スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

マリナーズコンパス
前回の記事では
たくさんの方にご心配していただき
ありがとうございました
お陰さまで、回復傾向にあります

その後の経過ですが
切った日の翌日からシャワーを許されました
患部をミューズで洗うようにとの先生の指示Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
「ごしごし擦らないでね^^」って、擦れるわけないでしょ!!
とっても優しい女医さんなのです
そんなこんなで、徐々に腫れもひいてきて
膿みの量もすこしずつ減ってきました
完全に膿みが出なくなるまではもうしばらくかかりそうです


今日はタペストリーに使うパターンの5枚目
真ん中に配置した、一番お気に入りのパターンをご紹介します
20070615mariners-conpass.jpg

マリナーズコンパス(羅針盤)というパターンです
なるほど、羅針盤に見えませんか?
真ん中に縫い代が集まってしまうのと
細い角を出すのがなかなか大変です
今回は全体のイメージに合わせて
淡い色合いを使っているのですが
はっきりした色合いで作ると
出来上がりはとっても見栄えがします

今まで紹介した5枚のパターンをつなぎ合わせて
1枚のタペストリーになります
今の進み具合はというと、外側のボーダーに
アップリケを入れているところ
まだまだ、手を加えたいところもあるし
遅くても今月中にはトップを完成させないと
キルティングが間に合わない!!
焦るばかりで、行動が伴わない私・・・
もうちょっとスピードアップしなければ!

みなさまの叱咤激励お待ちしております


<おまけ>
佐藤錦が届きました
20070622satonishiki.jpg

つやつやできれ~~~い!
甘酸っぱくて、うまうまです
食べ過ぎるとおなかが痛くなっちゃうので
少しずつ食べます^^
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
すごーいっ(>_<)
 遊びに来たら、目に飛び込んできた素敵なパッチワーク!!すごーい!思わず、ポチッと拡大~!私では絶対に真似できない、細やかな作品!毎度の事ながら、Mieさんて凄すぎっ!絶対に、先生になれると思います!!

 さくらんぼも美味しそう(^_^)ついつい手が止まらなくなっちゃいますよね。食べ過ぎるとお腹が痛くなっちゃうんですね。初めて知りました。お腹が痛くなるほど、食べてみたい私。
2007/06/22 18:51 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

いつもたくさん褒めてくれてありがとう^^
でも、まだまだ勉強することがたくさん
修行中の身です
いつか人に教えられる日が来るのかな?来たらいいなぁ

さくらんぼ、なんか胃にもたれるんですよね
たくさん食べると胃痛になっちゃう
私だけ?

2007/06/23 01:31 | | edit posted by Mie
こんちわ^^
佐藤錦って高いさくらんぼだったような・・・
おいしそぉ~
季節を感じます**
でもどうして食べ過ぎるとお腹が痛くなるんだろう?
水分の多い果物だからかな??

ホント、これはコンパスってすぐに分りました!!
いつみても凄いねぇ~(^艸^*)
トップ、頑張って下さいね!!
楽しみにしてますよん**
2007/06/25 14:09 | | edit posted by erink
よかった~!
シャワーもできてよかったね!
女医さんだと何か心強いし、
ヨカッタ~。
早く膿が取れますように!
それにしてもパッチワーク
スゴイ!私は裁縫が苦手なんで
尊敬しちゃいます。出来上がりが
楽しみ~。
さくらんぼも美味しそう♪
大好きなんだ~。でも国産は
お高くてなかなか・・(笑)
2007/06/25 22:03 | | edit posted by ともも
すっごい!!手の込んだ作業だねっ♪
確かに縫い代集中する部分とか角の細いトコとかは、作りづらそぉーーー
淡い色合いがキレイ~~ Mieちゃんらしさが出ていると思いマス。
ガンバッテねっ!!

最近あちこちのブログさんで佐藤錦の画像をよく見かけマス。
実はすっごく近いトコに住んでるのに、まださくらんぼ狩行ってないのよぉ。。。
2007/06/26 09:38 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

お腹が痛くなるワケがわかりました
夕べ、さくらんぼを食べた後、じんましんが出ました
どうやら、アレルギーのようです(ノд-。)クスン
大好きなのに・・・
明日、病院で検査してもらおうと思います



i-265とももさんi-265

ありがとう^^
まだ膿みは止まりませんが、減ってきてます
早く治るといいなぁ
パッチワーク、苦手なアップリケに取り掛かっているので
進みが悪いんです
でも、そう言って貰うと励みになります



i-265hirameさんi-265

私らしい?(*^m^*) ムフッ
ありがとう!がんばるv-91
さくらんぼ狩り、私もずっと行きたいと思ってたんだけど
無理かも・・・
昨日、さくらんぼでじんましんが出ちゃった
アレルギーかも
明日、病院で検査してもらいます(ノд-。)クスン
2007/06/27 00:05 | | edit posted by Mie
ひぇぇぇぇぇぇ~~!!
さくらんぼでアレルギー出ちゃったんだっ??
食物アレルギーはほんと大変だよね。
外食に行ってもお惣菜買うにしても、いちいち確認しないといけないもんね。。。
hirameは子供の頃に生ものと牛乳・タマゴで発疹が出ちゃう体質だったけど大人になったら直ったの。
Mieちゃんも一時的なものならいいねっ??
2007/06/27 12:23 | | edit posted by hirame
Mieさんお久しぶりです。「粉瘤」という病気は初めて知りました。
少しづつ良くなってきているようで
なによりです。
そのような状況なのに、この羅針盤パッチ。これぞパッチワークというくらい手の込んだ作品ですね。完成楽しみにしています。
佐藤錦。山形の名産ですよね。私の父の実家が山形なので、毎年我が家にも届くのですが、この色、味も~最高ですよね^^
2007/06/27 14:40 | | edit posted by koguma
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

hirameちゃん、アレルギーが治ってよかったね
卵と牛乳が食べられなかったら辛いもんね
私も子供の頃から卵とそばがダメで
卵は治ってきたけど、そばはひどくなってるんだ~
今日、粉瘤の診察のついでにアレルギーの検査のことを聞いたんだけど
さくらんぼの検査項目はなかった・・・
先生いわく、「怪しいものは食べない方がいい」だそうです
好きなんだけどなぁ、さくらんぼi-241



i-265kogumaさんi-265

お久しぶりです^^
実は粉瘤、またメスで切られちゃったのよねi-238
いったいいつになったら治るのか・・・
落ち込んでばかりもいられないので
めげずに頑張ります!

毎年さくらんぼが届くとはうらやましい^^
私はもう食べられないかも(ノд-。)クスン
2007/06/27 17:54 | | edit posted by Mie
じんましんは治まりましたか?私も
以前、急にじんましんが出てきて病院に行った時も「何か変わったものは
食べませんでしたか?」と聞かれましたが、いつもと同じ朝食だったしじんましんが出る原因が分からなかったんですよね~、もしかするとさくらんぼが原因ではなくて疲れなど体調とかからくるものかもしれませんよ(あくまでも私の考えですが・・・)


2007/06/28 23:50 | | edit posted by きいろいぞうさん
その後の経過は良いみたいで安心しました。
所でこのパッチワーク素晴らしいですね~♪
いつもながら惚れ惚れ見ています。
こんな手の込んだ作品が作れるMieさん羨ましいで~す。
さくらんぼ~今が旬ですね。
佐藤錦は他のさくらんぼと比べても甘さはダントツですものね。
うちもこの間、息子が山形産の佐藤錦を貰ってきて食べました。
甘くってとっても美味しかったですよ。v-209
2007/06/29 08:05 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265きいろいぞうさんさんi-265

アドバイス、ありがとう!
本当にさくらんぼが原因でなければいいなと思います
今かかっている病院ではさくらんぼの検査項目がなかったので
調べることができないのです
今度、体調のいいときにもう一度チャレンジしてみようかな?
ちょっと怖いけど・・・



i-265syerikoさんi-265

パッチワーク、暑さのせいかぜんぜん進みませんi-230
どうしよう・・・
っていっても、自分が頑張る以外、どうしようもないですよね!
うん、がんばろう!

syerikoさんのところは、いつも新鮮な果物がたくさんあっていいですね^^
2007/06/29 15:25 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/137-03450017
Trackback
