スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

旅立ち
とうとうこの日がやってきました

20070803narita.jpg

妹が今日の便でタイ・バンコクへ旅立ちました
旦那さんが転勤になり、一足先に現地入り
そして今日、5ヶ月遅れで妹も

昨夜は私も実家に泊まり、朝早く母と3人で成田へ
もうそろそろバンコクに着く頃かな?
母は泣くかなぁと思ったけど
案外明るく「行ってらっしゃい」と手を振っていました
本当に寂しくなるのはもう少ししてからかも・・・

体に気を付けて、頑張れよ!


これは下見に行ったときに買ってきてくれたお土産
20070803food.jpg

一番手前にあるトムヤムクン味の固形スープが私のお気に入り
お手軽にタイの味が楽しめます
辛くてすっぱい味
うどんにしても案外イケるのです!
また買ってきてね、妹ちゃん♪(*'-^)-☆パチン
あっ!でも次に帰ってくるときには本格的なタイ料理を習得して
ごちそうしてくれるかなぁ(^ー^* )フフ♪


成田から帰ると、郵便局からお荷物が届きました!
とても楽しみに待っていたものです!!
じゃ~~~ん!
20070803present1.jpg

sumityさんからのプレゼント
なんと久々の超ラッキー
カウプレに当たったのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
はんこやハギレを使ったセンスのいいラッピング

そして開けてみると・・・
20070803present2.jpg

かわいい(*^m^*) ムフッ
イカリのモチーフがとってもかわいいマリンなバッグです
表と裏の表情が違うのも、2倍楽しめてうれしい^^
内側の布もイカリの柄ですごくかわいいの
それにとっても丁寧に作られていて感動しました!
sumityさんありがとう
ずっと大切に使わせてもらいますね

sumityさんはデニムや古布を使った
個性的でとっても素敵なバッグを作られています
私、大ファンなんです
是非、sumityさんのブログ「sumityのアトリエ」にも
遊びに行ってみてくださいね
本当に素敵なバッグばかりですよ


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:11 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
あぁぁぁぁ!!
sumityさんのバッグだっ!!
Mieちゃんおめでぇとぉぉぉ♪♪
sumityさんはホント作りが凝っていてステキですよねっ。良かったネ☆

タイの調味料いいなぁ~
hirameも辛いモノ大好きで、タイ料理・ベトナム料理。
このへんは大好物なのデス。
妹さん、慣れない環境で始めは大変かもしれないけれど、きっと住みやすいと思うヨ。
食事も日本人には口に合いやすいだろうし。
帰ってこられたときのお土産話も楽しみだっ!!
2007/08/03 19:00 | | edit posted by hirame
わあ~!私のバッグ、素敵に紹介して頂いてありがとうございます^^
ファンなんて言って頂いて、単純ですからね私・・・またやる気出てきちゃいました♪

妹さんタイへ出発しちゃったんですね。
離れるのは寂しいですよね、すぐ会える距離じゃないし。
でも、ダンナの会社関係の人でタイに住んだ方は、「タイは暮らしやすい、いい所だよ~」と皆言って帰ってくるそうですよ♪
Mieさんも今度は、タイに遊びに行く楽しみが増えましたねっ。
2007/08/04 00:45 | | edit posted by sumity
ごぶさたしてましたーーー。
↓なんだか、Mieさん、アンジーちゃんと
いろいろと大変なことがあったようですね。


とってもかわいいバックですね~♪
みんなセンスがよくてびっくりです。

妹さん、タイに出発しちゃって寂しいですね~。
2007/08/04 15:51 | | edit posted by はゆる
無事つきましたよ!
昨日はありがとう。部屋の片付けと買出しが終わってまったりしてま~す。
アンジーの調子はどうですか?
2007/08/04 18:36 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
お返事遅くなってゴメンなさいi-201

i-265hirameさんi-265

久しぶりにいい事があって、ルンルンですヾ(〃^∇^)ノ♪
これって復調の兆しだよね!

私もタイ料理大好きデスi-178
妹はさっそく美味しいお店をみつけたみたいですよ
遊びに行ったら連れて行ってもらわなくちゃ♪



i-265sumityさんi-265

私本当にsumityさんのファンなんですよ!
また素敵な作品を見せてくださいね^^

バンコクは日本人も多いし、最近は日本食ブームで
銀だこや大戸屋もあるそうですよ
食べるものにはこまらなそうですね
遊びに行くのが楽しみです^^



i-265はゆるさんi-265

そうなんです^^;
でもお陰さまでだいぶ回復してきました

妹はさっそくタイでの生活を楽しんでいるようです
最初は大変だけど、きっとすぐに馴染んでしまうに違いありません
次に会うときはきっと真っ黒に日焼けしているでしょうね~^^



i-265ごんたさんi-265

アンジーはだいぶ元気になってきたよ!
でも暑いので今度は夏バテが心配です
2007/08/05 23:47 | | edit posted by Mie
erink
素敵なバッグですね!
色のあわせ方も素敵です^^
アンカーマークの部分も皮なんでしょうか?
コダワリが伝わってくる、心のこもったカウプレですね*

妹さん、とうとう出発されたんですね~
うちの母も見送りに来てくれた事があるので
思い出すとなんだか自分まで寂しくなります。
でも今はすっかり慣れたみたいですけど^^

今はMieさんがまだ近くにいてくれるから
お母様も心強いのでは?
また一緒にタイに旅行なんていうのもいいかもしれないし♪

タイは・・・初めはお腹要注意ですよね。
私は大丈夫だったのですが、主人が向こうで何度かやられてるので
やっぱり怖いです^^;

妹さんは数ヶ月で免疫付いてすっかりタイっ腹になっちゃうかな?
2007/08/06 13:16 | | edit posted by erink
(*^_^*)
 妹さんがタイへ行かれたんですね。飛行機でさほど時間がかからないと言っても寂しいですね。

 トムヤムクンの固形スープ!気になります(>_<)美味しいですよね♪

 これまた、素敵なバッグ!可愛過ぎです!はぁ~溜息が出ちゃいます(*^_^*)
2007/08/06 17:43 | | edit posted by グミっち
お返事遅くなってゴメンなさい
i-265erinkさんi-265

アンカーマークは、金属?みたいな感じです
本当に細部までこだわって作られていて
お手本になります^^

妹は私と違ってお腹が丈夫なので
たぶん大丈夫だと思います
住まいが日本人が多い地域なので
日本人向けのスーパーなどもあるらしく
あまり困ることはなさそうです^^
お部屋はわが家の倍ぐらいのひろさだそうですよ
運転手さんもついてるし
プチセレブ生活といった感じでしょうか
うらやましいです^^



i-265グミっちさんi-265

行っちゃったんですよね~
あまり実感ありませんが・・・
何かあったときにすぐに駆けつけられないというのは心配なものです
いくつになっても妹は妹ですから^^

この固形スープ、激安なんですよ(^ー^* )フフ♪

たしか何十円だったと思います
2007/08/08 14:51 | | edit posted by Mie
ご無沙汰してます!
ずっとご無沙汰してすみません!!
なんだかMieさんもアンジーちゃんも色々大変だったようですね・・。
もう2人回復されたようで、ホっとしました! 妹さんタイに行かれたんですね~。寂しくなりますね・・。
タイで住むのはどんな感じなんだろう!いつか遊びに行かれるんですか?
ステキなカウプレですね!!裏と表とが違うデザインで、夏らしくて持ち手が皮で、とてもステキなバッグですね~!今度お邪魔してみよう!
2007/08/09 13:11 | | edit posted by sen
妹さんがタイに行かれて少しは落ち着きましたか?
身内が遠くなるって寂しいですものね。

まぁ~バック。素敵なプレゼントですね。
夏らしくっておしゃれ。。。。v-209


2007/08/10 07:31 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

こんばんは♪
何年か前に妹と二人でタイ旅行に行ったのですが
バンコクはすごく都会で慣れたら住みやすそうなところです
車が多くて交通ルールを守らないので
それがちょっと怖いかなぁ^^;
来年あたり、遊びに行きたいなぁと思っています^^



i-265syerikoさんi-265

たぶん行く者より、残される者の方が
寂しいですよね・・・
病気や怪我もせず元気でいてくれれば
それでいいのですけど^^

素敵なバッグでしょう!
気分が明るくなります^^

2007/08/12 00:53 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/147-336748d0
Trackback
