スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お久しぶりです
ブログ一周年でホッとしたわけではありませんが
更新が滞ってしまいました

ブログを書くには、ある程度
時間と心に余裕がないとできません(私の場合ですが・・・)
今はちょっと余裕をなくしております
目の前の問題が心の中の大きな部分を占領してしまって
身動きが出来ない感じです
どんなことにも動じない強い気持ちが欲しい

こんな時には占いにでも頼りたくなるもので
先日、ふらふらと占いのイベントに立ち寄り
手相をみてもらいました
今抱えている問題は、そう大きな事に発展はしないと言われ
ホッとひと安心
でも、40代後半で大病をする可能性があるらしい・・・



どんな時でも無心になれるのが、ちくちくのいいところ
今まで、小物を中心に制作していましたが
秋に教室の作品展があるので、それに向けて大作に取り組んでいます
130センチ四方のタペストリーになる予定です
少しずつその制作過程をご紹介していこうと思います

9枚のパターン(30×30センチ)を作ったのですが
時間の都合でその中から5枚を選び
タペストリーに仕上げていきます
色々なパターンを使って作ることをサンプラーズキルトと言います

まず1枚目
ブレイジングスター(燃える星)というパターンです


輝く星のような存在になって欲しいと願いを込めて
男性に贈られることが多かったパターンです

20070611cornandbeans.jpg

こちらはコーン&ビーンズ
名前の通り、とうもろこしと豆をあらわしたパターンです


提出期限まで、あと2ヶ月
今の段階でまだトップが完成していません
果たして間に合うのか!?
応援メッセージ、お待ちしております


<おまけ>
20070611rose.jpg

実家で毎年咲くつるバラが今年も見事に咲きました
豪華な大輪のバラよりも、小さい花をたくさん咲かせる
つるバラが好き

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
お久しぶりです♪
 こんにちは!ずっと、更新が無かったので体調でも崩しちゃったのかな?って心配しておりました。
 色々と心配事もあると思いますが、どうか体調まで崩しませんように。早くMieさんの心配事が解決しますように。

 すごく細かいパッチワークですね。見ていてウットリしちゃいます(^^)こんなに素敵なパッチワークが繋がって大きなタペストリーになるんですね。大作だっっ!完成が楽しみです。

 応援ポチポチ!していきますね♪
2007/06/12 12:37 | | edit posted by グミっち
ご無沙汰してました!
大丈夫ですか??
大きな病気でなくて良かったデス^^
気分が乗らない時は無理しなくていいと思います**
mieさんの事忘れたりしないですからボチボチペースでいきましょ~

後2ヶ月・・・Mieさんなら大丈夫!!
大作って出来上がると、何ともいえない達成感がありますよね!!!!!
楽しみです。
頑張って下さいね~**
2007/06/12 14:09 | | edit posted by erink
お久しぶりです!
更新がずっと無かったのでとっても
心配していましたよ。ブログは
心の余裕があるときでいいと思いますよ、無理をせずにMieさんペースで
行きましょう♪

作品はかなり大きいものに
なりそうですね~、あと2カ月も
あるっ!の精神で完成させて
きださいね♪私は今、Mieさんの
キルトより簡単なヨーヨーキルトを
地道に作ってます。
2007/06/12 22:49 | | edit posted by きいろいぞうさん
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

ご心配お掛けしてごめんなさい
気遣ってくれてありがとう
あぁ、やっぱりブログを通して出来たつながりを
大切にしたいなぁと思いました

タペストリーを作るのは久しぶりなんです
やっと少し形が見えてきて、少しだけピッチが上がってきました
完成できるように頑張ります^^
本当にいつも応援ありがとう!!



i-265erinkさんi-265

暖かいお言葉ありがとう
不安定な私に付き合ってくれて本当にありがたいです

あと2ヶ月・・・
なんとか今月中にはトップを仕上げないと!
期限があるって言うのはある意味いいことですよね
それに向けて頑張れるから^^
どうぞ見守っていてくださいませ



i-265きいろいぞうさんさんi-265

ご心配お掛けしてしまってごめんなさい
ぼちぼちと更新していきますので
これからもよろしくお願いしますね

ヨーヨーキルト制作中なんですね!
私はまだ作ったことがありません
実はぐし縫いで縫い縮める作業がなぜか性に合わなくて・・・
でもいつかはチャレンジしてみたいです

2ヶ月しかない!と思ってたけど
見方を変えればまだ2ヶ月あるんですね
これって今の私にはとっても必要な考え方かも
アドバイスありがとう!
2007/06/12 23:21 | | edit posted by Mie
こんばんは!
素敵なパッチワークですね~
私は只今バラ・バラなもので・・・
手作りサボってます(^_^;)
心配事が早く解決するといいですね~
大作頑張ってくださいね!!
楽しみに待ってます。
2007/06/12 23:23 | | edit posted by uepi
よかった~♪
具合が悪くなったのかな…?って心配でしたが
ホッとしました。良かったです♪

ブレイジングスター 素敵ですね(^-^)
「輝く星のような存在になって欲しいと願いを込めて贈る」
なんて なんてロマンチックなの~☆
こんなに丁寧で素敵な作品なら 思いもしっかり届きそうですよね♪
それにやっぱりMieさんの作品は色合わせが優しさにあふれていていいな~♪
見ているだけでも癒されますv-345
2007/06/13 11:03 | | edit posted by みにこ
お帰りっ♪
待ってたよ。
いつか戻ってくるって信じてたもん。
大作を前にして、いろいろと思い悩むこともあると思うけど。
ゆきづまったときは、いつでもグチ吐きに来てね。
キルトはド素人なhirameだけど、聞き上手だから←自分で言ってるしi-203
そしていつでも真剣に取り組んでいるMieちゃんをこれからも応援しマス♪
お互いがんばろうねっ!!
2007/06/13 19:48 | | edit posted by hirame
おひさしぶりです
Mieさんが元気でなによりです!!
ちくちくもブログもマイペースが一番ですよねっ☆

キルトのタペストリー、
とってもやさしい色合いでココロが癒されますね~♪
ブレイジングスターというパターンに
そういう意味があったとは!!
勉強になります。
2007/06/13 21:30 | | edit posted by はゆる
お久しぶりです!
大丈夫ですか?気になることとかがあると、「気にしないように」と思っても気がついたら気にしてたりして、あまり物が手につかないんですよね・・。無心になれる手作りって、本当に癒しですよね!今回のキルトも、またまたすごい素敵!!どんな風にまとまるのかとっても楽しみです!!
2007/06/14 09:57 | | edit posted by sen
**Mieさんへ**
手作りは無心になれる・・・本当にそう思います。
キルトの大作!凄いです♪
こんな大作にチャレンジしてるとは!!
いつも前向きなMieさんだから、「心配事」もきっと良い方向に向かって行くはず!
無理せず、楽しみましょう♪
2007/06/14 11:03 | | edit posted by sumity
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

こんばんは^^
いつもuepiさんのバラに癒やされてます
タペストリー、なかなかエンジンがかからなかったんですが
形が少し見えてきて、楽しくなってきました
トップ完成まで、気合入れて頑張ります!



i-265みにこさんi-265

心配かけてゴメンなさい
でもこうやって気遣ってくれる人がいるってうれしいです^^

それに色合わせを褒めてくれてありがとう
布選びはかなり時間がかかるので
そう言ってもらえると頑張った甲斐があります(*゚ー゚)>



i-265hirameさんi-265

hirameちゃん、なんてお優しいの~~~
ありがたくって涙が出ちゃう(゚ーÅ) ホロリ
くじけそうになったら、hirameちゃんの顔を思い浮かべて頑張るわっ!!
って顔知らないけど(≧m≦)ぷっ!
冗談はさておき、ほんとうにありがとう^^
感謝、感謝!です



i-265はゆるさんi-265

ありがとう!
元気で、マイペースで頑張るぞ!

今回のタペストリーは全体的に優しい色合いになってます
自分ではアンティークな雰囲気を出せたらと思ってるんだけど
果たして出来上がりはどうなるかな?



i-265senさんi-265

そうなの・・・
気がつくと考えちゃってるの(ノ_-;)ハア…
ため息つくと寿命が縮むって言うよね
いけない、イケナイ!!

本当にキルトがあって救われてます
どんな作品になるか楽しみにしててね^^



i-265sumityさんi-265

久しぶりの大作です!
前の作品展のときは、時間的に厳しくなっちゃって出品できなかったの^^;
だから1年越しの作品なんです
今回は絶対間に合わせたいので
もっともっと気合を入れなくちゃ!

sumityさん、励ましてくれてありがとね^^
2007/06/15 01:16 | | edit posted by Mie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18 10:56 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/134-bbed7d60
Trackback
