blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

グルメな一日
今日の朝食はシナモンロール
20070414cinnamon-roll.jpg

甘さ控えめでなかなか美味しく焼けました^^
打ち粉が多すぎて側面に焼き色がつきませんでしたが
初めてにしては成功かな?
ただ、私の中でシナモンロール=シナボンのイメージが強くて
もっと激甘にすればよかったとちと後悔・・・
甘さ控えめの方が好きなんですけど、シナモンロールだけは別
今度はシナボンを目指してみよう♪



お昼は、時々お邪魔する近所のイタリアンのお店が10周年を迎え
いつものランチと同じものがなんと激安500円!
大盛サラダ、山菜アンチョビパスタ、パン、シャーベット、コーヒー
二人でジャスト1,000円
満足^^


午後からダーリンが銀座へお買い物へ行ったので
ついでにPIERRE MARCORINIでチョコレートを買ってきてもらいました
ほんとはチョコレートガトー1ピース850円が食べたかったのですが
生菓子の持ち帰りは不可だったので仕方なく。。。
20070414pierre.jpg

この2種類の板チョコ、1枚80グラムでなんと1,890円也
高いよ!!
ランチが二人分1,000円なのに!!!
お味は、、、、、
私には1,890円のお味は理解できませんでした(ノд-。)クスン


そして夕食
行きつけのスーパーSEI○Uで極太ホワイトアスパラを発見
スペインで食べたホワイトアスパラが忘れられない私
早速買って帰りました
ゆでたホワイトアスパラに、ゆで卵、塩、こしょう、オリーブオイル
そしてパルメザンチーズをたっぷりかけて
本当は半熟卵をとろ~りとしたかったんですが
ゆで過ぎてしまったので荒く刻みました
20070414asparagus.jpg

お皿の直径は23センチ
この大きさ伝わりますでしょうか
甘みがあってとっても美味でございました
これも春の味(^ー^* )フフ♪

今日は一日おいしいものばかりで幸せでした


HP公開しました
shopにはかわいくてリーズナブルな雑貨もあります
ぜひご覧下さいね
こちらからどうぞ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:11 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おどろき!!
1枚80グラムで1,890円v-405
さすが東京!
さすが銀座!!
値段が高ければおいしい・・・
というわけではないのですね~。
でも、一度食べてみたい!!

ホワイトアスパラもおいしそ~。
食べ方がまたおしゃれ♪♪♪
これ、普通のアスパラでも出来ますよね?
マネしてみよっ!!
2007/04/15 07:08 | | edit posted by はゆる
わっ!シナモンロールだっ!!
美味しそう、シナモンが香ってきそうです。
シナモンロールと言えばシナボンというのも分かります。あの激甘さ、ベタベタさ(?)がやっぱりシナモンロール!って感じがします。

ホワイトアスパラガス、食べたことないので分からないのですが、美味しそうですね。食べ方もシンプルなので、素材の味が引立ちそうです。一度挑戦してみよう♪


2007/04/15 08:50 | | edit posted by Acotone
見てきましたよぉ~
HP拝見してきましたぁ~。とってもステキだね♪
やはりショッピングカートのみだと、ただ商品が並んでいるだけになってしまうケド、HPにするとホントにショップ・お店屋さんって感じしますネ。。。
リンク先、変更しときますネ。
シナモンロールおいしそぉ~デスね♪実は私シナモン大好き!!
常にシナモンパウダーは常備してるの。コーヒーに振り掛けたり、フレンチトーストにかけたり。お肉料理にも使ったり。。。
いろいろ活用できますよね。あ~。Mieちゃんのシナモンロールが食べたくなったナリ☆

2007/04/15 22:24 | | edit posted by hirame
シナモンロール美味しそう~♪
シナモンの香り、私もすきで~す。
それに引き換え何と~高級なチョコだ事!
1度、機会が合ったら食べてみたいですね。
Mieさんの春の味~美味しそう私も食べたいなぁー*
ホワイトアスパラも大きいから食べ応えがありますね。v-209

2007/04/15 23:46 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265はゆるさんi-265

ほんとビックリ価格ですよね!
しかも見栄を張ったダーリンは2枚もお買い上げi-229
ドア係がいて、案内係が細かくチョコレートの説明をしてくれたそうです
これでは買わずに帰れませんよね
美味しいことは美味しいんですけどね~

アスパラお薦めです
もっと卵を柔らかくゆでて、黄身がトロ~となるようにするともっと美味しいと思いますよ^^



i-265Acotoneさんi-265

シナボン大好きだったのに、近くにあったお店がなくなってしまってすごく残念!
どこのパン屋さんでも、あんなにこってりしたのは売ってないですもんね
これは自分で作るしかない!
今日、リベンジしましたのでその様子はまた次回に^^

ちょっと前までホワイトアスパラというと缶詰しか手に入りませんでしたけど
最近は生のものが出回るようになってうれしいです
そちらでは良いものが手に入るのではないですか?
ぜひ試してみてね♪



i-265hirameさんi-265

HP見てくれてありがとう♪
今はまだあまり内容がないので、これから手を加えないといけないですね
ここで満足してやめないようにしなくちゃi-201
リンク先変更お手数かけます、ありがとう

hirameさんもシナモン大好きなのね^^
フレンチトーストやコーヒーとの相性はバッチリ、必需品ですよね
お肉料理には使ったことがないので、是非今度紹介してくださ~い♪



i-265syerikoさんi-265

シナモンロール、これはこれで美味しかったんですけど
もう少しこってり甘~いのを目指してリベンジです
ホワイトアスパラ、大きすぎて鍋に入らず
我が家で一番大きい中華なべで茹でました
食べ応えありましたよ~
アスパラ大好き!また食べたいです!

2007/04/16 13:53 | | edit posted by Mie
シナボン大好き^^
シナボンのトッピングって、クリームチーズに砂糖を入れた物なんですよね~
私も大好き^^
シナモンロール、次は甘~くして作ってくださいね♪
間に炊いたリンゴや干しぶどうを一緒に巻いてもおいしい~

朝から晩までホントグルメな一日でしたね^^
アスパラもすっごい大きいし!!

HPできあがったんですね!
おめでとうございます~楽しみ^^
お店、さっそく覗きにいってきますね~
2007/04/16 15:36 | | edit posted by erink
Mieさんの日常は本当に楽しそう!!
パン作りハマってますね~♪
私も昔パンを習ってましたが、時間がかかってまめに作るなんて無理。
Mieさんのやり方簡単そう♪私もやってみたくなりました!
HPオープンおめでとうございます^^!
これからも頑張ってくださいね~
2007/04/16 16:38 | | edit posted by sumity
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

シナボンのトッピングってクリームチーズが入ってるんですか~?
知らなかったです
さすがerinkさん!
今度作るときやってみますね~
実は今日も作ったのですが、なかなかGoodでした^^

HP恥ずかしいぐらいの出来ですが
これから充実させますのでi-201
長い目で見てくださいね~




i-265sumityさんi-265

テヘヘッ(*゚ー゚)>
毎日楽しく気ままにやっております
sumityさんもパン作り習った経験ありなんですね~
手ごねをやる人には不評なレンジパンですが
飽きっぽい私が続けられるのもこの手軽さなんですよね~
ものは試しに作ってみてくださいませ~

応援ありがとう♪
2007/04/16 21:51 | | edit posted by Mie
シナモンロール
おいしそう~~
すっかりパンにハマってません?
えぇ~80グラムで1890円
すごい・・・さすが銀座だわ~~
2007/04/16 22:25 | | edit posted by uepi
美味しそう♪
 わぁ~!またまた美味しそうなパン!シナモンロール!絶対、パン屋さんになれると思いますよ(^^)買いに行きます私!
 チョコ…超高級でございますね。値段を聞いてビックリしちゃいました。お味の方は?とっても気になります。
2007/04/17 09:58 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

すっかりハマってます!!
ちょっと前まで自分でパンを焼くなんて考えてもみなかったのにね^^
酵母の発酵する様子を見てると、生きてるんだなぁってなんだか可愛く思えてきたり・・・
チョコレート高すぎですよね^^;
でもcafeの方には何十人も待ち行列ができていたそうですよ



i-265グミっちさんi-265

(^ー^* )フフ♪レンジパン専門店へようこそ~

チョコレート、
黒い箱がベネズエラカカオ72%のビターチョコ
グレーの箱はチョコレート オ レ
ちょっとキャラメルっぽい感じのミルクチョコレート結構甘め
どちらも美味しいですよ
でもスーパーで売ってるちょっと高めのチョコレートとそんなにかわらないような^^;
わかる人にはわかるのかもしれませんが
私には高いお買い物でした。。。
2007/04/17 12:09 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/118-1b523f4a
Trackback
