スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

チーズケーキとカフェオレチョコパン
昨日はたくさんの方に励ましのコメントをいただきありがとうございました
お陰さまで、元気が出てきました(*゚ー゚)>
GWはきっといい事があるぞっ!と前向きに頑張りマス!!!






キッチンにぶちまけてしまったチーズケーキ

くやしいので再度チャレンジしました
senhouseのsenさんが紹介してくれたレシピを参考にして
少しアレンジ

生クリームを半分の100mlにして、その分ヨーグルトを使いました
若干、お砂糖も控えめ
シロップ付けブルーベリーをたっぷり散らして

そして今度こそ落とさないように慎重にオーブンへ

40分後、出来上がりました~~~(*^m^*) ムフッ

20070424cheesecake1.jpg

グラタン皿になみなみと入れてしまったので
少し溢れてしまいました^^;

そして写真の矢印の部分が、私の薬指を直撃した部分です^^;
わかりにくいですが、グラタン皿の取っ手の部分
今日は指の付け根の方まで青紫色になってきました
どうも爪がヤバそうです

20070424cheesecake2.jpg


チーズケーキはさっぱり味でとっても美味しかったです
senさん、ありがとう(^ー^* )フフ♪
今度はブルーベリーを入れずに、
手作りのイチゴジャムをかけて食べたいな♪



そして今日もパン
最近お友達になってくれたAcotoneさんが、ブログで紹介されていた
カフェオレチョコロール
とっても美味しそうだったので作ってみました
お水のかわりにカフェオレを使っています
Acotoneさんはroll型に成形されていたのですが
私はちょっと横着して、食パン型に・・・
20070424cafeaulait.jpg

結果はこの通り、きれいにチョコレートが入りませんでした(ノд-。)クスン
成形って難しいですね
やっぱりroll型にすればよかったと後悔してます
でもお味はバッチリ!
ほのかにカフェオレの香りがして
カカオ72%のビターなチョコレートがピッタリ
また作りたいパンのひとつになりました


Acotoneさんはパン作りも手作りもとってもお上手です
ぜひAcotoneさんのブログに遊びにいてみてくださいね

そして365日だるまといっしょ♪のはゆるさん
手作りのだるまを毎日作っています
とってもユニークなだるまさんたちです
ぜひ遊びに行ってみてくださいね

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
すごいおいしそうなケーキですね♪
パンにケーキにいいなっ


それにしても↓ 痛そうです~
焼くだけのケーキを落としたこと自体もイタイ出来事ですが・・・
すぐにリベンジするとことがすごいです!
ワタシだったらショックでしばらくやらないかもー
2007/04/24 23:40 | | edit posted by プリンまま
パン作っていただけて、更に更に紹介までしていただいてありがとうございます。
カフェオレチョコパン、ほのかなカフェオレの香りと味が何とも言えないですよね♪♪♪
パン作りをされているのに刺激を受けて、パン作りは当分やらないって決めたのに、また先程生イーストを購入してきてしまいました(笑)。

チーズケーキ、すっごく美味しそうですね。
あまり見かけないタイプのチーズケーキなので興味あります。また挑戦させていただきますね。

足、お大事に~。


2007/04/25 02:18 | | edit posted by Acotone
足・・・
大丈夫じゃなさそうですねっ(>Д<)
心配です・・・
足だから、どうしても使わないわけには
いかないですもんね。
とにかく安静が第一ですよ!

私も今日は久々にパンを焼いてます~
上手く焼きあがればいいのですが・・・
チーズケーキもんまそっ!!
2007/04/25 15:42 | | edit posted by erink
おいしそ~!
いつもMieさんのブログをみるとお腹がすいてくるみにこです^^;
今回はチーズケーキですか!
おいしそ~!!ブルーベリーは目にもいいですしね。美味しいケーキで目にも良くてまさに一石二鳥ですね(^o^)
足は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
2007/04/25 16:34 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265プリンままさんi-265

執念のリベンジ!かも(≧m≦)ぷぷっ!
くやしくて諦め切れなかったの~
食べ物には人並みはずれた執着心が^^;
もしかしてアンジー並み???

足は少し良くなってきました
ありがとう



i-265Acotoneさんi-265

こちらこそありがとう^^
ブログ、勝手に紹介させてもらっちゃいました
カフェオレパン、形は悪いけど味は本当に美味しかったです
今度はroll型でつくってみますね
チーズケーキは初めて作ったのですが
混ぜて焼くだけでとっても簡単でした
よかったら試してみてくださいね



i-265erinkさんi-265

今日は少し良くなってきました
歩くのも早くなってきたし、痛くない歩き方を習得したかも^^
ご心配ありがとね~

erinkさんのパンはどんなパンかなぁ?
また美味しいレシピ教えてね♪



i-265みにこさんi-265

ブルーベリーがアクセントになって、美味しかったですよ
でも今度はプレーンなチーズケーキを作ってみたいです
普通は最初にプレーンなのをつくるよね^^;
でもプルーベリーがどうしても食べたかったの~
もしかして目が疲れてるのかな?

足は少しずつ良くなっています
ご心配ありがとう~

2007/04/25 22:01 | | edit posted by Mie
現在12:47。
あぁぁぁ~おいしそぉ。。。
チーズケーキはいいですねぇ。
今からお買い物に行ってついでにケーキか買ってしまおうかな。
(決して、自分で作ろうかなと言わないhirame。。。)

カフェオレチョコロールもそそられるわぁ♪
パティスリーMieちゃん♪
2007/04/26 12:51 | | edit posted by hirame
おいしそお!
なるほど、ヨーグルト入れたんですか~。確かに生クリームがちょっとしつこいんですよね。今度やってみようかな~! それにしても、足の爪、どうなっちゃうんでしょう?大丈夫かしら・・。
アンジーちゃんの新しい服、可愛いですねえ~!
2007/04/26 15:13 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265hirameさんへi-265

今頃は美味しいケーキでティタイム中かな?
私は午前中にお腹がすいて、おやつタイムをしてしまったので
午後はコーヒーのみ^^;
最近、過食気味なのだ~~~



i-265senさんへi-265

生意気にも初めてのチーズケーキでアレンジしてしまいました
だって体重オーバーなんだもん^^;

足の爪、今朝見たら色がだいぶ落ち着いてきたので
大丈夫かもと思ってます^^
アンジーの服かわいい?ありがとう(*゚ー゚*)ポッ



2007/04/26 15:34 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/122-0557438f
Trackback
