スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

展示会の準備
今日は展示会の準備をしました
いよいよ今度の土日が展示会です

教室のみなさんの作品を展示スペースに見栄え良く展示するのです
いつもは狭い展示スペースに大きな作品が入りきらなくて
泣く泣く作品を折りたたんだり重ねたりして展示していたのですが
今回は広いスペースをもらえたので、広げて展示できました
みんながそれぞれに思いを込めて作った作品
一部分しか展示できないのは悲しいですもんね

それにしても、このお手伝い毎回大変なんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
都合のつく人が参加するというスタンス
みなさん来るには来るんだけど
口だけ出して手は出さない
口だけ出すなら、来ない方がマシです怒る

天井近くの高い場所から作品を貼るので
机の上に乗ってさらに背伸びをしての作業です
先生が作品を押さえてくださり、私がピンを打ちました
指図されるまま、もう汗だく汗とか
なんでこうなるのかなぁ(ノд-。)クスン
いつも今回は行かないでおこうと思うのですが
そうすると先生が一人でやることになっちゃうし・・・

まぁ、帰りに先生がお茶をご馳走してくださったので
良しとしますか^^;


すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが
作品展では、佳作をいただきました
今まで賞とは無縁だったのでうれしいです(^ー^* )フフ♪
出品作品はこちら


risa  risa  risa  



今日はアンジーさんのシャンプーの日
相変わらず、中2日でシャンプーしています
20070927angie.jpg

お風呂上りのアンジーさん

鼻のまわりや、目の周りには毛が生えてきました
ほっぺや眉間、のど、それに首はまだ地肌
足は写っていませんが、足もまだ大部分が地肌です^^;

「早く毛が生え揃うように応援ちてね byアンジー」


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:17 trackback:0

thema:今日の出来事。 - genre:日記


comment
入賞おめでとうございます☆
なんだか人のことなのに涙がでそうですTT
思いでいっぱいのキルト、良かったですねv-22
お近くだったら見に行きたかったです!

最後になってしまいましたが、お手伝いお疲れさまでした^^
2007/09/27 23:37 | | edit posted by ルンルン
はじめまして。
はじめておじゃましました。
作品展の準備って大変ですよね。
お疲れ様でした。

私の通う教室は、生徒さんが5人しかいないのに お仕事してる人もいるので
お手伝いしてくれる人がほとんどいません。
半日かかっても終わらなく、大変でした。
愚痴を言ってはいけませんが、本当に大変ですよね。
お互いに作品を作ることも展示できることも楽しいのに、そういうことで嫌な思いしなくちゃならないのは、残念です。
これからも、ステキな作品を見せてくださいv-435
2007/09/28 04:34 | | edit posted by のんちゃんママ☆
展示会のお手伝いお疲れ様です。
こういったお手伝いとか係りをやりたがらない人とかいますよね~。
みんな大人なんだから協力しようよ~って言いたくなる時あります。

Mieさんの作品、佳作おめでとうございます!!
素敵な作品でしたもん!私もなんだか嬉しいです♪
2007/09/28 15:20 | | edit posted by sumity
お疲れさまでした!
佳作受賞おめでとう!
あと、展示会準備お疲れさまでした!
なんか高校生のときの文化祭準備を思い出しますね・・・。
手が動かない人ほど口達者に批評するんですよね。
やらなければ失敗もしないからえらそうなことも言えちゃうっていうことでしょうか。。。
そういう人にはなりたくないなあと、今も昔も思っています。
作品を広げて展示できたのですね。
わあ、ますます楽しみ~!!力作をじっくり拝見できますね。
アンジーさんv-238
お久しぶりだ~!お茶目なポーズもかわいいけど、アップのうるんだお目目もかーわいい!
厳しい夏が過ぎて皮膚も落ち着いてきたのかな?よかったよかった。
2007/09/28 20:41 | | edit posted by megumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28 22:04 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

ありがとう(^ー^* )フフ♪
自分のことのようによろこんで下さってうれしいです
ほんと、お近くだったら良かったのだけど^^

お手伝いは仕方がないことと諦めればいいのですが、まだまだ修行がたりませんね



i-265のんちゃんママさんi-265

初めまして☆
ようこそ、いらっしゃいませ♪
のんちゃんママさんのお教室でも同じようなことがあったんですね
押し付けられるのはいやだけど
自分が知らん振りすることはもっといやなので
諦めて、次回もきっとやってしまうんだと思います
お互い負けずに頑張りましょうね^^
また遊びに来てください♪
私も遊びに行きますね



i-265sumityさんi-265

言ってもやってくれそうにないので
すっかり諦めてます
でも、ついつい愚痴ってしまって
修行の足りない私を許してくださいね^^

いっしょに喜んでくれてありがとう^^
また頑張るパワーになりますv-91



i-265megumiさんi-265

ありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪

そういえば、素敵だなぁと思っていた男の子が
文化祭でぜんぜん働かなくって気持ちが冷めたことがあったっけ。。。

たぶんお手伝いじゃなくて
自分の作品がちゃんと展示されているか
チェックしに来てるんですよね^^;
本当に毎回なので、半分諦めてるんですが
その場に直面するとやはりムッとなります
ダメね^^;

明日、楽しみにしてま~す!



i-265???さんi-265

ありがとうございます^^
これから伺いま~す!
2007/09/28 23:18 | | edit posted by Mie
載せました
Angieちゃんの切り抜きブログに載せましたので確認してくださいね
一文字づつがよかったら作りますので遠慮なく言って下さいね

2007/09/29 00:14 | | edit posted by プリンまま
おめでとうございます♪

佳作の受賞おめでとう御座いますv-315
ホントにすばらしい作品だったもの!何だか私まで嬉しいですe-266
そしてお手伝いお疲れ様でした。
子供ばっかりだと『みんなやろうよ~』っていう雰囲気にもっていけるけれど
大人の集まりではなかなか難しいですよね(-_-)
ホント口より手を動かして!って感じですね・・・。

アンジーさんの可愛いお顔がみられて嬉しかったです(*^_^*)
早く毛が生え揃うといいですね♪
2007/09/29 15:41 | | edit posted by みにこ
アンジーだぁ
早くアンジーに会いたいよぉ~
その頃までには毛が伸びてるといいね。
ちゃんと覚えてて匍匐前進&ジャンプしてくれるかな?
2007/09/30 01:20 | | edit posted by ごんた
お疲れ様です!
展示会だったんですね!あの作品、やっぱり賞取ったんですね!すごい!!おめでとうございます!!
展示会ってその前と後が大変ですよね~。口だけ出す人って、かなり来て欲しくないかも。存在がイライラする~。笑
アンジーちゃん、早く毛が生えてくると良いですねえ~・・。うちの子はおじーちゃんなので短く切ってしまった毛が中々生えてこない。(⌒-⌒;) ・・・・服を着せてないと本当に裸、って感じです。笑
応援ポチポチ!
2007/09/30 17:25 | | edit posted by sen
おめでとうございます!
こんにちは!
展示のお手伝いお疲れ様でした!!
本当に口だけ出す人は何処でも居ますね~
居ない方がいいですよね。。。

佳作受賞おめでとうございます♡
Mieさんの作品は素敵ですもの~
これからも作品楽しみにしています。
2007/09/30 17:29 | | edit posted by uepi
久しぶりにアンジーちゃんに会えて
うれしいな♪
きれいな毛のためにわざわざ全部
抜くこともあるようなので(ストリッピング?)
アンジーちゃんもきっと、りっぱな毛が生え揃うと思います。
もう、少し待ってます。

Mieさんも頑張っていて凄い!って思います!!
2007/09/30 20:58 | | edit posted by chopin-mama
コメントありがとう!
i-265プリンままさんi-265

ありがとうございます
楽しみに待ってますね^^



i-265みにこさんi-265

ありがとうございます^^

動かない人ほど、誰の隣はいやだとか
わがままばかり・・・
周りからどう見られるかなんて
関係ないんでしょうね^^;

一年前の写真を見たら、ふっさふさ生えていてびっくり
ハゲアンジーを見慣れてしまいましたi-229



i-265ごんちゃんi-265

この調子だと、あと1ヶ月で生え揃うかどうか・・・
絶対、大興奮で匍匐前進しまくりだよ!
いつも夜散歩だから、人恋しくて仕方ないの



i-265senさんi-265

どうもありがとう!!
展示会、無事終了しました^^
ほんとこういうときに人の本性がわかるというか^^;

手で上手に擦っちゃうので、いつも擦るところはなかなか生えませんi-240
この間もご近所の方にすご~く可哀想がられちゃってなんか複雑な気持ち・・・

応援ありがとね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


i-265uepiさんi-265

居ないほうがいいですね~
なぜか律儀に顔だけは出すんですよね~^^;

ありがとうございます^^
佳作なのにみなさんにお祝いの言葉をいただいちゃって
少し恐縮気味です^^;
これからも頑張らなくちゃ!ですね



i-265chopin-mamaさんi-265

足の甲やパッドの間などに生えてきた毛はすごく硬い毛なんですよ
ジョリジョリして変な感じ^^
背中は色が抜けてるので、黒くなるには時間がかかりそうです
この顔で昼間歩くと同情と哀れみをたくさん買ってしまうので
もうしばらくは夜の散歩になりそう
早くショパン君と元気に遊べるようになるといいなぁ^^
2007/09/30 22:58 | | edit posted by Mie
おめでとぉぉぉ~~♪
賞をいただけるなんて♪
しかもあの作品♪ステキだったものぉぉ!!
オメデト&お疲れ様。
準備も大変だったのね。言いたい放題、やらない放題じゃ、頭きちゃうねぇ~
hirameだったら文句言っちゃうカモカモ。。。
ひとまず、ゆっくりするのカナ??
それとも、もう新作始めちゃうのカナ??
2007/10/01 08:27 | | edit posted by hirame
お疲れ様でした。
そして 入賞おめでとうございます~♪
あの作品を見たとき素敵!って思っていたもの。良かった♪良かった♪

アンジーちゃんはシャンプー嫌がりませんか?
シェリコはシャンプーがキライで嫌がります。(困ったちゃんですi-240
アンジーちゃん、素敵になったよ。
早く毛が生えてフサフサになるとイイね。
おまじないの応援ポチ♪v-209
2007/10/01 09:02 | | edit posted by syeriko
こんにちは!
今日は月曜日なので、作品展は終了してますね*
ご苦労様でした~
それから・・・佳作、おめでとうございます!!
自分の作った作品を評価してもらえるって嬉しい事です^^
ご主人にもお祝いしてもらいましたか~?

アンジーちゃん、毛が少しずつ生えてきましたね^^
早く以前のように生えてきますように*
2007/10/01 13:51 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

ありがとう!
やる気倍増です!

でも、コメントのお返事を書いているうちに
なんだかこんなことで愚痴っている自分がイヤになってきましたi-181
今度からはもっと広い心を持てるように頑張らなくちゃね!
とりあえず、作りかけがいっぱいあるので
それらをやろうと思ってます^^



i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます!
作品展は無事に終了しました^^

アンジーさんもたぶんシャンプー嫌いなんだろうけど
毎度のことなので諦めているという感じです
調子が悪かったときは 目が腫れぼったくて 表情も冴えなかったけど
目に力が戻ってきた感じです
応援ありがとデス byアンジー



i-265erinkさんi-265

はい、無事終了しました^^
ありがとうございます
大した賞ではないのですがうれしかったです^^
それに見てくれた方の反応が伝わってきて 達成感再びです
お祝いというほどではないですが 昨日は外で食事しました^^

ちょびちょび生えてきた毛が愛おしくって なでなでしています^^
早くフサフサになるといいなぁ
2007/10/01 14:20 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/160-6c2ca3cc
Trackback
