スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ベルベットのリボンと三度目の正直
毎日、蒸し暑いですね
大物をチクチクするには不向きな天候です
ひざ掛け状態になってしまうので、非常に暑いです

そんな中、タペストリーの進捗状況ですが
ようやくトップが形になってきました
今週中にはしつけをかけて、キルティングに入れるはず^^;

以前、ヘキサゴンを作ってますとご紹介しましたが
こんな感じの雰囲気になりました
過去記事はこちら
20070703hexagon.jpg

なるべく淡い色合いを選んで、全体に優しい色合いにしました
三角形になるようにつないで、パターンの周囲に配置しています

20070703velvet.jpg

パターンとパターンの間を繋ぐ部分をラティスといいますが
今回はこのラティスにベルベットのリボンを使ってみました
赤紫のベルベットのリボンが全体を引き締めて
アクセントにもなっていると思います



ご心配いただいている粉瘤ですが、とうとう三度目の切開をしました
2回の切開では膿が出切らないうちに
傷がふさがってしまったので仕方なく・・・
最初の2回は1センチほどだったのですが
今回は大胆に3センチぐらい切られました
傷口がパカっと開いて、直視するのが気持ち悪かったです
さすがに膿みは全部出たようですので
今度こそ傷口が治ればOKなはずです
長引いてしまったけど、あともう少し!
気合で傷をくっつけるぞ!!

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:14 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
うわぁぁぁ。ただ、ただ、ため息。。。
ステキです!!だいぶ形になってきたんだねっ。ひと針ひと針、想いのこもったキルトは人を感動させる力がありますねっ。
挑戦してみたいって以前簡単にコメントしちゃったケド、簡単に言えるものではないなって、ちょっと反省。
これだけのものをつくりあげるには根気も必要だし、やりぬく情熱も必要。
前にMieちゃんのこと”情熱の赤”って表現したことあったんだけど、やはりそうだっ!確信しました♪♪
2007/07/03 23:54 | | edit posted by hirame
いいですね~
うーーん。
やっぱりこういう柔らかい感じの作品って、癒されますよね~。
自分で作ると、どうしても派手系の色合い(わたしの場合ハワイアンキルトなのでそれでもいいんですが・・・)
になってしまうので、
こういう自分に出来ない色あわせの作品をみると、
いい刺激になります。

3回目の切開、お疲れ様でした。
これできっと、膿みも
厄?のような悪い気も
Mieさんからなくなるといいですね~。
お大事にしてくださいね!!
2007/07/04 07:28 | | edit posted by はゆる
素敵(*^_^*)
 遊びに来て目に飛び込んできた素敵なパッチワーク!うっとりしてしまいました(*^_^*)

 これって…手縫いなんですよね?流石ですっっ!ほんと、寸分の狂いも無くて綺麗なタイルみたいにも見える!

 色合いも素敵!見ているだけでニッコリしてしきます(^^)

 三回目の切開、痛かったですね。早く傷口がふさがりますように!
2007/07/04 09:17 | | edit posted by グミっち
どんどん凄いことになってきてますね!
こんなに大作なのに
どんどん手が進んで・・・尊敬です。
私はすぐに出来上がるものの方が向いている様子^^;
mieさんの根気を少し分けてもらわないと~!

3度目の切開、これで大丈夫でしょう^^
ホントよく頑張りましたよねっ
考えただけでも痛いよぉ・・・
足だと、歩くのにも不具合があるだろうし
早くふさがってくれるといいですね。
2007/07/04 12:40 | | edit posted by erink
凄い!あまり調子が良くないという事だったのに、こんなに作品を仕上げていたなんて~!
Mieさんの集中力凄いです。
ベルベットのリボンがとても品があって、全体を引き締めていますね。

キルト作業頑張って!
出来上がり楽しみにしています♪
怪我もお大事にね。。
2007/07/04 21:01 | | edit posted by sumity
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

褒めすぎよぉ~~(*^。^*)
感動だなんて、うれしいじゃないの~
でも私がなんとか頑張れるのは
私の周りのもっと頑張ってる人たちのお陰です
たくさん刺激を貰ってます
もちろん、ここで励ましてくれる皆さんのお力も大きいです
情熱の赤いオーラを出すためには
もっと頑張らなくっちゃ!
hirameちゃん、いつもありがとね!



i-265はゆるさんi-265

大きな作品を作るのはこれで3枚目なんですが
実は3枚ともカラーが全く違うんです
まだ自分らしい色あわせって見つかってないのかなぁ
まだまだこれからということでしょうか^^

はゆるさんがおっしゃるように
何だか膿みと一緒に悪いものが出て行ってるような気がするんです
きっと浄化されてるんだわ!
やさしいお心遣い、ありがとう!



i-265グミっちさんi-265

全部手縫いです^^
私のお友達で、とても上手にミシンを使ってパターンを仕上げている人がいます
それに早い!
グミっちさんはミシンがお得意だから
ミシンパッチに挑戦してみるのもいいかもしれませんよ!
ヘキサゴンは中にまだ紙が入っているので
ピシッとして見えるのかも^^



i-265erinkさんi-265

どんどん、、、ではないんですよ
かなり時間かかってます
私の周りにはお仕事をしながら
もっと頑張ってる人もたくさんいて
いつも「私ってダメだなぁ・・・」と
反省してばかりです^^;
マイペース!とも言っていられないぐらい
残り時間が少なくなってきたので
そろそろフル回転で頑張らなくっちゃ!

お気遣いありがとね^^
私も今度こそ大丈夫だと思います
気合で治すぞv(*'-^*)b



i-265sumityさんi-265

ベルベットのリボン、今回の作品のポイントになってくれました
かなり気に入ってます^^
集中力・・・
今の私に一番必要なことかも^^;
あと1ヶ月、もっと気合入れなくちゃ~
いまひとつ気合の入らない私なのです
でもsumityさんが応援してくれたから
明日からもっと頑張りま~す!!
2007/07/05 00:15 | | edit posted by Mie
すてき!!
夏に入っているようですが、キルトを見ているとまだ春だなあ~なんてホノボノしちゃいます。とっても素敵~!
ラティスにベルベットの濃い色を入れて全体が引き締まっていて、すばらしい!!出来上がりが楽しみです!!
2007/07/05 09:49 | | edit posted by sen
優しい色使いでとってもすてき!☆
ラティスに上品な布を使って作られたのですね。
これからキルト作業ですか大変ですね。
頑張ってください。出来上がりが楽しみで~す。

うわーつ!三回目の切開ですか!
聞いただけでびっくり!!!
これからもっと暑い日が続きますので
お身体の方もお大事になさってくださいね。v-209
2007/07/05 13:44 | | edit posted by syeriko
すご~い!
仕上がりはどんな超大作になるんだろう!
ホントMieさんの作品は色使いが素敵v-345
上品で優しい感じがたまらないですね~♪
見ていると優しい気持ちになれます(^-^)
赤紫のベルベットのリボン Mieさんの言う通りキリッと作品を引き立ててくれていますね~♪
ああ、出来ることならこのすばらしい作品を生で見てみたいです(*^_^*)

三回目の切開大変でしたね…。
早くよくなりますように。
ご自身も大変な時なのに 私の体調も気遣って下さってホントに有り難う御座いました(/_;)


2007/07/05 22:30 | | edit posted by みにこ
きゃ~!
素敵!いいなぁ。ホント手先が
器用なんだなぁ。羨ましい。

切開・・。こわそ~!
さすがに3センチは見れませんね。
でも膿がとれてよかった!
お大事にしてくださいね♪
2007/07/05 23:42 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

確かに春っぽいかもしれませんね^^;
タペストリーは時間がかかるので、なかなか季節感を合わせるのが難しいです
真夏に提出で、展示は秋ですから
本当は秋のイメージで作るのが良かったのかもi-201
ヘキサゴンをチクチクしているときから
ベルベットを使いたい!って思ってたので
狙い通りの効果がでて、うれしいです^^



i-265syerikoさんi-265

暑い部屋でのキルティング、なかなか精神修行のようですよね^^;
暑さに負けて、エアコン使っちゃうかも・・・
とにかくあとひと月、ガンバリマス!

傷の方も少しずつ良くなっているはず!
もうしばらくの辛抱です
優しいお心遣いありがとう^^



i-265みにこさんi-265

たくさん褒めてくださってありがとう^^
実物を見てみたいなんて言っていただけると
本当にうれしいです
まだ大変なキルティング作業が残っているのですが
頑張るパワーをもらいましたよv-91

傷の方も回復にむかってます
こちらこそありがとう^^



i-265とももさんi-265

いやいや、あまり器用ではないと思いますよ~
好きでやってるだけなんです^^;
人より時間がかかりますし・・・

傷、だいぶ見慣れましたけど
かなり、グロいです
外から見えない場所でよかった・・・
治るまでもう一息です
お心遣いありがとうね^^
2007/07/06 17:10 | | edit posted by Mie
素敵!
こんばんは!
素敵~
優しい色にリボンがアクセントで引き立ててます。
仕上がりが楽しみです。

治るまであと少しなんですね~
気合で・・・
しかし、3回も切開したなんて・・・
これから運気がぐんぐん上がりますよ!!
2007/07/06 23:24 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

ありがとう^^
完成目指して頑張りますi-234

今日も病院に行ってきました
まだ抗生物質を飲んでます
もうひといき!ですね
運気i-184i-184i-184の日も近い!はず!
2007/07/08 01:58 | | edit posted by Mie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10 07:17 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/139-aeba4dec
Trackback
