スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ポリープ!!
以前、健康診断で2つ引っかかったと書きましたが
昨日は追加の検査を受けてきました
それは注腸検査というもの

前日は病院から渡されたおかゆを食べて
夜には下剤を飲んで、腸の中を空っぽにします
これが結構辛かった(ノд-。)クスン
やっと下痢が治ったところへ、また下剤ですから・・・
もうげっそりです

そして昨日トイレの不安をかかえつつ、病院へ
まず、腸の動きを止める注射を打ちます
筋肉注射なので痛いです
そして台の上に乗り、お尻からバリウムを注入(≧∇≦)キャー♪
胃のバリウム検査と同じく、いろんな角度からX線撮影します
結構アクロバティックな動き
疲れました(ノ_-;)ハア…

待つこと20分、診察室に呼ばれて結果を聞きました
なんとポリープらしき影が!
7mmぐらいあるそうです
今ならまだ内視鏡で取れるということで、その場で予約をしてきました
かなり混んでいるので手術は2ヵ月後
1泊2日の予定です

やっぱりこれも大殺界のせい?
またまた気分は


ところで腑に落ちないことがあります
再検査のときに注腸検査と大腸内視鏡どちらにしますか?と聞かれたのですが
内視鏡は事故のリスクが高いし痛いし
ほとんどの人は何もみつからないから
注腸検査のほうが安全だし楽ですよと説明を受け
言われるまま注腸検査を予約しました
もちろん、何もなければよかったのですが
ポリープが見つかった今、最初から内視鏡にすれば一回で済んだのにと思ってしまいます
しかも、再検査までは保険組合が負担してくれるのに
次は自己負担なんです
5万円ぐらいかかるらしい・・・
もしかして病院の儲けのためでしょうか?
2ヶ月も予約がとれないぐらいだから、技術者も少ないんだとは思うけど・・・
調べてみたら、最近では注腸検査はあまり主流ではないらしいし
生殖器への被爆量も多いので専門病院では薦めないらしい
どおいうこと!?
今さら別の病院に変えるのも、手間がかかりそうだし
じゃあどこの病院なら信頼できるのかもわからないし
悩んでしまいます(ノ_-;)ハア…

そろそろ気分も運気もしたいよ
不幸な私に愛の手を!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:病気のこと   comment:8 trackback:0

thema:健康 - genre:ヘルス・ダイエット


comment
ファイトです!
 再検査、大変でしたね。でも、早期発見出来て良かったと思います。
 でも、主流ではなく専門病院では進めない、被爆量も多いとなると、とても病院に不信感を持ちますね。どちらがいいか?聞いてくれるのは有難い事ですが、どうしても病気や治療については知識のあるお医者さんに頼ってしまいますものね。お医者さんが言えば「そうなのか」と思ってしまいます。とても腹立たしい限りですね。
 信頼できる病院…難しいですよね。ほんとに、信頼できるお医者さんや病院は、どうやって見極めたらいいんでしょうね。
 でもでも、ファイト!ですよっ!これから、運気は上り坂!いつまでも下り坂なんてありませんからね!
 応援ポチポチ!私、張り切っちゃいます!
2007/05/19 20:12 | | edit posted by グミっち
大変な検査でしたね。
私も先日、健康診断のバリウム検査をしましたが、Mieさんの検査は更に辛そうな検査でしたね。v-404
治療の事などは本当にお医者さんの言う通りにするしか私達には出来ないですもんね。
信用できる病院探しって私達には難しいですね。
体の調子が悪いと気分も落ち込んでしまいがちですが、
前向きに体を大事にするきっかけになったと思って、休養して下さいね。
お大事に!
2007/05/19 22:26 | | edit posted by sumity
プラス志向で!!
ものは考えようで、早く見つかって、早く直れば、もとどおりですもの。
つらいと思いますが、どうかプラス志向で、落ち込まないで、頑張ってください。そして落ち着いたら、またチクチクしてください。作品楽しみにしてるんですよ。ポチポチも毎日です。
これから、いい事がいーっぱいあるにちがいありません!!
2007/05/20 00:35 | | edit posted by chopin-mama
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

あたたかい励ましのお言葉、本当にありがとう
グミっちさんのお陰で、元気が出てきましたよ~
早期発見できてラッキー!と思ったほうが幸せですもんね
病院選び、本当に難しいです
今回は保険組合から指定された病院だったので、ある程度仕方ない部分もあるのかなぁと思うのですが・・・

いつも応援してくれてありがとう!



i-265sumityさんi-265

とっても恥ずかしい検査でしたよ~
検査の担当の方が女性でほんと良かったです
でもでも、今度の内視鏡は若い男の先生なんですv-402
考えただけでも恥ずかしい
ある意味、婦人科の内診より恥ずかしいかも・・・

あんまり落ち込んでると、悪い気が寄ってきそうだし
sumityさんの言うとおり、元気だして頑張ります!
ありがとうね^^



i-265chopin-mamaさんi-265

励ましのお言葉、心に沁みます
ありがとう^^
早く見つかって良かったと思わなくちゃいけませんよね
万が一、癌だったとしても取ってしまえば大丈夫なんですから!

いつも応援してくれていたんですね
とってもうれしいです^^
明日はきっといい事ありますね!


2007/05/20 01:01 | | edit posted by Mie
お大事に。
ええーっ。
なんだか、ひどそうな病院ですね。
ほんと、信頼できる病院、医者ってなかなか見つかりませんよね。

しかし、注腸検査とは驚きです・・・。

Mieさん元気だしてくださいね!!
ぽちぽちっ♪
2007/05/20 09:40 | | edit posted by はゆる
ふぁいとぉ~~
え~注腸検査を先に進めるとは・・・
私の勤務病院では内視鏡を進めますよ~
何か見つかったらカメラ受けるのだから、それなら初めから一度で終わるようにと・・・
病院によっては違うのですね~
でも、早く見つかって良かったですよ~
本当にプラス思考でp(*^-^*)q がんばっ♪
ちなみに私も大殺界です。。。
前向きにがんばりましょう!
お大事に!!
2007/05/20 14:21 | | edit posted by uepi
注腸検査の内容を読んだだけで
お尻がキューっとなってきましたよ、
大変な検査でしたね。この間の検診で
初バリウムだった私には未知の世界
ですよ・・・。でもみなさんの言うように早く見つかってよかったですよ!
遅かったら大変な事態になってたかも
しれませんもんね。
人生悪いことばかり続きませんから
どうか前向きにファイトですよ!
2007/05/20 22:33 | | edit posted by きいろいぞうさん
コメントありがとう!
i-265はゆるさんi-265

応援&励ましのお言葉、ありがとう^^
済んだことはとっとと忘れて、前向きに考えることにしました
まだ手術の日まで2ヶ月近くあるし
今は頭の中から追い出しています
マイナス思考はいいことないですもんね^^



i-265uepiさんi-265

やはりそうですか~(ノ_-;)ハア…
やられましたね
でも済んだことはもう仕方がないので
前向きに考えることにしました
内視鏡でとれるんだから、まだ楽ですよね
取ってしまえばスッキリするし!
お互いに大殺界を明るく乗り切らなくちゃね
励ましてくれてありがとう^^



i-265きいろいぞうさんさんi-265

浣腸すらしたことがなかった私にとって
軽く拷問されてるような感じでした^^;
もう二度とやりたくないです
でも内視鏡でとれる大きさのうちに見つかったのは
不幸中の幸いと言えますよね
いい方に考えないと!
励ましてくれてありがとう^^
今度は何かいいことを報告できるといいな



2007/05/20 23:14 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/129-cc65bfbd
Trackback
