スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

進歩がない
今日で8月も終わり
今月もあまり更新できなかったなぁ

昨日は大急ぎでこんなものを作っていました
20070831partnershipquilt.jpg



数日前、minaちゃんから
「パートナーシップキルトの締め切りが近いけど作った?」と
メールが来ました
それなのに私ったら、9月末が締め切りだからまだ時間あるし~
なんてのん気に考えていました
29日の夜になって、あれっ?と思い確認してみると
締め切りは8月末必着
間に合わないじゃ~~ん!OOOOO
焦りまくった私は急遽、夜中に図案を描いて
布を選んでチョキチョキ
昨日、超特急でチクチクして午後に郵便局へ走ったのでした

なので、かなり雑な仕上がり絵文字名を入力してください
図案はわざとラフな感じにしたのですが
縫い方までラフではダメですよねぇ

な~んか去年も同じようなことをしていたような・・・
ブログを読み返してみると案の定でした
去年の記事はこちら
去年に引き続き大慌ての提出となってしまいました
ていうか去年より1日遅いし!
進歩してないですsc04

このパートナーシップキルト、今年のテーマは「ティータイム」
そして応募作品は小関鈴子さん監修により大きなタペストリーに仕上げられ
来年の1月、東京ドームの「東京国際キルトフェスティバル2008」の会場に展示されます



そしてこちらも進歩なし
20070831pan.jpg

すごく久しぶりにパンを焼きました
コーン入りの全粒粉パンです
何が悪かったのか一部生焼け
追加で焼いてみるもやはりネットリとした食感
でも何故かダーリンはこのネットリが美味しいと言っていました
私は胃もたれしちゃったよ
ジャムおじさんにジャムおじさん弟子入りしなくちゃ



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:3 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
パートナーシップキルト
そんな短時間で作っちゃうとは
Mieさんすごーーーい!!
Mieさんのキルトみるたびに
久々にやってみるかな・・・って思うんですが・・・なかなかです。

パン、おいしそうですよ~。
わたしもジャムおじさんに弟子入りしたいな♪
2007/09/01 06:28 | | edit posted by はゆる
すごーい^^;
頑張りましたね^^
パートナーシップキルト、すっかり忘れていました^^;
ティータイムにピッタリなのが出来上がりましたねv-273

それにパンも美味しそうよ~♪
私もご主人の言うようにねっちょりが好きかな(笑)生焼けっぽいの(爆)
発酵が足らなかったのでしょうか??
私も久しぶりにパンを焼いてみようかなぁ♪♪
2007/09/01 10:26 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265はゆるさんi-265

ぜひぜひ、やってみて下さい!
はゆるさんのキルトも見てみたいなぁ^^
きっと素敵なのができると思いますよ
ハワイアンもいろいろ作りたくて
素敵なムラ染めの布を見つけると
ついつい買ってしまいます
そして在庫布がいっぱい^^;
実は今日も布を買ってしまった・・・



i-265ルンルンさんi-265

ありがとうございます^^
かなり微妙な仕上がりかなと思うのですが
たぶん、キルティングをすればそれなりに見えるのではないかと・・・i-201

パンもしばらく焼かないと手順を忘れてしまって
また一からやり直しって感じです
やっぱり続けて作らないとダメですね~
2007/09/02 23:39 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/151-f858235e
Trackback
