blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

旧古河庭園
日曜日、お天気が良かったので
前々から行ってみたかった旧古河庭園へ行ってきました

大正時代の洋館とバラのお庭
20070523furukawateien1.jpg

絵になりますね~
洋館の中も見たかったのですが、予約が必要とのこと
この日は見ることが出来ませんでした
残念!
バラも全体的に盛りを少し過ぎたかなぁという感じ
そして何よりビックリしたのがこちら
20070523furukawateien2.jpg

バラ園せまっ!
この写真がほぼすべてです
バラの数より人のほうが多い!
これなら近所の京成バラ園に行った方がよかったかなぁ
な~んてちょっとだけ思ってしまいました
バラ園は洋館の前の部分だけ
あとは池があったり日本庭園になっています

20070523furukawateien5.jpg

日本庭園の中にはお茶室があって、お抹茶をいただくことができます
20070523furukawateien3.jpg

お作法は知りませんが、なでしこの和菓子をいただいて
お抹茶もおいしくいただきました
20070523furukawateien4.jpg

手の出演はダーリンです^^

帰り道、駒込駅へ向かって歩いていると
途中に楽しげな商店街を発見!
思わず寄り道
20070523shimofuri.jpg

しもふり商店街です
両側に昭和の香りのするお店がいっぱい
まるでタイムスリップしたみたい
箒やふきん、たわしなどが店先にぶら下げられている雑貨店
壁には何十年も前の色あせたポスターが張ってあったり。。。
なぜかワクワクしてしまいます^^
思わずどんどん進んでいって、なんと王子駅まで行ってしまいました
都電を間近で見たのも初めてだったので
ちょっと興奮!

ひさびさのダーリンとデート
手をつないじゃったりして(*゚ー゚*)ポッ
楽しい日曜日でした



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:10 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
素敵!
とっても素敵な洋館!とってものんびりでほんわかした日曜日って感じですね~!うふふ、お手手つないで歩くご夫婦大好きです!うちもつなぎます。老夫婦になっても手をつないで歩きたいな~って密かに思ってます。ププ
お体の調子はどうですか?ビックリしました!もう大丈夫なんですか?
でも、大殺界中にこんな出来事があった分、終わったあとにとっても良い事が待っている可能性大ですよ!きっと!
2007/05/24 11:42 | | edit posted by sen
hirameも♪
うわぁぁぁ~~♪
行ったことありマスよん。
平日の昼間にブラッと一人で行ったときは、とっても人が少なかったのに、日曜だとこんなにお客さん多いんだねぇ!
確かにバラ園自体は狭いと思いました。。。しかも行った時期が悪かったのか、枯れかかってるのばかりでi-203
きれいに咲きほこる時期にリベンジ!と思っていたのに結局引っ越してしまったからなぁ。
でもMieちゃんのレポでリベンジ出来た気分になったから、まぁいいやっ♪
”しもふり商店街”面白いよね!!
王子まで歩いたんだ!!ス・ゴ・イ。
愛するダーリンと一緒ならどこまででも歩けちゃうカナ??
うふふふふ。
2007/05/24 12:02 | | edit posted by hirame
驚いた!
このバラ園の広さの割に人おおっ!
こんなに人が多いと、ちょっとたじろぐ^^;

でも、手をつないでなんて仲良しですネ~♪
うちは・・・そんなのしてくれないですョっ!
以前は照れながらもしてくれましたが
今はすっかり^^;
私もそんなデートしたいです☆
2007/05/24 12:19 | | edit posted by erink
ほのぼの
和洋折衷で雰囲気のある場所ですね^^
ほのぼのでいいですね~♪
結婚してからも手をつないでデートするような仲って素敵です。
私もバラ園に行こうと思ってるけど盛りは過ぎてるかな・・・?
2007/05/24 13:31 | | edit posted by ゆるん
すてき。
ご無沙汰してます^^
古い洋館にバラ。ステキすぎる・・・
日本庭園も商店街も、どれもいいなあ♪楽しそうなデートですね。(しかも手をつないじゃったりして、うらやましーい!)
いいなー、こんなデート、してみたいよう。
2007/05/24 16:24 | | edit posted by shiroki
素敵(*^_^*)
 素敵な洋館ですね!バラ園も素敵!ってもう少し人が少ないともっと素敵!ほんとバラより人の方が多いみたいですね(^^)
 Mieさんって、写真を撮るのとっても上手ですよね。羨ましい♪ポストカードみたいな写真ばっかり!
 旦那様と手を繋いでデートv-343素敵~!憧れちゃうけど、お互い照れて手を繋いで歩けない旦那と私…Mieさんの旦那様の爪の垢でも煎じて家の旦那に飲ませたいっ(>_<)いつもドキドキしていられる夫婦って理想です。我が家では違う意味でドキドキした夫婦ですが…(ーー;)トキメキが欲しい(^^)秘訣なんて教えてもらえませんか?v-398
2007/05/24 19:28 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

私もおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良く手をつないで歩くのが夢です
昔、チャーミーグリーンのCMでそういうのがあったの知ってる?
あれが理想なんです^^

体調はもうすっかり戻りました
ご心配お掛けしてすいません^^;
来年はいいことあるかな?
そう願いたいですi-232



i-265hirameさんi-265

平日に行けばもう少しすいてたのかなぁ
もう入り口からすごい人で、狭いバラ園の通路なんて通れないぐらいでした
どこにカメラを向けても人が入ってしまって
写真もあまり撮れませんでしたi-237
夜のライトアップもきっとすごい人・人・人なんでしょうね~
しもふり商店街、いいですよね~
道を尋ねたらとっても親切に教えてくれて
下町人情にも触れられましたよ^^



i-265erinkさんi-265

私も見た瞬間、帰ろうかと思いました^^;
日本庭園は結構広いんですけどね~
バラ園は「えっ?」っていうぐらい狭くて・・・

erinkさんのご主人は手をつないでくれないんですか~
きっと恥ずかしいんですね(*゚ー゚*)ポッ
自分からつないじゃえば、だんな様もまんざらでもないのでは?
私は自分からつないじゃいますよ^^



i-265ゆるんさんi-265

一番高台に洋館があって、前にバラ園
そこから下っていくと日本庭園が広がっているんです
有名な庭師の人が設計したらしいですよ
池をのぞくと人懐っこい亀が寄ってきました^^
ゆるんさんは確か九州でしたよね
関東ではもう少し楽しめそうですが
少し急いだ方がいいかもしれませんね



i-265shirokiさんi-265

お久しぶりです^^
私も思い返せばかなり久しぶりのデートですよ
休日はお疲れモードで・・・
お子さまが小さいとなおさらですよね
でも私はshirokiさんみたいな仲良し家族にあこがれちゃうなぁ^^



i-265グミっちさんi-265

写真を褒められると、とってもうれしいです^^
実は以前少しの間だけ写真教室に行っていたことがあるんです
一眼レフとデジカメではかなり勝手が違いますけど・・・

待っていてもダーリンから手をつないでくれることはあまり期待できないので
私の方からつないじゃいますよ
秘訣って言われると、うぅーーんi-202
2007/05/24 21:47 | | edit posted by Mie
v-238しもふり商店街、良いですね~。
日本の香りがプンプンしてきます。
日本帰りたいな~行きたいなぁ~。

>ひさびさのダーリンとデート
>手をつないじゃったりして(*゚ー゚*)ポッ

・・・その言葉にまた私がポッ v-238
2007/05/24 23:57 | | edit posted by Acotone
素敵ですね~
素敵な所ですね~
バラ園は以外と小さそうだけど、
庭園や洋館など、落ち着いて一息つけそう~~
商店街も楽しそう!!
2007/05/25 21:40 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265Acotoneさんi-265

ほんとに昔懐かしい古き良き時代の商店街って感じです
古い蔵のある質屋さんとか
店先に椅子が置いてあって味噌おでんを食べさせてくれるお店とか

この間は手をつないで歩いたけど
今日は大喧嘩!
いつもロマンチックとはいかないみたい^^;



i-265uepiさんi-265

都会にこれだけの庭園は贅沢なのかもしれませんね~
バラの時季は夜間ライトアップもしているので
いつか夜の庭園に行ってみたいです^^

2007/05/26 00:54 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/131-4a7cea84
Trackback
