スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

おばあちゃんの花園
夏の疲れか身体がだるい日が続いています
身体が重たいです´д`トホホ
物理的に重くなったからってこともあるかも
実はビリーもたった1週間で理由あって除隊
腹筋が割れる夢叶わず。。。
その後、暑さに勝てず毎日ビールを飲んでいたら
確実に体重が
そろそろ暑さも落ち着いてきたし、ビールも控えて
真剣にダイエットせねばいかん!
どげんかせんといかん!です

そんなこんなで↓これ買いました

今度は何日続くかな?


そんな体調とは裏腹に、何かを作りたい熱がフツフツと
やっぱり涼しくなってきたからかな

在庫布があまりにたくさん貯まってきたし少しでも減らすために
「おばあちゃんの花園」を作ることにしました
そうね~
5年計画ぐらいかな^^;
20070913hexagon1.jpg

これは16ミリのペーパーライナーを使っています
現在、5枚出来ました
これを100枚以上作って
できればベッドカバーぐらいの大きさにしたいと思っています

こんなものも作ってみました
20070913dot.jpg

試作も兼ねて、自分用のお化粧ポーチです
優しいピンクにチョコレート色の大きめドット
とってもかわいい生地ですLOVE
中には小さいポケットを付けました
まあ、普通のポーチなんですけど
小さいものをミシンで縫うのは難しいです
納得いかないところもたくさん
次回はもう少し上手に作りたいな


他にも作りかけがあります
私はあまり同時進行であちこちやることは少ないのですが
今はあれもこれもやりたい気分
この気持ちを大切にマルチで頑張ろうと思います!
応援してね(*'-^)-☆パチン



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
あ!
田中さんの~!私も買いました!DVDつきの奴!実は「世界一受けたい授業」に出てきた時、覚えた所を毎晩やってみたら、もう1日目からブラの付け具合に異変が!ホックが1つ短くなったんです~!それでもう、絶対に続ける決意をして購入!顔もやってます!笑
おばあちゃんの花園ですか~!すごく良いネームですね!もう今からどうなるのか楽しみでウズウズ。
あ、キルトとパッチワークの違い、説明ありがとうございます!
やっぱ達人だな~!
2007/09/13 21:33 | | edit posted by sen
お化粧ポーチとってもかわいいっ!
既製品かと思っちゃいましたよ。
とても上手に出来ていますよ~
私には作れませんもの・・・(涙)
田中さんの本、気になる題名ですね
今度まず本屋さんで立ち読みチェック
してみますっ!
2007/09/13 22:55 | | edit posted by きいろいぞうさん
(*^_^*)
 私も、いい加減痩せないとアカン!と宣言してから、かれこれ8年…未だ痩せらず(ーー;) ビリー!あんなに買って!買って!と騒いでたのに、いつのまにか忘れてました(^^ゞそのうち、忘れてるって!と言ってた旦那の読みが当たりました(ーー;)

 パッチワークにあまり詳しくないんですが、このお花模様を100枚!?すごーい!5年計画!すごいなぁ。ベッドカバーにしたら、ほんと可愛いでしょうね♪素敵な夢が見れそう(^^)

 化粧ポーチも、これからの季節色って感じ♪流石です!

 
2007/09/14 09:47 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

私も「世界一受けたい授業」を見て購入したんです!
だって田中さん、61歳なんですって!見えないですよね~
senさんも1回でそんなに効果が出るなんてすごいですね
私も頑張って続けようと思います!

おばあちゃんの花園は長期計画なので
かなり長~い目で見守ってくださいませ



i-265きいろいぞうさんさんi-265

お化粧ポーチ、何のひねりもないので
生地の可愛さで勝負です^^;
次はパッチで作ってみたいと思ってます

田中さんの本はDVDとセットで箱に入ってるので
立ち読みは難しいかも。。。
マッサージは基本編だけならたったの5分ぐらいなので
無理なく続けられそうですよ



i-265グミっちさんi-265

やっぱり?
買った人もどれぐらいの人がダイエットに成功してるんだろう?
入隊した話は聞くけど、成功した話はあまり聞かないような・・・

おばあちゃんの花園、5年計画というのは
のんびり気が向いたときにやってたら
5年ぐらいかかるかなぁと思って^^;
単純作業なのであまり一生懸命やるとたぶん飽きちゃうi-201
ゆっくり頑張ります!
2007/09/14 16:45 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/155-ebfe1057
Trackback
