スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

里帰り
楽しいGWは、あっという間
今日からはまたいつもの毎日が始まっています
お天気も曇りがちで、なんとなく気だるい

先日はアンジーさんのことで、たくさんの方にご心配頂き
ありがとうございました
3日間の留守から帰ったときには、しっぽフリフリ
匍匐前進とジャンプの応酬で私を出迎えてくれました
知恵熱みたいなものだったのかな?
みなさまの応援のお陰で、すっかり元気になりました
ありがとうございました



3日間、どこへ行っていたのかというと
父の故郷へ里帰りしておりました
去年の夏に帰ったときは、父も一緒でしたが
今回は父のお骨をお墓に分骨という形で納めることと
祖父の33回忌、祖母の13回忌のための帰省です

お墓は柿畑の中にあります
この辺は富有柿の産地なんです
そして柿の木の向こうには、こんな景色が広がっています
20070507shimoichi1.jpg

(デジカメを忘れてしまったので、携帯写真です)
父は生まれ育った場所で、
これから毎日この景色を眺めて過ごせると喜んでくれると思います

まわりにはこんなお花も咲いていましたよ
20070507noichigo.jpg 20070507shaga.jpg

今の時期はわらびや竹の子などがたくさん採れます
一年で一番いい時期かもしれません
お茶の新芽を摘んで、おいしい新茶をいただいたり
山から採って来た、三つ葉の酢味噌和えや焼き竹の子
そんな普段は口にすることの出来ない山の幸もあったりして
素朴だけど、ぜいたくな食事と時間
とてものんびり豊かな時間を過ごせました

今度はいつ行けるのかな?
そんなことを考えながら、帰り道は少ししんみりとしてしまいました




スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
去年の夏・・・
同じ風景を同じようにみているはずなのに
また違った物に見えてしまうかもしれないですね。
それからのmieさんの日記を思い返していました。
でも、こうやって皆が来てくれたこと
きっとお父様は喜んでいらっしゃるはず。
これからも度々行ってあげないといけないですネ。
2007/05/08 13:22 | | edit posted by erink
そうだったんですかぁ。
わたし、Mieちゃんと知り合ったのが昨年の12月くらいだったから、全然分からなかった。。。
ついつい、いつまでも当たり前のように両親は生きててくれるって思っちゃうけど。
私もいい歳になってきたということは、両親もそれなりの年齢を迎えてるということなんだよなぁ。
私の周りでも、友人のご両親が他界されることが多くなり、時々考えてしまいます。
Mieちゃんがお父様のことを忘れずにちゃんと考えてあげていること、喜ばれてると思いますよ。
うまく言えないけど。
いつまでも心の中では生き続けてるんだと。そんな風に思います。

アンジーちゃん元気になって良かったよぉ~ 私も嬉しいヨ♪
2007/05/08 14:48 | | edit posted by hirame
お帰りなさい。。。
奈良の吉野。いい所ですね~♪
1度、桜を見に行きたいと思って中々行けないでいます。
お父さんが亡くなられてもう~そんなに経ちましたか……
無事に終わってまずは一安心ですね。
アンジーちゃんもお熱が下がって良かったですね。
食欲があればもう~大丈夫。元気そうなので安心しました~♪v-209
2007/05/08 22:02 | | edit posted by syeriko
とても空気がキ澄んでいて、のどかそうなところですね~。
綺麗なお花たちも、お父様のお帰りを喜んでいるみたいですね。

アンジーちゃん元気になったみたいで、
よかったです☆

2007/05/09 00:51 | | edit posted by はゆる
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
いろんなことがあったんですね。
でも、Mieさん(とアンジー)の元気で頑張ってる姿を見て私も頑張らなきゃp(^^)qって、ここにきて元気をもらえた気がします!

v-22素敵なHPのオープンもおめでとうございます♪
リンクもしてくださりありがとうございます。
ショップでの出会い嬉しいですよね♪
これからも素敵な作品を作っていってくださいね!^^
2007/05/09 12:12 | | edit posted by ルンルン
届きました!
ここで失礼します。
先ほど、グラニーバックが届きました♪
大きさも丁度よくて、可愛いv-10
早速ガンガン使わせていただきます!
また、ステキな作品たくさん作ってくださいね。
ありがとうございましたm(_ _)m
2007/05/10 12:46 | | edit posted by dango
お返事遅くなってゴメンなさい
i-265erinkさんi-265

去年の夏、父がとても楽しそうに過ごしていたことを思い出しました
あの場所には強く父の姿が残っています
また行ける日がくるといいな



i-265hirameさんi-265

去年の今頃は、間近に別れのときがせまってきているとは
まったく気付いていませんでした
親も兄弟も自分もいつかは死ぬとわかっていても
想像することすら怖かった
でもなんとか乗り越えられたのかな
今は元気だから^^

アンジーもすっかり元気になったよ
ありがとう!



i-265syerikoさんi-265

ただいま~
父が亡くなってからもう半年
早いものです
分骨を終えて一安心しましたが
実はまだ整理できていないことが山積み
これからもうひとがんばりしなくてはなりません^^;

アンジーさんはすっかり元気!
ありがとう^^



i-265はゆるさんi-265

何もないのだけが自慢のところですが
とてもいい所です
父が千の風になって吹き渡っているようでした^^

アンジーさんもすっかり元気!
ありがとう^^



i-265ルンルンさんi-265

もういろんなことありすぎで・・・
こんな私ですが、ルンルンさんが元気になってくれたら
私にとっても励みになります^^
ありがとう

HP、まだまだこれから内容を充実させなくちゃと思っています
でも、一旦「出来た~!」って思っちゃうと
なかなか・・・
ぼちぼち頑張ろうと思います^^
応援ありがとう



i-265dangoさんi-265

無事にお品物が届いてよかったです^^
それに気に入っていただけて
ホッとしました(´▽`) ホッ
こちらこそありがとうございました
これからも頑張りますので、よろしくお願いします
2007/05/12 12:16 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/126-2125ea06
Trackback
