スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

アップリケが終わりました
なんだか暑さが戻ってきましたね
今日もだる~い気分で過ごしております

以前ご紹介したリバースアップリケ(その時の記事はこちら
まだ途中ですが、アップリケ部分が出来上がりました
20070914reverseapplique.jpg

普通、土台の生地は黒を使うことが多いみたいですが
私はこのブルーに一目ぼれ
キャシーさんのムラ染めです
水の上にお花が浮かんでるような感じがとっても気に入ってます
最初は、エコーラインをキルティングして
まわりをパイピングして出来上がりの予定だったのですが
なんだかそれじゃもったいないような気がして
もう少し工夫することにしました
生地が足りなくなったので、入荷待ちです


この夏、わが家で活躍が期待されたものの
いまひとつだったもの

「ナイス蚊っち」

これはラケットみたいな形ですが
名前の通り、蚊を捕まえる道具です
グリップにスイッチが付いていて
握るとガット?に電気が流れます
飛んでいる蚊に触れると、バチッと火花が飛んで
丁度、静電気が起きたみたいになって
蚊をやっつけるというものです
なかなか面白いですよ←ちょっと残酷?

ただ、耳元にプ~ンときたときに手元にないことが多く
蚊を見失ってしまうのが難点です

でも、一度だけすごく役に立ったことがありました
私が洗濯物を干していて、
洗濯ばさみをつかもうと手を伸ばしたとき
なんとそこにスズメバチが!
飛んでいく様子もないし、どうしよう・・・と思ったとき
すかさず「ナイス蚊っち~」←ドラえもん風に読んでね
そ~っと手を伸ばして、スズメバチに電撃攻撃!

???
あれ?変化なし

しばらく電流を流し続けると煙が出てきた ̄□ ̄
でも、まだ洗濯ばさみにとまったまま
その後、何度も電流攻撃を繰り返し
やっとわが家に平和が訪れたのでありました
注意:危険なので良い子は真似しないでね


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
素敵!!
 わぁ♪素敵ですー!!ほんと、水に花が浮かんでるみたい(>_<)青い生地が鮮やかで、清々しい感じですね。

 まだまだ、工夫をされるんですね。これ以上素敵にするアイデアがあるなんて、流石Mieさんです!!完成が楽しみです(^^)

 ナイス蚊っち!私も気になってましたが、絶対に子供達のオモチャになって負傷者が出ると思ったので、欲しいな~と思って見てるだけでした。もう少し、子供が賢くなったら買ってみたいなぁって思います♪
2007/09/14 19:08 | | edit posted by グミっち
ほんとだ!
珊瑚礁の島の浅瀬の色ですねえ!
こんなにたくさん、華やかな色を使ってるのにうるさくないのは、
mieさんの絶妙な色彩センスのなせるワザですね~。
仕上がり、どんなふうになるんだろう?すごい楽しみ!
ナイス蚊っち、効き目はいまいちかもしれないけど、
殺虫剤と違って空気や周囲を汚さないのが良いアイディア商品ですね。
しかし・・・スズメバチとな・・・。(><)
近くに巣なんぞできてないと良いけど。
洗濯物と一緒にうっかり室内に取り込んでしまわないように、
お気をつけあそばせ!
2007/09/14 23:18 | | edit posted by megumi
うわああ~~!
すごいですね~!!キルトとはまったく逆の発想?ベースの布って1枚ですよねえ?それに型抜きをする感じなんですか??すごすぎるうう!!ベースの色、良いですね~!黒よりも良い!
それにしても、ナイス蚊ッチってネーミングがすごい。笑 スズメバチにも効くとはすごい!やつらには、もう少し強い電波が必要なのかもしれないですね~。ナイスハッチが欲しいですね~。(ダメか・・笑)
2007/09/15 10:28 | | edit posted by sen
おおお
すごいですね~。
こんなに大きかったんですね~。
とってもかわいい♪
一体これはナニになるのでしょう・・・
楽しみです☆
2007/09/15 12:06 | | edit posted by はゆる
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

ありがとうございます^^
工夫と言っても大したことはないのですが
成功するか、失敗するか見守っていて下さいね

確かにお子さまのいるご家庭ではちょっと危ないかもしれませんね
特にヒデくんには危険かも!?
あの電流に触れたらどうなるのか
私も怖くて触ってみる勇気はありません^^;



i-265megumiさんi-265

水に光が当たって、キラキラ光ってるみたいに綺麗な生地なのよ~
もうすぐ、秋だというのに季節はずれなんだけど
一目ぼれしちゃったの(*^m^*) ムフッ

去年ぐらいまでは電気式の蚊取り剤を使ってたんだけど
蚊が落ちるほどの薬品を常時部屋に充満させているのが急に怖くなって。。。
今年は自然素材の蚊取り線香とナイス蚊っちで乗り切りました
きん○ょうの蚊取り線香も除虫菊じゃなくて化学物質で出来てるらしいよ~

実は私、虫の中でも蜂が一番苦手
充分気を付けます
ありがとう



i-265senさんi-265

予め、裏にお花の色の布を貼っておいて
土台布を切り抜いていくんです
簡単な作り方を以前の記事(8/23)で紹介しているので
良かったら見てみてね

スズメバチに使うのはちょっと危険かも知れません(>_<;)
反撃してこなかったから良かったようなものの
今考えると怖いです
ナイスハッチ、開発してくれるといいですね!



i-265はゆるさんi-265

またまたタペストリーの予定です
周りに付け足すのでますます大きくなってしまいます
うまくいくかなぁ。。。
楽しみに待っていてくださいね~^^
2007/09/16 01:06 | | edit posted by Mie
ほんと~水の中にお花が浮かんでいるようです。
とっても素敵に出来ましたね。

「ナイス蚊っち」ですか!ラケットだと思いましたよ。i-179
最近いろんなものが出てきているんですね。
知らなかったなぁ~応援ポチ♪v-209
2007/09/17 10:03 | | edit posted by syeriko
色鮮やかで、ぱっと目に入ってきますね^^
生地が足りなくなったので・・・ってことは
もっと大作が出来上がるって事?
楽しみです~!!

ステンドグラスキルト、黒で作るとまた雰囲気が違いますョね~。
そう言えばキャシーさんもやってたな*

この蚊とり機って言うんですか?
読んでて笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ

日本ってやっぱりすごいなぁって思います。
考え付く事、アイディアが面白いですョね^^
2007/09/17 14:50 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます!
ブルーを選んだ後、色合わせが難しくて
失敗かも?と思ったのですが
以外に好評でとってもうれしいです^^

「ナイス蚊っち」面白いでしょ?
体にも環境にも優しい商品です^^
応援ありがとう♪



i-265erinkさんi-265

周りの構想を練っていますが
うまくいくかなぁ。。。
少し不安です
ブルーが予想外に良かったみたい^^
冒険がうまく行きました

笑ってくれてありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪
ちゃんとドラえもん風に読んでくれたかな?
2007/09/17 22:13 | | edit posted by Mie
おぉぉぉぉ!!
ホント!ホント♪
透明に輝くエメラルドブルーに浮かぶ色鮮やかな花v-352
ちょっと感動しちゃったよぉぉぉ~!!
なんてキレイな色あわせなんだろぉ。
そして、更に手を加えていくんだねっ。
それも是非UPしてねっ!!
楽しみに待ってるよぉぉ!!
2007/09/18 08:13 | | edit posted by hirame
ほんとだわ~♪
水の上にお花が浮かんでるそのままですよ~
バリの海って感じかな(*^_^*)
2007/09/18 09:34 | | edit posted by ルンルン
得点ブログランキングのご案内
はじめまして。 愛介護ネットと申します。
綺麗なブルーですね!! 
水面みたいな、やさしい感じがします♪

さて、突然ですがこの度、
【趣味得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
2007/09/18 11:26 | | edit posted by 株式会社介護
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

感動だなんて(*゚ー゚*)ポッ
この色合わせはかなり悩んだので
自分でもうまくいってうれしいです^^
ありがとう!
手を加えることで、せっかくの雰囲気を壊さないように
頑張らなくちゃね
の~んびりと楽しみにしててねi-235



i-265ルンルンさんi-265

バリの海!うれしいです^^
バリのセレブなエステに行くと
お風呂にお花が浮いてたりしますね(*^m^*) ムフッ



i-265株式会社介護さんi-265

ありがとうございます
検討させていただきます
2007/09/19 00:07 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/156-4f62c6d0
Trackback
