スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

コットン&カントリー雑貨グランドバザール&進捗
日曜日に浜松町で開催された
コットン&カントリー雑貨グランドバザールに行ってきました
会場には70のブースがあり、手作り品や副資材
アンティーク雑貨、カントリー雑貨などが
展示販売されていました
どのお店も作り手の思いが伝わってくる、ぬくもりのある品物ばかり
どれもこれもステキで目移りしてしまいます^^
いつものごとく、いろいろ購入してしまいました


こちらはその一部
フィードサックやドイリー、バンビのテープ、皮のボタン
右端に移っている鳥さんはレモン絞りです
カトラリーはカントリー家具のお店で購入したもの
家具を作った端材でひとつひとつ手作りされたそうです
この他にもキルトハンガーやカットソー、ドライフラワーのミニ鉢など
短時間でしたが楽しくお買い物が出来ました
いつか私もこんな風にイベントに参加できたらいいなぁ
大変そうだけどきっと楽しいに違いない!
密かな野望を抱いたのでありました


タペストリーはしつけをかけて、キルティングに入りました
20070710tape.jpg

大きな作品はしつけをかけるだけでも一苦労
数時間かけて細かくしつけをしていきます
私の場合、じゅうたんに直接マチ針で固定
右手に針、左手にプリンのスプーンを持ちます
スプーンで針先をすくい上げるようにするとスムーズに作業できます
これぐらい細かくかければOKかな

さぁ、ここまでくればあとひと踏ん張り!
暑さに負けず、頑張ろう!!

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:15 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/11 05:34 | | edit posted by オタク女子大生サトミン
イベントイベント!
ぜひ一度参加してみたいですョねっ
でもこういうブースって、借りるのすっごく高いって聞きました・・・^^;
お友達が近いと
数人で一緒に出せるのになぁ~**

キルトも進んでますね!!
すっごく大きいし、暑いと大変そうデス。
でもでもあと少し♪
頑張ってくださいねっ
2007/07/11 13:44 | | edit posted by ???
行ってみたいな。
 イベント!私も行ってみたいな。近くではないので、電車で一時間以上かかる会場へは幼稚園の帰宅時間に間に合わないので、大阪でイベントがあってもなかなか…

 イベントって、見てるだけで一日楽しめそうですね。行ってみたいなぁ…。

 わぁ!すごいっ!ほんと大作ですね!これって手縫いですよね?プリンのスプーンで?そうなんだぁとビックリ!侮れませんね、プリンのスプーン!

 まだ完成ではないんですか?画像では、完璧に見えますよ。

 完成まで、もう一息ですか?頑張って下さいね(*^_^*)

 応援ポッチっとー!!
2007/07/11 15:10 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265サトミンさんi-265

ようこそ!初めまして♪
もしかして、女子大生の方からのコメントは
はじめてかもしれません^^
どうぞよろしくお願いします
勉強になるなんて言っていただけて
とっても光栄です
後ほど遊びに行かせて貰いますね



i-265名なしさんi-265

たぶんerinkさんだと思いますが
違ってたらゴメンなさい^^

数人で一緒に出店すると費用も安くなるし心強いですよね
それにHandmadeの品物を出すには
ひとりだと品数をそろえるのも難しいし・・・
いつになるかわからないけど、いつか参加してみたいです^^

キルトの方も少しずつ地道にちくちく
応援ありがとう!がんばります!



i-265グミっちさんi-265

今回のイベントはベビーカーを押しているママさんもたくさん来ていましたよ
お子ちゃま連れで行けるイベントがあるといいですね^^

プリンのスプーン、これが案外優れものです^^
たくさんしつけをかける事があったら
ぜひ試してみてください

ほぼ見た目は完成品とかわらないですが
キルティング作業が残っています
これからたっぷり1ヶ月かけてチクチクしていかなければ!
もちろん、手縫いです
ミシンキルトをする人もいますが
私はハンドキルティングが好き♪
やっぱり仕上がり全然違うんですよ^^
いつも応援ありがとう!
2007/07/12 00:14 | | edit posted by Mie
浜松町でこんなイベントがあったのですか?知らなかったなぁ。
私も大好きだから行っていたらコットンや雑貨物、結構買っていたかも~♪

タペストリーは大きい作品だから大変そうですね。
段々進んできて出来上がるのが楽しみで~す。v-209
2007/07/12 06:19 | | edit posted by syeriko
すごい!
大作のしつけ付けって大変ですね!プリンのスプーン?って首をかしげちゃいましたけど、やはりそれはキルトを知り尽くした人の知恵ですね!すごい!本当にきれいにまとまっててほれぼれします!あと少しですね!楽しみです!
良いバザールがあるんですね~!
うらやましい!こっちにもそういうバザールあればいいのになあ・・。
2007/07/12 09:34 | | edit posted by sen
おぉー♪素敵です☆
もうしつけなさったんですね!早いですね~
これだけするのにどれだけ大変か・・・やったことある方でなければ分かりませんよね^^;
スプーンで!私もやりますが、最近はやってないですね・・・^^;遠ざかっています。
チクチクって、本当に仕上がりも柔らかくって洗うとぽこぽこなってかわいいんですよね^^

身体に無理の無いように・・頑張ってくださいね!
2007/07/12 13:27 | | edit posted by ルンルン
イベント行った甲斐がありましたね。
どれもぬくもりあるモノばかりですが、革のボタンが「へえ~っ!」という感じ。
mieさんの作品のどこかに登場するのかな?楽しみに注目せねば。
タペストリー、仕上がったところが楽しみだなあ~。
パターンひとつひとつ、しつけ、仕上げのキルト、考えてみるといったい何キロメートルの距離をちくちくなさるんでしょう・・・?
ひと針ごとに気持ちが布にうつって、素敵なのができそうですね。
いまは蒸し暑いけど秋のお披露目を目指して頑張ってね!
2007/07/12 23:24 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

半日限りのイベントだったので、
行きたくても行けなかった人も多かったかもしれませんね
同じイベントが11月28日につくば国際会議場で開催されます
良かったら、チェックしてみてくださいね^^

タペストリー、集中力が途切れがちです^^;
なんでかなぁ?



i-265senさんi-265

しつけ作業は結構面倒なんですよ~
ホッチキスで代用できないかと本気で考えました^^;
スプーンを使うというのも、
苦労しながら編み出した先人の知恵なんでしょうね

イベント、かなり盛況でした^^
やっぱり女性は可愛いものが好きですよね



i-265ルンルンさんi-265

ルンルンさんもスプーン派(?)ですか^^
格段に作業が早いですよね
実は密かにホヌのデザインのハワイアン、完成を楽しみにしてるんですよ^^
夏こそハワイアンの季節ですもの!
なんて、ちょっと催促したりして(*^m^*) ムフッ



i-265megumiさんi-265

ちょっとくじけそうになったけど、行って良かったです^^
皮のボタン、いつ登場するかわからないので
かなり気長に待っててね
このままコレクションと化す可能性も大よ

何キロはさすがにないと思うけど、500mのキルト糸が結構減ります
ピーシングと合わせたらどれぐらいになるんだろう?
う~~~ん、あんまり考えたくないなぁi-230
2007/07/12 23:59 | | edit posted by Mie
ご無沙汰しています♪
私もぼちぼちハンドメイドを再開し始めました(*^_^*)
いろいろと大変だったんですね。元気が出てきているようでよかったデス。そんな中でもパッチワークを精力的にやっているのがすごいです!
私、この手のイベントって行ったことなくて、いつか行ってみたいなぁと思っています。
タペストリーの完成、待ち遠しいですね!
2007/07/13 01:09 | | edit posted by peggy
なるほど~
イベント楽しかったようですね~。
いいなー。
やっぱり、そちらのイベントは作品の完成度も高いですね~。
いつか、行ってみたいものです。

へーーー、プリンスプーンを使うんですか!!
驚きました。
いつか、大物を作ることがあったら
やってみますね!
完成を楽しみにしてます♪
2007/07/13 06:31 | | edit posted by はゆる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13 06:34 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265peggyさんi-265

こちらこそ、ご無沙汰してます^^
とてもお忙しい中、ハンドメイドを再開されたんですね
お引越しの準備のためのハンドメイドもたくさんありそう(^ー^* )フフ♪
忙しいけど楽しい日々ですね

イベント、行ってみると楽しいですよ!




i-265はゆるさんi-265

プリンスプーン、かなり便利ですよ~
はゆるさんもハワイアンでベッドカバーを作るときなどに
ぜひ試してみてくださいね^^

ご連絡ありがとうございました
到着、楽しみに待ってますねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2007/07/14 22:08 | | edit posted by Mie
ホントすごい!
本当にすごいな~!尊敬しちゃう。
何度も言うけど不器用な私には
ほんと憧れちゃいます!
2007/07/15 22:54 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265とももさんi-265

ありがとう(*゚ー゚*)ポッ
とももさんの言葉に答えるためにも
もっと頑張らなくっちゃ^^
完成まで応援お願いしま~す♪
2007/07/17 00:28 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/140-e900ddd8
Trackback
