スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

入隊いたしました
世間の流行に多少乗り遅れた感もありますが
ビリーズブートキャンプに入隊いたしました!

まだ1度やっただけなので、体験入隊というところかな^^
スピードが速いのでついていくのが大変!
後半はかなりきついです
付属のゴムが途中から登場するのですが
これはちょっと無理!と断念し
ゴムなしでチャレンジしました
入隊したのは日曜の夜ですが、今日は少し筋肉痛
一日置いて出るところが、ヤバいです
普段使っていない筋肉を使っているようで
大きく息を吸ったりしたときに、背中が痛い
腹筋にも効いているみたいです

1ヵ月後には、割れた腹筋を手に入れているはず!
そしたらへそを出して歩くんだ!と無謀な目標を立てています
どうなることか?
続く方に賭ける?
それとも続かない方に賭ける?


ジンジャーシロップを作りました
冷房対策にしょうがをたっぷりとるためです
本当は好きだからなんだけどね
作り方はシンプルに
しょうがをフードプロセッサーで細かく刻んで
お水で煮て、お砂糖と蜂蜜をたっぷり
最後にレモン汁を入れてできあがり
これを炭酸水で割るとジンジャエールになります
20070717gingerale1.jpg


私はウィルキンソンのジンジャエールが大好き
ピリッと辛くて美味しいのです

普通はしょうがをスライスして作るみたいですが
私はウィルキンソンを目指してみじん切り
でもでも、なぜかそれほど辛くはなりませんでした

グラスの底にたまっちゃうので、ストローで飲んだ方がいいかも^^;
20070717gingersyrup.jpg


それでもお味はとってもGood
同じくジンジャエール好きのダーリンにも大好評!
夏の定番になりそうです



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:8 trackback:0

thema:ビリーズブートキャンプ - genre:ヘルス・ダイエット


comment
そう言えば・・・
こちらであまりジンジャーエールって
見ないような気がします??
あまりポピュラーで無い。
私も主人もウィルキンソンが好きです^^
でも手に入らないですね~**

ジンジャーシロップって
生姜を砂糖で煮ただけなのかな??
興味あります!
よかったらrecipe教えてください^^


そうそ、かなりきついみたいですね~
ビリー。
無理しないで、程ほどに頑張って下さいね^^
2007/07/17 12:42 | | edit posted by erink
おぉぉぉ(;O;)
 わぁー!Mieさんってばビリーに入隊したんですかっっ!

 私も気になって!気になって!旦那に交渉中なんです。「キツイって聞くし、続けれるんか?レポート書けるんか?」と渋って旦那の許可がなかなか下りません。レポート出したら5000円キャッシュバックと言ってるでしょ?

 気になるなぁ…でも、続くかなぁ。割れたお腹…気になります。

 ジンジャーエール!美味しそう♪うちも旦那が卸しのお店でケースで買ってたりします。「生姜がきついから」と言って私達に飲ませてくれませんっっ!!
2007/07/17 13:00 | | edit posted by グミっち
ビリー始めたんですね^^
この前友達の家で挑戦させてもらったけど、3分で「私には無理」とあきらめました(笑)
あれだけの動きについて行ければ、たいしたもんです!Mieさん若いです~。
1週間でかなり効果が得られるんですよね♪
水着の季節に間に合うかな~^^
報告待ってます!

ジンジャーエールって作れるんですね!
しょうがも一緒に飲めちゃうんなら体にも良さそう♪
是非やってみます~
2007/07/17 13:05 | | edit posted by sumity
おっ!!我が家も♪
ウィルキンソンのジンジャーエール!!おいしいよねっ☆
前に住んでたとこの近くの酒屋には置いてあったの。
でも、コノ近くにはないんだなぁ~これが。。。
アノ、喉にジィワァァァァァーーーっとくるカンジがたまらない。
やっぱりMieちゃんと好みが似てるんだよね♪♪うふっ☆

ビリー、遂に入隊を決めたのね。
hirame家は、中古で大量に出回るのを待ってるクチです。
せこっっ!!!
2007/07/17 13:34 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

へぇ~~~
オーストラリアではあまりジンジャエール飲まないんですね
これは作るしかない?
レシピと言っても私の場合かなり適当なので
http://cookpad.com/recipe/158487/?こちらを参考にしてみて下さい
私はクローブやシナモンは使いませんでした
そしてしょうがはみじん切りで
砂糖+はちみつを使いました
簡単なので試してみてね^^



i-265グミっちさんi-265

先ほど、2回目をやりました
今回はゴムを使って!疲れた・・・
私は輸入版を買ったので、半額ぐらいでしたよ
キャッシュバックはないけどね^^
グミっちさんも入隊間近かな~(^ー^* )フフ♪

ウィルキンソン、旦那さまに内緒で飲んでみて!美味しいよ!
お子ちゃまにはちょっと辛いから、お子ちゃまも居ないときにね(*'-^)-☆パチン



i-265sumityさんi-265

私も1週間で効果があると思ってたけど
メニューをよく見ると4週間!
ミッション3まであって、段々キツくなるみたいです
さっき、2回目やりました~
疲れたi-183
水着、もう何年も着てません^^;
今年は着れるかなぁ・・・

ジンジャーシロップ、簡単なので試してみてね^^



i-265hirameさんi-265

もし近くにイオンがあったら
カルディコーヒーにも売ってるよ~
hirameちゃんとは本当に好みバッチリだね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

私も中古を狙おうかと思ったんだけど
近頃体重増加が著しくて^^;
夏も近いし、てかもう夏だし入隊決意いたしました!
頑張るぞv-91
2007/07/17 18:57 | | edit posted by Mie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18 05:39 | | edit posted by
Mieさん、入隊したんですね~!
私は以前、朝の番組でちょっと体験
しましたが、その後筋肉痛になりました(苦笑)入隊してみたいけれど、
あきっぽい性格なので、購入には
消極的だったりして・・・。
 
ウィルキンソン?田舎者の私には
初耳の名前(恥)飲んでみたいなぁ
今度都会に行った時に探してみようかな?
2007/07/18 21:57 | | edit posted by きいろいぞうさん
コメントありがとう!
i-265???さんi-265

了解しました^^



i-265きいろいぞうさんさんi-265

今日、3回目やりました~
何とか続いてますが
もう汗だくでくたくたです^^;
でもこれでほんとに痩せるのかなぁ?
サイズダウンはあるかもしれないけど
減量は難しいような・・・
とにかくもうしばらく頑張ってみます^^

ウィルキンソン、美味しいですよ!
お酒の量販店なんかに置いてあるかもしれません
探してみてくださいね♪
2007/07/19 22:07 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/141-1a834197
Trackback
