スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

日ごろの行い?
今日は朝から変なお天気
晴れていると思ったら、ザーッと降ったり・・・

私の日ごろの行いが悪いのか?
家を出てすぐに土砂降りマジですか
目的地に着いたらピタリとやむ
神様、私なにか悪いことしましたでしょうか?
スカートはお尻の辺りまでびしょ濡れ
肩や髪の毛までびしょびしょ涙
その後、室内の冷房ですっかり身体が冷えてしまいました



気を取り直して、今日は私の大好きなこれをご紹介します
20070905shoboro1.jpg

茨城の名産品、「しょぼろ納豆」です
「しょぼろ納豆」は商品名なのかな?
パッケージには切り干し納豆と書いてありますね
茨城では通称「しょぼろ」です
中身はこんな感じ
20070905shoboro2.jpg

これが美味しいんです!
かなり濃い目の味が付いていて、大根がコリコリと歯ごたえがあります
ご飯のお供に最高です
最近はスーパーでも見かけるようになったので
ご存知の方も多いかも
少し前までは茨城に行った時にしか買えませんでした
わが家の近所のスーパーではヨーカドーや西友に置いてあります
納豆好きの方はぜひ試してみて下さい♪


こちらはいつものアンジー服
20070905angiewear.jpg

細かい花柄で可愛い生地です
前回作ったのはもう穴が開いてボロボロ
もっとたくさん作ってあげればいいんだけど
すぐボロボロにされちゃうので、あまり意欲が湧きません
またすぐに穴が開いちゃうんだろうなぁ



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おすすめ   comment:6 trackback:0

thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ


comment
分かります~!!
私もこの冬はそういう日が続いて、会社に着いたらパンツの膝までびっしょり。乾くまでかなり寒い思い出仕事してました~!!「私が何をした~!」って言いたくなるようなタイミング、かなりブルーになりますよね。やはりお互い大殺界?(⌒-⌒;) ・・・・
アンジーちゃんの服、本当に丁寧に作ってますね~!偉い!私なんてチョー手抜きで身包みマントのような簡単な物。ププ 私もちゃんとしたのを一度は作ってやろうかなあ。笑
2007/09/06 09:56 | | edit posted by sen
おぉぉぉ(;O;)
 私、納豆が大好きです♪ほとんど毎日食べてたりします(^^)

 切干大根が入ってる納豆があるんですね。初めてみました。でも、美味しそう♪この辺では売ってないなぁ。普通に切干大根を炊いて納豆に入れてみようかな(^^)

 アンジーちゃんの服!!可愛いですね(^^)優しい色合いが、Mieさんの人柄を表しているんでしょうね(*^_^*)
2007/09/06 10:03 | | edit posted by グミっち
わぁ!初めて見ましたっ!!
納豆が苦手な人はこのどアップ辛いかも(笑)
私は大好きなので、既に熱ごはんを想像していますが~
もう味が付いてるんですネ。
やっぱりこの辺りは関東風?
関西にもあるのかな~、帰ったらみてみます^^

アンジーちゃんの服もかわいい^^
色がほんわりしていて優しい雰囲気。
アンジーちゃん、ボロボロにしないでね*
2007/09/06 14:12 | | edit posted by erink
おほっ!!納豆好きなhirameには萌えぇ~な画像♪
へえぇぇーーうちの方にもあるのカナ??
探してみるネッ。
「しょぼろ納豆、しょぼろ、しょぼろ、きりぼし納豆、味付けきりぼし納豆、しょぼろ、しょぼ。。。」
コレだけ書いたから、覚えたゾv-91
2007/09/06 17:41 | | edit posted by hirame
へええ~
しょぼろ納豆ですか?初めてききました!
切干も納豆も大好物なので、見かけたら買ってみなくちゃ。
西友がわが家のそばにもあるんだけど、置いてあるかしら・・・。
アンジー嬢ちゃんのガーリーかつボーイッシュな服(む、矛盾)、素敵ですね。
台風が通り去ったら新しい服でオサンポかしら^^。
2007/09/06 21:40 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

やはり大殺界の影響なんでしょうか?
おそるべし・・・

長袖長ズボンじゃないとダメなんです
傷だらけになっちゃって^^;
早くカイカイが治るといいなぁ
もう一息だと思って頑張ってます



i-265グミっちさんi-265

関西の方で納豆大好きって珍しいですね~
最近はそんなことないのかな?
切り干しって書いてあるけど、
煮物に使う切り干し大根という感じではなく
食感はつぼ漬けに近いかも
味はしょっぱいです
さすがに関西では売ってないかもしれませんね~
残念!

アンジー服、お褒めに預かりありがとう^^
人柄。。。
もう少し優しくなるようがんばった方がいいかも?^^;



i-265erinkさんi-265

そっか^^;
自分が大好きだから気付きませんでした~
関西に売ってるかな?
まだ関東でも知らない人が多いみたいなので無いかも・・・
でも本当に美味しいので、どこかで見つけたら迷わず買ってください^^

ほんとにアンジーさんお願いしますよ~



i-265hirameさんi-265

納豆好きなら是非食べてみて欲しいわ!
名前もバッチリ覚えたし見つけたら迷わずトライしてね
お漬物と納豆の夢のコラボレーションよ!!



i-265megumiさんi-265

やっぱり「しょぼろ」は茨城オンリーの食文化なのね~
千葉県の人にもあまり知られてないので
ちょっと驚き!
西友チェックしてみてちょ^^

台風、怖いよ~
わが家のリビングは東向きなので
もろに風が当たってすごいよ
明日は散歩に行けるかな?
2007/09/06 23:56 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/153-7599ef79
Trackback
