blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

急上昇!
アンジーさん突然の高熱から1週間
今日も血液検査をしました

血小板数は標準値が20万~50万
前回、25000⇒62000
そして今日の数値がなんと41万!!!
なんでしょうか?この急上昇
先生もびっくりしていました
だって、血小板減少症への治療は何もしてないんです
炎症をとるための抗生剤を飲んでいるだけです
不思議です
そして、総蛋白も理想的な数値6.2

専門的な血液検査はひとつだけ結果が出ていました
自己免疫疾患の指標となる抗核抗体は(-)
ひとつ病気の可能性が消えて、これまたラッキー
あとは貧血が改善して、もう少し元気が出てくればOKです!

今のところ血小板減少の原因はわかりませんが
とりあえず、定期的に数値をチェックしていけば大丈夫そう
高熱が出たとき、先生から「正直、危ないかも」と言われたのが
嘘みたいです!
次の検査は1週間後

まだまだ注意は必要ですが、危険は脱しました
心配して下さったり、励ましてくれたみなさま
本当にありがとうございました


そして、私の方は・・・
朝8時に病院に入り、
まず3時間かけて2リットルの下剤を飲みました
20070731gezai.jpg

10分おきにコップ1杯のペースです
この下剤がすごくまずい!
スポーツドリンク風なんだけど、とにかくまずい!
それに2リットルもの水分を一辺に取るのも大変
飲み始めて1時間ほどでトイレに通い始めました
お腹の中をすっかりきれいにして
お昼過ぎからいよいよ検査です

腸が短い男の人だと5分ほどで
一番奥まで内視鏡が入るらしいのですが
私の横行結腸の長さはなんと普通の人の2倍!
お腹の中でくねくねと曲がりくねっているので
一番奥まで入るのにすごく時間がかかりました
曲がり角ではかなりの痛みもあり辛かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

注腸検査で下降結腸に7mmのポリープがあると言われたのですが
(過去記事はこちら
実際には下降結腸にはポリープはなく(?)
別の場所に小さなポリープが見つかりました
小さいけど一応サクっと切除して終了
終わってみれば1時間半が経過していました
多少の痛みは覚悟していたけど、こんなに痛いとはちょっと予想外
取ったポリープは組織検査をして、結果は2週間後
先生はほぼ100%良性とおっしゃっていたので
これは心配していません

今日は心配事がちょっと片付いて、とても明るい気分です
こういう報告が出来るのも本当にうれしい^^
みなさん、ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:13 trackback:0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


comment
ヽ(^▽^)/
よかった!
アンジー嬢ちゃんもおかあちゃんも!
ほんとにほんとによかったぁ~。
ああ、ホッとしました。
よく寝て、よく食べて、はやく元気になってね、アンジーちゃん。
mieさんもイタい(>_<)処置、お疲れさまでした。
ああ、今晩はいい夢みられそうだね。
2007/08/01 00:02 | | edit posted by megumi
\(^o^)/
 わぁ!良かったですね(*^_^*)すごい改善じゃないですか!標準値ですよっっ!

 アンジーちゃん頑張ったんですね(^^)

 Mieさんもお疲れ様でした。これまた良性とのこと。ほんと良かったですね。

 私も、とっても嬉しいです(*^_^*)
2007/08/01 08:08 | | edit posted by グミっち
ホント、良かったよぉぉ!!!
hirameまでホッとした。。。
悪いことがおきても、ちゃぁ~んと結果オーライなんだから♪♪
やっぱりご利益あったんだねっ。
いろいろと大変だったろうから、ゆっくり休んでねっ。
2007/08/01 11:49 | | edit posted by hirame
erink
ホント良かったデス!!
ホッとしました。
とにかく大きな病気の可能性が1つ消えて
気持ちも楽になりましたね~*

Mieさんのほうもスッキリしたみたいだし^^
私も時々腸に変な鈍痛が起こるので
一度見てもらったほうがいいのかなぁ~と思いつつ
ここ数ヶ月はなんともないので放ったまま^^;
次日本帰ったら人間ドック入ろうかな(>Д<)

ゆっくり休んでください^^
2007/08/01 12:48 | | edit posted by erink
よかった~v-352゚+.ヾ(´∀`*)ノ
少し、安心しましたね~。本当によかったですね!
引き続き、お大事になさってください。
そして、Mieさんも、ゆっくりお休みになられてくださいね♪
2007/08/01 19:23 | | edit posted by Soala
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

本当にありがとね^^
自分のことのように心配してくれて
感謝してます
これで近いうちに飲みに行けるかなぁ
i-53が恋しいよ~



i-265グミっちさんi-265

ありがとうv(*'-^*)b
いつもグミっちさんが応援してくれたお陰です
子供がいない我が家にとってはアンジーが子供代わり
本当に心配しました
でも、これでひと安心です^^



i-265hirameさんi-265

そうだよね!
結果オーライだよね!
この奇跡的な回復はきっとお祓いのご利益だわ♪
それに心配してくれたhirameちゃんのお・か・げi-178
本当にありがとね^^



i-265erinkさんi-265

本当にホッとしました^^
でもまだ結果が出てない検査もあるので
あまり喜び過ぎないように、少しセーブしてます
でもやっぱりうれしい♪

erinkさんも帰国時にはぜひ人間ドッグを!
後悔先に立たず、先手必勝ですよ!



i-265soalaさんi-265

ご親切、本当にありがとうございます^^
ほんと、安心しました~
でもまだ油断は禁物!
細心の注意を払って、経過をみていこうと思ってます
2007/08/01 21:24 | | edit posted by ???
よかった!よかった!
ママもアンジーちゃんも、ほとんど
問題なし!です。
ちょっと、脅かされちゃったよネ~
でも、Mieさんも前向きにしっかり
頑張られて、りっぱでした、ホントに!
これからも、神経質になり過ぎずに
でも、よく観察していてくださいネ。
私も心からホッとしました。
2007/08/01 22:08 | | edit posted by chopin-mama
よかった~!アンジーちゃんのほうも
ひと安心ですね^^記事を読んだ時は
とっても心配しましたよ。
Mieさんもポリープ除去されて良性とのことなので安心しました。
やっぱり内視鏡の曲がり角は
痛いんですね~したことはないけれど、腸が読んでいるだけでも痛く
なりましたよ~(痛)
2007/08/01 23:52 | | edit posted by きいろいぞうさん
アンジーちゃん、良かったね~♪
Mieさんもアンジーちゃんも一安心ですね。
これからも健康に気をつけて頑張ってください。
おまじないに応援ポチだよ。v-209
2007/08/02 13:22 | | edit posted by syeriko
sumity
良かった~!
嬉しいニュース2連発ですね!

ポリープ切除の痛みは辛そう・・。
でも、悪い物取ったし、これで運気もぐんぐん良くなりますよ♪
お大事にしてくださいね。
*昨日発送終了しました。よろしくお願いします。
2007/08/02 20:30 | | edit posted by sumity
i-265chopin-mamaさんi-265

本当にホッとしました^^
日増しに元気になっています
でもまだ散歩はちっとも歩かないのよ~
5分ぐらいで終了です
私は楽だけどね^^;
早く他の病気も否定されて、完全にスッキリしたいです
いろいろありがとう^^



i-265きいろいぞうさんさんi-265

ご心配ありがとう^^
だいぶ気持ちが楽になりました
私のポリープも5月からずっと気になっていたので
痛いのは辛かったけど取ってスッキリです!
腸が普通の長さならそんなに辛くないんだと思うのですが
先生もかなり苦戦していました^^;
数年に一度はチェックのために受けた方がいいそうですi-183
きいろいぞうさんさんも健康のため一度受けてみる?


i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます^^
今年は本当にいろんなことがありすぎ!
syerikoさんのおまじないが効いて
今年後半戦はラッキーがいっぱいありますように!



i-265sumityさんi-265

ありがとう^^
カウプレも入れて、3連発です!!
この後はきっといいことがた~っぷり
待っていると信じて頑張ります!
明日、届くかなぁ?
楽しみにしてますね(^ー^* )フフ♪
2007/08/02 20:42 | | edit posted by Mie
大変でしたね
ごめんなさい。ご無沙汰しちゃって・・。アンジーちゃん大変だった
んですね。Mieさんも検査ご苦労さまでした。ホント健康一番ですよね。
アンジーちゃんも経過がよくて
ヨカッタ!Mieさんも!
あんまりムリしないで過ごして
下さいね。お大事にしてください。
2007/08/02 21:30 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265とももさんi-265

お心遣いありがとうございます^^
お陰さまで、少しずつ元気になってきて
ホッとしてます
わんこは悪くなるときも良くなるときも
急激なので驚きますよね~
もうしばらく安静にして見守りたいと思います
私はもうすっかり大丈夫です^^
2007/08/03 19:24 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/146-cb98e455
Trackback
