blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

デパートは楽し!
昨日は千葉そごうで開催中の
リサrisaとガスパールgas&ペネロペ展に行ってきました
20070903lisa1.jpg

原画を中心として描き下ろしやデッサンなど
120点が展示されていて
かなり見ごたえのある内容でした
原画は絵本などの印刷物とまた違って
油絵の繊細な部分まで間近で見ることができて
とっても楽しかったです
改めてリサとガスパールの可愛さにすっかりハマってしまいました
出口には私を待ち構えるように販売コーナーがあり
たくさんのリサガスグッズが並んでいました
もう大人げなくすっかり大興奮
どれもこれもすっごく可愛くって全部連れて帰りたいぐらい!
でもでもお値段が全然可愛くな~い!
なので厳選していくつかをお迎えしました
20070903lisa2.jpg

2008年のカレンダーとポストカードとアクセサリーケース
特にこのアクセサリーケースがとっても可愛いのハート
20070903lisa3.jpg

ね?可愛いでしょう?
妹のリラを抱っこしているの
しばらくは眺めてにまにましてしまいそうです^^

でもひとつだけ、心残りがあります
入り口に特大のリサガスのぬいぐるみがあって
絶対一緒に写真を撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れてしまいました
入り口と出口って場所が違うのよね~
入る前に撮れば良かった涙


このあと、手芸屋さんを見たりペットショップに立ち寄ったり
楽しく過ごしたあとはお腹ぺこぺこ
久しぶりに奮発してしまいました
入ったお店は「銀座天一」天ぷらのお店です
しかもカウンターで1つずつ揚げてもらうスタイル
私たちが注文したのはサラダ、小鉢、ごはん、お味噌汁などと
天ぷらがセットになったコース
20070903tennichi1.jpg

まず、一品目は海老です
う、うまい!
また食べ物で感動してしまいました
なんで家で揚げる天ぷらとこんなに違うんだろう?
カラッとしていて、火の通り具合も絶妙です
20070903tennichi2.jpg

このあとキス、れんこん、ヤングコーン、若鮎、おくら、小ナスと続き
最後はかき揚げなんですが
食いしん坊の私たちは、舞茸、アスパラ、あわびを追加でオーダー
あ~もぅ本当に幸せでした
そして最後のかき揚げはそのまま食べてもいいのですが
天丼か天茶も選べます
ダーリンは天丼で、私はお腹がいっぱいになってしまったので
お持ち帰りにしてもらいました
そろそろお昼、温めて昨日の幸せをもう一度味わおうと思います^^

そしてもう1つ、天ぷらが美味しいのはもちろんなのですが
小鉢やお漬物、お茶に至るまで妥協がない
食後に出された煎茶は本当に美味しかったです
さすが!



リサとガスパール展は千葉そごうにて9月9日まで開催中
このあとも大宮、札幌、新潟、広島と回るようなので
お近くでご興味のある方はこちらをチェックしてみてくださいね~





blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:8 trackback:0

comment
こんばんは、アクセサリーケース
とっても可愛いっ!私もこういった
小さな物に弱い人なんですよ(笑)
リサガスと一緒に写真が撮れなかった
のは残念でしたね、大宮まで追って
行ってみてはどうでしょう?

こんなカウンターで一つずつ揚げて
もらって天ぷらを食べたことが
ないのでとっても羨ましいです!
2007/09/03 21:56 | | edit posted by きいろいぞうさん
千葉そごう!!いいなっ♪
実は、そろそろ暴露すると。
hirameの地元なの。
千葉そごう大好きヨ!!
お買い物はもっぱらココか、そごうとつながってる商業施設なんていうんだっけ?
あと駅ビルと、ときたまパルコ。
そういえば、そごうのレストラン街にオイスターバーも出来てたよね??
あぁぁぁぁぁ~懐かしいなぁ~☆

Mieちゃんの記事にあまり関係のないコメでごめんねぇ~~
懐かしさのあまりコーフンしました。。。
2007/09/03 22:35 | | edit posted by hirame
ごぶさたです!
「リサ」ってアンジーちゃんにどことなく似てないですか?だから好きなのかな、って思っちゃいました。
天ぷらおいしそう~!!この時間には目の毒ですよー・・・ぐるるー
2007/09/04 00:17 | | edit posted by peggy
可愛い(>_<)
 キャー!!アクセサリーケース可愛い(>_<)見てるだけで幸せって感じですよね。素敵♪

 てんぷらも美味しそう♪
2007/09/04 09:47 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265きいろいぞうさんさんi-265

女の子はみんな大好きですよねi-178
そうか!大宮に行けばいいのね!
あと数日残ってる千葉そごうにもう一度行くって言う手もありますね!

私もカウンターの天ぷらは初めてだったので
若干緊張気味でした^^;
ああいうシチュエーションでかっこよくオーダー出来るような大人になりたいです^^



i-265hirameさんi-265

そうだったのね!
どこかでニアミスがあったかもかもかも?(*^m^*) ムフッ
hirameちゃんの地元に対する愛着がとっても伝わってきてなんかうれしい^^
私も千葉Loveだから!

オイスタバーには私もちょっと心引かれたんだけど
ダーリンが苦手なので却下^^;
いつか行ってみたいなぁ



i-265peggyさんi-265

こんにちは^^
やっぱりそう思います?
なんかとぼけた感じがちょっと似てるかなぁと思います

天ぷらお薦めですよ~
お持ち帰りしたかき揚げ丼もとってもGoodでした



i-265グミっちさんi-265

もう見るたびににまにましちゃって
かなり怪しい感じです^^
天ぷら食べ過ぎちゃったけど、美味しかった~!
また行きたい!
でもお財布が厳しぃ~~~!
2007/09/04 12:29 | | edit posted by Mie
おいしそぉ~!
天ぷらいいですねっ*
日本も涼しくなってきたので
こいうコッテリした物もいただきやすく
なってきたのではないでしょうか??
個人的に・・・揚げた海老の御頭と尻尾が大好き^^

リサとガスパール展も楽しそうですね♪
goodsどれにしようか、Mieさんが悩んでいる姿が
頭に浮かびます^^
2007/09/04 12:34 | | edit posted by erink
おひさしぶりです。。。*
わたしも大すきなんです。
ほんと可愛いですよね 
ほんわかして 癒されます。12日に 東京いくんですが・・・
残念です
2007/09/04 13:05 | | edit posted by alice
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

足も尻尾もカリッカリッでとってもおいしくいただきました^^
私も大好きです
脂っこくないので思わず食べ過ぎてしまいました^^;

リサガスグッズを前に興奮している姿を想像しちゃいました?
お恥ずかしいわぁ(*゚ー゚*)ポッ



i-265aliceさんi-265

いらっしゃいませ♪お久しぶりです^^
ほんと可愛いですよね!
残念ですが、千葉そごうでの展示は9日までです
東京はお仕事ですか?
台風と当たらなくて良かったですね

2007/09/05 18:01 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/152-9b01523e
Trackback
