して特許取ったりしてる焼き方なんですって、
でも同じ物でもガスで焼いたほうがずっと美味しいって、言ってたわよ・・・
皆、美味しそう美味しそうって褒めてくれてるのに私だけごめんね、
私、すぐ本音でしやべっちゃうから。。。

アンジーちゃんが登場するとやっぱりいいわ萌え~v-238
2007/04/06 20:30 | | edit posted by atelier olive
満開だね~
アンジーちゃんの満開だね~のお顔
かわいい!本当にうれしそうな顔してる!
きれいなピンクの桜ちゃんですね!
私が花見に行った桜は、白~。
本当外でたべるご飯は最高ですね!
2007/04/06 23:15 | | edit posted by ともも
Mieちゃんこんにちは♪
わぁ~桜が満開v-252めちゃめちゃ綺麗だね。
北海道ではまだ桜は見られないので
一足先に春を楽しませてもらっちゃいました。
ありがとう♪

そ・れ・にぃ~~白パン美味しそう。
「アルプスの少女ハイジ」思い出しちゃった。
私も味見に行きたいじょ(*^m^*) ムフッ
2007/04/07 14:09 | | edit posted by かなかな
素敵~!
綺麗でちょうどお花見日和だったんですね!
いいなあ~。
アンジーちゃん、可愛い~!ナイスショットです!うちも、日本に滞在中の母のために犬を撮っているんですけど、動き回るから難しくて・・。何枚も撮ってはほとんどがおばけ状態です。タハハ
パン、ふっくらしていておいしそおお!
Mieさん宅は何を付けて食べているんですか?
2007/04/07 16:45 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-267erinkさんi-267

いえいえ、まだまだです~
こんなに難しいとは思いませんでした
満足できるパンが焼けるのはいつになるやらi-202
自家製パンのサンドウィッチ、なんか素敵な響きですね~
いつか作ってみたいです^^



i-267hirameさんi-267

私が作ってるのはみんなレンジパンですi-272
クックパッドというHPにレンジパンのレシピがたくさんのっていて参考になりますよ
何と言ってもお手軽なのがいいですよね
牛乳を使ったレシピの方が比較的失敗が少ないように思います
hirameさんも手作りパンの世界へいらっしゃ~いi-88



i-267グミっちさんi-267

目をつぶった写真は失敗写真なんですけど、ちょっと笑ってるみたいに見えるので好きなんです^^

レンジパン一緒に作りませんか~?
本には簡単!と書いてあるのですが、いまひとつコツがつかめずに苦労してます
一緒に作る仲間がいたら心強いです^^

タラの芽の天ぷら、今日も食べました(^ー^* )フフ♪



i-267atelier oliveさんi-267

いつもアドバイスありがとうございます
ABCクッキングスクール、歩いていけるところにあります
確かにお教室代が高いですね~
ガラス張りなのでちょっと恥ずかしいと思うのは私だけ?



i-267とももさんi-267

犬って笑いますよね~
アンジーは人が大好きなので、人がたくさん集まる場所は興奮しまくりなんです^^;
この日もゼーハーいいながら、かまってくれる人を探していましたよ
白い桜もきれいですよね
これからは八重桜も楽しみです
またお弁当持って出掛けなくっちゃ^^



i-267かなかなちゃんi-267

北海道は桜まだ咲かないんだね
開花はGWごろかな?
ジンギスカンを食べながらお花見って言うのもいいね~^^

かなかなちゃん、パンの味見してくれるの?
胃薬を用意してきてね(≧m≦)ぷっ!



i-267senさんi-267

犬の写真、難しいですね~
なかなかレンズを見てくれないし、いつも変な声を出したりして気を引いてます
傍から見たら変な人かも^^;

白パンは甘みがあるので、このまま食べますが
普段は小岩井のマーガリンを愛用してます
ちょっとお高めのオリーブオイルをつけて食べるのも最高!
2007/04/08 00:46 | | edit posted by Mie
アンジーちゃんの眩しそうなお顔がとっても可愛いね~♪
桜も満開できれいでしね。桜の下で食べるお弁当はさぞ美味しいでしょうね。
一緒に食べたいなぁー。。。
パンの腕あげましたね~☆
こちらもとっても美味しそうです。v-209
2007/04/09 08:49 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-267syerikoさんi-267

ほんと桜の下で食べるお弁当、最高ですね~!
日本人でよかった(^ー^* )フフ♪
シェリコ君とアンジーさんと一緒にピクニックランチ、楽しいだろうなぁ^^
アンジーさんはガウガウしちゃうかも?

最近はアンジーさんのおやつもときどき手作りパンをあげています
無添加なので安心です^^
2007/04/09 11:04 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/114-49e3a763
Trackback
