スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

春の楽しみ
妹ちゃんがタイへ下見に出発するので
成田まで送ってきました
住むところを決めたり、住環境の下見です

せっかく成田まで出掛けたので、どこかで遊んで帰ろうということになりました
成田ゆめ牧場へ行こうかと思ったのですが、入場料が高い!
小型、中型犬でさえ入場料1,000円!
高すぎでしょ!
ということで、カーナビさんが教えてくれた空港から近い公園へ

20070409angie1.jpg

今日も笑顔でご機嫌のアンジーさんです
何がそんなに楽しいの?
部屋着で出掛けてきちゃったので、イケてないですね^^;

水仙が満開でした~
この公園、まだ造成中?らしく、な~んにもありませんでした
そのかわり、自然はいっぱいありましたよ
20070409junihitoe.jpg

これは十二単(じゅうにひとえ)というお花です
すみれもたくさん咲いていました
濃い色や薄い色、とってもきれいでした

そしてこんなものも発見!
20070409takenoko.jpg

子供の頃から春になると山へ行って山菜採りをしていたので
見つけるのは得意です^^
もちろん掘る道具などなかったので、かなり苦労して落ちていた竹や棒で掘りました
他にもタラの芽など収穫させていただきました
公園なのに勝手に採って怒られちゃうかも
でも他にも掘ってる方がいたので、えへへごめんなさい

帰宅後、たけのこご飯とまたまたタラの芽の天ぷら
とっても美味しくいただきました
自然の恵みっておいしいなぁ^^
でも週に2回も天ぷら食べたら太っちゃうよ~


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:5 trackback:0

thema:アウトドア - genre:趣味・実用


comment
筍だっ♪
いいですねぇ~いいですねぇ~春デス♪
うちの実家でも毎年この時期になると、筍を買いに行きマス。そこではちょっとした筍弁当が食べられるんですけど、私が一番好きなのは筍の刺身デス。
シャキシャキっとしていてあの歯ざわりがなんとも言えん!!
もちろん天ぷらもチュキ♪

今日もアンジーちゃんに萌え~☆
2007/04/10 08:50 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

お刺身も美味しいですよね!
やっぱり新鮮さが一番!
アンジーもたけのこの端っこをバリバリとカジってました^^
皮まで食べちゃいそうな勢いでしたよ
わんこも美味しいものはわかるのね~

2007/04/10 10:22 | | edit posted by Mie
春の味覚・・・
たけのこいいなぁ~♪
こちらには、日本食材店にある
水煮のものくらい・・・
やっぱり新鮮な物には勝てませんっ!
わかめとかしわと一緒に炊いたのがすきなんです~
たらの芽もいいな♪
ちかごろ旦那が日本酒に目覚めたので
こんな酒の肴があるといいのにな~

妹さん・・・タイに行かれるんですか?
わたしが3週間居なかった間に
いろんな事が起こってたりして(>Д<)

タイは旦那が専門です(笑)
1人でバックパック背負って旅してた人なので
詳しいですよん♪♪
去年タイ行ってきましたが、物価も安くて
食べる物もおいしいし住み安い所ですョね^^

住む場所が決まったら
mieさんも行かなきゃ!ですね^^
2007/04/10 15:41 | | edit posted by erink
ぁ最近お疲れ気味でコメントもとどこおりがち
ゴメンです
でもアンジーちゃんはやっぱりいいなあ~
何かほんとに笑ってるみたい!

パンのほうはどうですか?
まだまだ挑戦続きそうね気配!!!

家も今日は筍にしよう、掘りたてとはいかないけど、生協の筍で。。。
たまにわ筍のお刺身でもたべたいわぁ~♪
2007/04/10 19:10 | | edit posted by atelier olive
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

旦那さま、日本酒に目覚めてしまったんですね~
やっぱり日本酒の肴には日本の食材が合うのかもしれませんね

そうなんですi-241
妹ちゃんの旦那さまはもうすでにタイへ発ちました
妹ちゃんも6月ごろ向こうへ行ってしまうんです
寂しいけど仕方がないから、私が会いに行こうと思ってます
erinkさんの旦那さま、タイに詳しいんですね
頼りにしちゃいます
いろいろ教えてくださいね~



i-265atelier oliveさんi-265

アンジーさん、笑ってますよね~^^
この時は本当に笑ってたんだと思います
知らない場所に行くとなんであんなに興奮して楽しそうなんでしょうね?
冒険気分かな?

oliveさんは筍、今夜はどうやって食べるんですか?
若竹煮?それともやっぱり竹の子ご飯?
旬のものはいいですね^^
2007/04/10 20:20 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/115-62fd5ebb
Trackback
