スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ベランダ菜園
ベランダのプランターにゴーヤを植えています。
太レイシという種類らしいです。
最初は雄花ばかりで、ある程度大きくならないと雌花は咲きません。
今日、最初の雌花を発見しました。
まだ1センチほど。なんだか愛しく感じてしまう。
とても小さいですが、しばらくすると立派なゴーヤーくんに育つはず!
収穫が今から楽しみです。

[左→雄花、右→雌花]
20060611o-bana 20060611me-bana

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ガーデニング   comment:2 trackback:0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
あかちゃん^^
ゴーヤの赤ちゃん 可愛いですね^^
我が家のクリスマスローズにも また ちっちゃな芽がでていました。
なんだか 今は青虫みたいなんだけど’(笑)
ゴーヤは これからどんどん大きくなってくのが楽しみですね。。。*
2006/06/13 08:33 | | edit posted by alice
aliceさん
こんにちは。
そうなんです、可愛いんです。わが子のように。
こうやって育ててみると、改めて野菜も生きてるんだな~命をいただいてるんだな~と思います。
人間の体は、すべて口から入ったものから出来てるんですよね。
日々の食事をおろそかにしては、いけないんだわ。
と思いつつ、なかなか便利なものを止められない。
少しずつ頑張るぞ!と思う今日この頃。
クリスマスローズって確か冬に咲くんですよね。
今が、芽吹きの時期なんですね。知らなかったです。
青虫ちゃんから蝶へ、、、これからが楽しみですね。
2006/06/13 09:52 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/15-5813f524
Trackback
