blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

マリンな生地にひとめぼれ
20060608布

今週もまた布にひとめぼれ。
自分の制作スピードもかえりみず、新作用の布を買ってしまいました。
マリン柄はあまり興味なかったんだけど、左の生地が目に入るや買わずにはいられませんでした。
こげ茶色に淡い水色のイカリ柄が新鮮です。
この生地を使ってトートバッグを作る予定。
たっぷりサイズで作りたいので、持ち手の皮も少し幅のあるものを選びました。
さて、完成はいつになるかな。

いつもの手芸店で購入ですが、この手芸店いつ行ってもレジが混んでいます。(カット台も同じ)
なるべく早そうなレジを探して並ぶのですが、いつもはずれのレジを選んでしまいます。
まったく勘が当たらないわたし。
そのあと寄ったスーパーのレジでも、しっかり一番遅いレジに並び、後から来た人が先に会計を済ませて去っていくのを見送ったのでした。。
いったいなーぜー?
今度は「一番遅そう」と思ったレジに並んでみようかな。

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:6 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
こげ茶に水色のイカリ・・・この生地カワイイですね!
トートーバッグの完成、のんびりと待ってます♪
2006/06/08 18:22 | | edit posted by みみぼお
みみぼおさん
ようこそ!

マリン柄というと、赤や青が定番ですよね。
こげ茶はめずらしいな~と思いました。
マリンが似合う季節のうちに完成させなくちゃ~
の~んびり見守ってて下さいませね。
2006/06/08 22:32 | | edit posted by Mie
昨日はご訪問ありがとうございました!
Mieさんもshopされてるんですね。
あとで遊びに行ってみますね。

このマリン柄、ブラウン系がスキな私にとってはツボなマリンです♪
素敵なバッグができるんだろうな。
2006/06/09 08:46 | | edit posted by mami
mamiさん
こちらこそ、ありがとうございます。

素敵かどうかわかりませんが、頑張って作ってみます。
完成したらUPしますので、また感想、アドバイスなどお願いしますね。
2006/06/09 10:41 | | edit posted by Mie
お久しぶりです。
主婦でもないのに
レジの早いのを見極めるのが巧くて
カゴ⇒袋に詰めるのも巧い人が来ましたよw
レジで3枚袋もらっても、2枚で収まってしまいます。

彼女に面倒な作業を押し付けられるので巧くなってしまいました(;´д⊂)
2006/06/16 02:44 | | edit posted by Ryo
Ryoさん
こんばんは~
生活能力の高い男の人って素敵ですよ!
ぜひとも早いレジの見極めのポイントを伝授してくださいませ。
2006/06/16 23:32 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/12-1e506d5c
Trackback
