blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お祓いに行ってきましたが・・・
暑いですね・・・
暑くて作業が進みません ←言い訳

日曜日に、香取神宮に行ってきました
20070624katorijingu1.jpg

香取神宮はとても由緒があります
平安時代、伊勢神宮、鹿島神宮とこの香取神宮だけが
「神宮」と名乗ることを許されていたそうです
丁度、6月は大祓えという行事があります
20070624katorijingu2.jpg

この大きな輪(茅の輪)を潜って、半年間に犯した罪や穢れを除き去る祓えの行事だそうです
私もさっそく輪を左、右と潜りました
そして人型に名前を書いて、息を吹きかけ体を拭って
お祓いをお願いしてきました
そのあと、本堂でもしっかりと厄払いをしてもらい
お札とお守り、お神酒をいただいてきました!
これで、バッチリ!
明日からは右肩上がり

のはずだったのですが、
月曜日にはさくらんぼを食べてじんましん
水曜日には、粉瘤の膿みの排出がうまくいかず
再び切開する破目に・・・
どうなってるんだ~~~!!!
神様、お願いしますよ


お祓いの帰り、佐原水生植物園に寄って来ました
20070624ayame.jpg

満開^^
あいにく雨が降り出しましたが、
雨にぬれたあやめが生き生きとして、とても綺麗でした

20070624hasu.jpg

はすの花もちらほらと咲き始めていましたよ
携帯のカメラなので画像がいまいちですが
花びらが発光しているみたいに見えて、とても美しかったです
7月ははす祭りが開かれるそうです

20070624zappasen.jpg

こちらは佐原名物?ざっぱ舟
かすりを着た女性の船頭さんが船を操ります
絵になるなぁと思い、パチリ
でもよく見ると、合羽着てます・・・


明日、6月30日が大祓えの儀式
7月からは今度こそ(何度目?)運気上昇しますように!!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:10 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
ありゃ
ホント、神様お願いしますv-421
ですね・・・。
陰ながらお祈りしてます!!

はすの花、いいですよね~。
はす祭りなるものがあるのですね!!
おおーーっ、行ってみたい!!
あやめもキレイですね~。

前から思っていたのですが、
写真のなかにある、文字のフォント
好きなんですよ~。
このフォントって、特殊なんですか???
なんか、変なところ見ててすみません(^^);
2007/06/30 01:27 | | edit posted by はゆる
これからですよ!
 大丈夫!これからが運気上昇ですよっ!きっと、じんましんも、これまでの厄を出し切ったんですよ!

 これから!これから!応援してます(^^)

 とっても、綺麗なハスですね。舟まで出てるなんて風流ですね(^^)こんな景色だと雨も素敵に見えちゃいます。
2007/06/30 21:26 | | edit posted by グミっち
そうそう
運気上昇はこれからこれから、
明日から7月なんだし、後半スタート

アヤメ綺麗に咲いていますね!
ハスも一杯・・・咲いたら見事でしょうね~~
2007/06/30 22:51 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265はゆるさんi-265

ありがとう^^
一緒に祈ってもらったら、百人力です

はすの花、いいですよね~
種を買ってきて、水につけておいたら
腐ってしまった・・・
残念!

このフォントはholsteinというフォントです
ダーリンがどこか外国のサイトからダウンロードしてきたみたい
良かったら、探してみてね^^



i-265グミっちさんi-265

いつも元気が出る応援の言葉、ありがとう^^
グミっちさんにはいつも励まされてます

はすの花、デジカメを忘れたのが残念だったけど
とっても綺麗でした
種類もたくさんあったので、満開になる頃に
もう一度行けたらいいなぁと思ってます
雨の季節も楽しまなくちゃね^^



i-265uepiさんi-265

そっか~!
7月って事は今年はもう半年過ぎたんですね
歳をとるごとに、月日の流れる速さに加速がついてますね
もっと大事に日々を過ごさなければ!

はすの満開にはまだ少し早かったですね
もう一度満開になる頃に行きたいです

2007/07/01 01:40 | | edit posted by Mie
厄払い
きっと効果が出てくるのに時間がかかるんですよ!
きっときっと、今月から運気上昇!
私も最近はあまり良い事ないですねえ。犬も夫も私も健康面でダウンです。 それにしても、さくらんぼでじんましんになるんですね。びっくり!
粉瘤のほうも早く治るといいですね。
頑張れ!
2007/07/01 12:08 | | edit posted by sen
香取神宮に行ってきましたか!
こんもりした森の中でしっかりお祓いしてきたのに……
きっとお祓いのお蔭で身体の中の汚い物がじんましんになって出てきたのかも(うっふ)
これから~いい事がありますよ。
あやめも良いですがもう~終わりですね。
何たって!7月ですもの。早いですね今年も後半分。。。v-209
2007/07/02 08:56 | | edit posted by syeriko
お祓いしてもらって、心機一転ですね!
でも、変な事が続く時は続くもので。
パタッと止まる時が来るはず^^
急にとは運気は上がらないものだと思うので
これで徐々に悪いものが出きったら
次は明るい楽しい夏が待ってます~♪

ざっぱ舟、初めて聞きました。
とても情緒があっていいですね!
ぜひ一度乗ってみたいです^^
2007/07/02 15:12 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

senさんも不調ですか~!
やっぱり大殺界の影響でしょうか?
あまり悪い方に考えないようにしていますが
やっぱり気になります
でも、しっかりお祓いもしてきたし
ゆっくり復調を待ちたいと思います
「頑張れ!」のひとこと、ありがたかったです



i-265syerikoさんi-265

香取神宮、本当にこんもりとという表現がピッタリですね
いかにも神様がいそうな感じがしました
今は悪いものを出し切る時なのかもしれませんね
なんとか笑顔で乗り切りたいと思います
本当に早いもので今年もあと半分
つまり大殺界もあと半年ちょっと
もう一息だ~~!



i-265erinkさんi-265

そうですよね、焦らず騒がずのんびりと
運気回復を待ちたいと思います
まずは粉瘤を早く治して、つぎはポリープの切除だわ
それが済めば、気分もすっきりするはず!

雨の日のざっぱ舟、ムードあるでしょう^^
機会があればぜひ!
2007/07/02 23:41 | | edit posted by Mie
あぁぁぁっ!!
懐かしいぃぃ~~!!
香取神宮は一度行ったことありますよぉ♪
あとあと佐原の水生植物園は何度も。。。子供の頃は親によく連れて行ってもらっていました。
昔の蔵が建ち並ぶところは行ったことあるぅ??ちょっとした観光スポットで楽しいよねっ!
変わりダネソフトクリーム屋さんとか、お芋のお菓子屋さんとかがお気に入りデス。
なんかMieちゃんが紹介してくれるスポット、どれも馴染みのあるところが多くて嬉しい♪♪
もしかして、hirameの実家と近いのカナ~~なんて妄想中。
うふふふふふ☆
2007/07/03 10:03 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

水生植物園はhirameちゃんの思い出スポットなのね^^
蔵の建ち並んでるところはたぶん十年以上前に行ったような・・・
すずめの焼き鳥を売っていて、ビックリした記憶があります
今度行ったら、hirameちゃんのお気に入りスポットもチェックしてみるね
hirameちゃんの実家と我が家が近くだったら
hirameちゃんとどこかですれ違っている可能性も!?
(*^m^*) ムフフッ

2007/07/03 22:10 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/138-b44a00c2
Trackback
