スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

1週間遅れの母の日
この頃は不幸のブログのようになっていましたが
久しぶりに楽しかったお話です


母の日に行くはずだったお食事会
遅くなったけど土曜日に行って来ました

ひさびさのフレンチにワクワク
母への感謝の気持ちを表すのが目的といいつつ
本当は自分が食べたいだけだったりして
今回行ったのは地元の名店「貝殻亭」
20070520kaigaratei1.jpg

かなりブレちゃったけど、雰囲気は伝わるかな
壁には植物がからまり、小さくて可憐な花が咲いていました
入り口にはナニワイバラの素敵なアーチがあるのですが
もうほとんど終わっていました
残念。。。

メニューは
アミューズ、前菜2品、メイン、デザート
すべて数種類の中から好きなものを選べます

20070520kaigaratei2.jpg

こちらは私が選んだ前菜、シマアジのカルパッチョ
もう一品は詰め物をしたトマトが浮かんだガスパチョを選びました
どちらも素材の味が活きていて、おいしくいただきました

20070520kaigaratei3.jpg

こちらはダーリンが選んだメインディッシュ
和牛ランプ肉の赤ワインソースです
私は鴨のトリュフソースをいただきました
こちらもボリューム感たっぷりで大満足^^

このお店の器は愛媛県の砥部焼きという焼き物が多く使われています
フレンチにしては珍しいですが、とっても素敵なんですよ

そして私がこのお店を気に入っている最大の理由は
お店の方たちがとっても暖かいんです
お店の内装は重厚で高級感たっぷりなのですが
ちっとも堅苦しさを感じないのは、お店の方の笑顔と
行き届いたサービスのおかげです
なかなかこういうお店には出会えません

そうそう、この日はピアノとフルートの生演奏もあったりして
とても楽しめました
母もとっても喜んでくれて、思い出深い夜になりました
私もいやなことはしばし忘れ、美味しいワインに酔ったのでした


最後になってしまいましたが、励ましてくれた皆様
本当にありがとうございました^^
とってもうれしかったし元気をもらえました
物事はいい方に考えて、前向きに頑張りたいと思います
これからもヨロシクね

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:9 trackback:0

thema:フレンチ - genre:グルメ


comment
お母様、とても喜ばれたんじゃないですか?
結婚しても娘が近くに居て
こうやって一緒に過ごしてくれるなんて
お母さんにとっては力になるし
とても嬉しいですョね。
私はとても遠くに居るので
一緒にどこかに行くなんて普段してあげられません**
Mieさんが羨ましいデス^^
次回は・・・どこか誘って一緒に出かけようかな♪
2007/05/21 13:26 | | edit posted by erink
Mieちゃん、ちょっと元気そうになってて良かったぁ♪♪
Mieちゃんのお母様は一緒にフレンチに行ける方なんだぁ~いいなぁ~
うちのおかんには、”いやぁだぁ~。緊張するからぁ~”と言われそうデス。。。
お店の方のイメージって大切デス。
味の良し悪しは大きく違わないんですよね?その部分のサービスが良いか悪いかで、また足を運びたくなるかどうかが変わってくる。
高級店だけどサービスイマイチとかよく聞くお店は、最初からいいやぁ~ってなりマス。。。
ステキな母の日でしたね♪♪
2007/05/22 10:39 | | edit posted by hirame
砥部焼きの器に反応ーです。
私の地元近くに窯元があるんです。
学生の頃から良く絵付けをしていたなーと思い出しました。
フランス料理美味しそうですね。美味しい物食べて、そしてお母様にも喜んでもらえてよかったですね。
今一番の夢は、両親の近くで暮らす事なんですが、それが実現すればMieさんのように母と外出したり出来るな~と想像して浮かれています(笑)。
2007/05/22 17:57 | | edit posted by Acotone
おお
おしゃれなお店ですね♪
写真、わざとブレ加工?!みたいにしたのかと思いました。
雰囲気出てますね~。
お料理もおいしそうだし、生演奏とは
贅沢ですね~!!
お母様に喜んでもらえて、本当によかったですね☆
2007/05/22 18:07 | | edit posted by はゆる
色々
大変だったんですね。大丈夫ですか?
ムリしないで下さいね!
素敵な母の日でしたね~♪
お母様もうれしかっただろうなぁ。

今日うちの子の手術終わりました!
色々ご心配おかけしました。
ありがとうございました!
2007/05/22 21:13 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

おかげさまでとても喜んでくれました^^
確かにそばに居ることができるって
それだけで幸せなことですね
それを許してくれているダーリンにも
もっと感謝しなくちゃi-236
今度はダーリンに感謝を込めて
何か美味しいものを食べに行こうi-235



i-265hirameさんi-265

お店の方の態度1つで印象はガラっとかわりますよね
特に少し高級なお店に行ったときは
雰囲気にも酔いたいですものね
このお店は常連になりたいぐらいのお店です
財政的に無理だけどね~
テヘヘッ(*゚ー゚)>



i-265Acotoneさんi-265

砥部焼きはAcotoneさんの実家付近だったんですね~
落ち着いていてとても素敵な器でした
絵付けの体験、楽しそうですね~
そのお皿は今も使っているんでしょうか?
ちょっと見てみたい(*^m^*) ムフッ
Acotoneさんの夢がいつか実現するといいですね~



i-265はゆるさんi-265

写真を褒めてくれてありがとう
うれしいです(*^m^*) ムフッ
かなり暗かったのでブレちゃったけど
それがかえっていい感じに見えるかな
内装もとっても素敵なんですけど
フラッシュを使わずに撮った写真はどれもブレブレで
あまりお見せできるのがなくて残念です



i-265とももさんi-265

手術、無事終わったんですね
よかった(〃´o`)=3 ホッ
とももさんもきっと疲れたんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね
私のことも心配してくれてありがとう^^
2007/05/22 23:04 | | edit posted by Mie
素敵なお店ですね~♪
母の日のプレゼントに生演奏付きのお食事なんてお洒落ですね。
お喜びのお母さんの顔が想像されます良かったですね。
Mieさんも大変だったのですね。
その後のお身体は如何ですか?
あまり無理せずにお大事にして下さいね。v-209

2007/05/23 05:52 | | edit posted by syeriko
(*^_^*)
 お母さんと母の日にフレンチなんてオシャレだなぁ…憧れる(*^_^*)
 それに、雰囲気のある門構え♪玄関から素敵!が始まってますね。お料理も美味しそう♪
 
2007/05/23 13:47 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます^^
もう体調はすっかり大丈夫です
ポリープは何の自覚症状もないので
ほんとに取らなくちゃいけないのかなぁと思ってしまいます
でも、やっぱりちゃんととらないといけませんよね^^;

生演奏があることは知らずに出掛けたのですが
とても素敵でした~
また行きたい!です



i-265グミっちさんi-265

テヘヘッ(*゚ー゚)>ちょっぴり奮発しました
本当に素敵なお店なんですよ
建物も古くて重厚で趣があって。。。
予算があれば、月1ぐらいで通いたい!無理だけど^^;


2007/05/23 22:24 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/130-1b18718f
Trackback
