blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

夜のお出掛け
なかなか都合がつかなくて会えなかったお友達と
久しぶりに会うことが出来ました

今回のお店はsugirokuさん
鶏料理と焼酎のお店です
20070827sugiroku2.jpg20070827sugiroku3.jpg

すごくたくさんの種類の焼酎や泡盛
焼酎は初心者のためお店の人に聞きながら
主にネーミングだけで選ぶ^^;
芋、麦、黒糖、米など飲み比べ
無難にロックでいただきました
私は芋が好きかも^^
黒糖も香りが良くて美味しい
米は日本酒党の私には馴染みやすいお味
麦はなんだかアルコールをそのまま飲んでる感じがしてちょっと苦手

そしてこちらがsugirokuさん自慢の鶏料理
20070827sugiroku1.jpg

お刺身盛り合わせ
左からササミ、レバー、砂肝
たれもそれぞれわさび醤油、ごま油、にんにくしょう油
どれも美味しかったけど、特にレバーが絶品!
久しぶりに食べ物で感動しました
あぁぁぁ、まだ私の知らない絶品料理が世の中にはたくさんあるのね
もっと貪欲になろう!人生は短い!
とそんな気持ちになる逸品でした^^

お店もこじんまりとしていて、ゆっくり飲むのに丁度いい広さ
とてもくつろげました
あまり人に教えたくないお店です^^




そして週末は毎年恒例、地元の花火大会
今年も夏の終わりの恒例行事として行って参りました
20070827hanabi1.jpg

20070827hanabi2.jpg

去年までは家族みんなで出掛けていた花火大会
今年は父がいなくなり、妹夫婦がタイへ
私たち夫婦と母の3人だけとなりました
ちょっぴり寂しい
それでも、やっぱり花火大会は今年も最高!
これを見なくちゃ夏は終われないよね!
ロックアイスばんざ~い

去年の記事はこちら(動画もあるよ)



おまけ♪
妹が飼っているオカメインコのはちべえくん
20070827hachibe.jpg

顔はかわいいけど、超凶暴なのだ!
現在、実家でお留守番中



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
はっちゃんだぁ~[絵文字:v-10]
やはり八○○の花火見ないと夏終われないでしょ~。
でも去年の夏を思い出すとv-406だね。。。
でも良いなぁ~。毎年花火の時期にあわせて帰国しようかな。
2007/08/27 16:32 | | edit posted by ごんた
コンニチワッ(*´∀`*)
いいなぁ~おいしそぉな鶏料理♪
hirameの大好物の鶏ぃぃ♪
Mieちゃん、焼酎イケる口なんだねっ。
hirameはあいにく焼酎は飲めないんだよぉ。
と言うか好きなんだけど、次の日の酔っ払い方が尋常でないのデw(°0°)w

花火大会も楽しかったデショ!!
今年はどこにも見に行かなかったので、いろんな方のブログで
楽しませてもらってマス☆彡

はちべぇクン、凶暴なの??
こんなにプリチィ~なお顔なのに??
2007/08/27 17:28 | | edit posted by hirame
きゃわいい!!
おかめインコのはちべえくん、かわいい~!!
しかも、この色合い!とっても惹かれマス!!

それにしても、おしゃれなお店ですね~。
わたしもそういうお店でしっぽり飲みたいナ・・・
2007/08/27 22:18 | | edit posted by はゆる
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

はっちゃん、カメラ向けるとものすごく怒るんですけど~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

私も鮮明に思い出しちゃったv-406



i-265hirameちゃんi-265

鶏、マジで美味しかったです^^
焼酎はあまり飲まないのだけど、今回チャレンジしてみました
翌日は・・・聞かないでi-182

はちべえくん、顔に騙されると危険なの
迂闊に手を出すとダッシュで攻撃よ!



i-265はゆるちゃんi-265

だるまのネタにいかが~?
ちなみに電子レンジのまねが得意ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回のお店は大当たりでした
実はこの間のメキシカンははずれだったの
お店選びって難しいですね~
2007/08/28 00:36 | | edit posted by Mie
美味しそう♪
 わぁ!オシャレなお店ですね(^^)あぁぁ私も行ってみたい♪

 焼酎!私も深くは知りませんが大好きです♪でも、旦那はお酒を少し飲むだけで顔が真っ赤になっちゃうので一緒に飲みに行けないんですぅ(T_T)

 Mieさんと近かったら一緒に飲みに行かせてもらいたいなぁ(*^_^*)

 砂肝ってお刺身で食べられるんですね。初めて知りました。それだけ新鮮って事ですね。食べたいっっ!!
2007/08/28 08:20 | | edit posted by グミっち
きゃぁ~
昨日、ちょうどずっと昔の関西一週間
(行けないのに!)のホルモン特集を見ていた所なので
かなりタイムリーでやばいですっ!
こういう類のお刺身、大好きなんですよね^^
焼酎は・・・苦手だけど^^;

夏を満喫!といった感じですね*
お母様もMieさんが近くに居るから
今年も一緒に花火を観に行く事ができて
嬉しかったでしょうね*
来年も一緒に行けますように^^
2007/08/28 12:30 | | edit posted by erink
いつもありがとう!
i-265グミっちさんi-265

うちのダーリンもまったく飲めないんですよ~
なので二人で飲み屋に行くことはまずありません^^;
私もグミっちさんと飲んでみたいなっ♪(^ー^* )フフ♪

夏場は本当に新鮮なものが入ったときだけ
お刺身を出すそうです
行った日はとってもラッキー!
激うまでした^^



i-265erinkさんi-265

鶏のお刺身なんて
苦手な人が多いのかなぁと思ってたけど(特に女性は)
案外好きな人も多いんですね!
私はメニューに鶏のお刺身があったら
絶対オーダーするんですけど
ここのお店のは間違いなくNo.1でした!
なんて、ますます刺激しちゃってごめんなさ~いi-235

花火、来年も行けるといいな^^
2007/08/29 00:49 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/150-4ea047fd
Trackback
