スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

再度、血液検査
今日、2度目の血液検査に行ってきました

前回の血小板数は25000でした
正常な数値は20~50万なので、非常に少ない数値です
もう少し下がると、本当に出血が止まらなくなってしまいます
今になって思えば、高熱が出る数日前、
引っ掻いた傷がいつまでもジクジクして治らなかったのも
血小板が減少していたせいだったんです

今日の検査では63000と少し改善していました
少し安心しましたが、まだまだ低過ぎる数値
それに加え、貧血があり総蛋白も低いのが気になります
だってこれって白血病の症状なんです
アンジーも辛いのか、
ほとんど動かずぐったりと一日中寝てばかり
ご飯だけはしっかり食べてくれるのが救いです

血小板減少の原因となる病気を特定するため
病院で出来る検査の他に
専門のセンターに血液の詳しい検査3種類をお願いしました
結果は来週なかばに出る予定です
血小板数や貧血の度合いなどは数日おきに検査し
あまり改善されなければ、さらに骨髄検査をすることになりそうです

骨髄検査は全身麻酔をかけなければならないし
骨に針を刺すので、かなりの痛みがあるそうです
できればそんな痛い検査は避けたい
どうかどうか、数値が改善されますように!
アンジーさん、頑張っておくれ


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:11 trackback:0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


comment
アンジーちゃん、本当に深刻な症状なんですね・・・。
Mieさんやご家族の心配や不安は計り知れないものだと思います。
アンジーちゃんのなんとも憎めないあのかわいいお顔。。。
辛い思いしているなんて心が痛みます。
アンジーちゃんの症状が良くなるようにお祈りしています。
2007/07/29 02:10 | | edit posted by sumity
Mieさん アンジーどうか頑張って!
Mieさん 胸がいっぱいですよね。
あんな小さなアンジーが病気だなんて・・。
本当につらいと思いますが、どうか
なるべくおおらかな気持ちで、ゆったりと過ごしていてくださいね。アンジーちゃんも心配ですが、Mieさんの事ももっと心配です。
きっと完治するように心から祈って
います。また、いっしょにお散歩できる日を待っていますよ、絶対によ!!
2007/07/29 02:28 | | edit posted by chopin-mama
はじめまして
こんにちわ。Soalaと申します。検索からきました。
うちにも同じ病気のコがいまして、コメントさせていただきました。
とても心配なお気持ちでいっぱいでしょうね。。私はいつも泣いていました…凹
うちのコは病気とわかった時、数値が2千でビックリ驚きでした。
もう、治療を開始してから1年過ぎました。まだ、治療中ですが、元気にしていますv-410
アンジーちゃんの検査結果待ちはドキドキですよね。。。v-390
また、遊びに来ます。お大事になさってください。いつでもメールしてくださいね。
2007/07/29 17:25 | | edit posted by Soala
数値が改善してよかったですね!
引き続き検査結果を待っているようですが、
アンジーちゃん骨髄検査をしなくてすむと良いですね。
mieさん自身もポリープかぁ・・・(>_<)
心配の芽を小さいうちに摘み取るのが検診や検査の意義ですし、
ひとつずつ、一歩ずつ、対応してくしかない、のですよね。
小さなアンジーちゃんと、アンジーちゃんの大事な「おかあちゃん」に、
パワーを送信中!
(o >_<)o~~~~~~
2007/07/29 19:47 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265sumityさんi-265

ご心配ありがとうございます
どんな検査結果が出るのか心配ですが
あまり悪い方に考えないようにしてます
アンジーはすこしだけ元気になりました
まだ寝てる時間がほとんどですが^^;

それと、メールありがとうございました
楽しみにしてますね^^



i-265chopin-mamaさんi-265

いつも心配ばかりかけてごめんなさい
今回はさすがにちょっと凹みましたが
なんとか踏ん張ってます
アンジーがそんな病気になるわけないと信じて
検査結果を待ちたいと思います
元気になって、ショパン君とガウガウする日が来ますように
私も心から願っています
私のことまで気遣ってくれて本当にありがたいです
ショパン君にもヨロシクね^^



i-265Soalaさんi-265

はじめまして^^
同じ病気を抱えてらっしゃるんですね
先ほどブログを拝見させていただきました
発病後1年で元気にされているということでとても勇気づけられました
アンジーはまだ原因がわからないので
今後どんな治療をするかわかりませんが
何かわからない事があるときは相談させてくださいね
よろしくお願いします



i-265megumiさんi-265

パワー注入されました(^ー^* )フフ♪
ありがとう
2回目の検査で数値が改善してたので
気持ちが少し楽になりました
火曜日にポリープを取るのよ
早くすっきりしたいです
ご心配いただいた粉瘤は1週間ぐらい前に傷がふさがったし、
ひとつひとつクリアして早く飲みに行きたいよ~

2007/07/29 22:20 | | edit posted by Mie
大変!
こんばんは!
アンジーちゃん頑張れ~~~
病気も人間と同じですからね!!
少しでも採血で改善して良かったです
骨髄からて・・・人間でも痛いだろうに、人間より数倍小さなアンジーちゃんが痛い目に会うのは可哀想!
どうか少しずつでも改善していく事を祈ります。
2007/07/29 23:03 | | edit posted by uepi
 少しずつ数値が改善に向っていて良かったですね。このまま、正常値まで戻ってくれる事を願います。

 脊髄からの検査。想像しただけでも痛そうですね。どうか、改善されますように。

 何も出来ませんが、応援しています。
2007/07/30 07:48 | | edit posted by グミっち
アンジーさん心配です…。
浮かんでくるのはあの可愛いアンジーさんの顔ばかりで 病気でぐったりしているのは想像がつかない程…。かわいそうでたまりません…。
数値が改善されますようにって私も祈っています。
きっときっとMieさんのアンジーさんを思う気持ちが届きますよ。

何も出来ませんがMieさんやアンジーさんがいつも幸せでありますようにって祈ってます(*^_^*)
2007/07/30 10:11 | | edit posted by みにこ
erink
ペットとは言え家族です、心配でなりません。
少しずつでも数値が回復されるといいのですが・・・。

結果がでるまではMieさんも心配だろうと思いますが
アンジーちゃんのためにも気をしっかり持って
頑張ってください。
だって・・・Mieさんが元気なくなったら
きっとアンジーちゃんも悲しいと思います。

遠くからですが、アンジーちゃんの回復を
心よりお祈りしています*
2007/07/30 13:27 | | edit posted by erink
そうだ!
アンジーちゃんの具合はどうですか?

こちらに、発病のころのことを書いています。^^
今のブログは最近移転したばかりで、参考にならないと思ったので。。

http://solla-luke-alu.a-thera.jp/category/41018-2.html

お大事に!また来ます。
2007/07/30 13:30 | | edit posted by Soala
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

ご心配ありがとうございます
本当に重大な病気でないことを祈るばかりです
一人でいると、すごく不安になってしまって・・・
でも私がしっかりしなくちゃいけませんよね
頑張ります!



i-265グミっちさんi-265

ありがとう^^
明日も血液検査があります
上向きi-184の結果が出る事を願ってます
人間でも痛い検査はいやですもんね
いつも応援ありがとう



i-265みにこさんi-265

ご心配ありがとうございます
多くの方に心配していただいて、私もアンジーも幸せ者です
みにこさんの優しいお気持ちしっかりと受け取りました^^
きっといい方に向かうと信じて頑張ります



i-265erinkさんi-265

ほんと、たかが動物かもしれませんが
わが子同然、家族なんですよね
何とか元気になってもらいたい・・・
そのためにも私がしっかりしなければいけませんね
不安な気持ちはなるべく表に出さないように
いつも通りにしていようと思います
いつも心配してくれてありがとう



i-265Soalaさんi-265

ほんの少しずつですが、反応が良くなって来ました
相変わらず、寝ている時間がほどんどですが
それも回復するために必要な睡眠なのかなと解釈しています
素人考えですが^^;

以前のブログも読ませていただきました
ご親切にありがとうございます
また色々教えてくださいね^^
2007/07/30 22:19 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/144-c2673e1c
Trackback
