スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

カメさんとおいしいお土産
早いものでもう10月
すっかり秋めいて来ましたね
気分も秋らしく テンプレートを変えてみました^^
勉強不足でちょっと変更するのにも 四苦八苦
やっと少し理解しても 次に変更するまでにまた忘れてしまうし・・・
これでも昔はIT業界の一員だったのですがうーん


ラジカルで紹介していた フライパンで焼けるスコーン
さっそく焼いてみました
20071002scone.jpg

実は裏側はちょっと黒くなっちゃった
火加減が強すぎましたが
混ぜて焼くだけ 超簡単なので 定番になりそう
今日は蜂蜜をたっぷりかけて
明日は手作りイチゴジャムにしようかなにっこり


そして今日はめずらしくダーリンがお土産を買ってきてくれました
20071002senbikiya1.jpg

千疋屋の「絹ごし杏仁」メロンとぶどう
さすが千疋屋さん フルーツうまうま~~~
20071002senbikiya2.jpg

下から出てきたのは 優しいお味の杏仁豆腐
大きなカップでお腹いっぱいになりました
ダーリンありがとう!
今度は「渋皮マロンロールケーキ」をお願いねjumee☆SaturdayNightFeverR



そして今日のちくちく
20071002kame-san.jpg

ヘキサゴンで作ったカメさんのピンクッションです
ちょっといびつになっちゃったけど 愛嬌があってなかなかぷりちぃなやつ
この子は「365日だるまといっしょ」のはゆるさんのところへ旅立ちました
だるまの一号くんたちと仲良く暮らしています
その暮らしぶりはこちら のぞいてみてね!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
秋らしいテンプレですね*
こちらはどんどん暑くなってきています・・・
今もすでにノースリーブ^^

ピンクッションかわいい!
ってか、となりのわんちゃんがアンジーちゃんに見えて
『わっでかっ!このピンクッション』なんて思ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
お人形だったんですね~馬鹿だわ、私。

ご主人のお土産いいな~*おいしそう^^
千疋屋って有名なお店だったんですね(笑)
関西人の私、最近主人に聞いて知りました。
高級果物店だとか? お味もさぞかし高級だったことでしょ♪
2007/10/03 17:51 | | edit posted by erink
テンプレ~秋らしくなりましたね。
フライパンで作ったように見えませんね。
とっても美味しそうなスコーンです。
蜂蜜たっぷり…うわーっ!食べたいなぁ。。。

杏仁豆腐上にメロンとぶどう♪
こちらも美味しそうです。

かめさん~可愛い!
こんな小さな小物もパッチワークで作るとまた一段と素敵ですね
応援ポチ♪v-209
2007/10/03 20:45 | | edit posted by syeriko
すてきなカメさん、
どうもありがとうございました!!
いやー、わたしのブログまで紹介していただいて・・・
ありがとうございます!

千疋屋のデザート、すっごくおいしそうですね~♪
たべたーーーい!!
・・・サントリーの銀座カクテルでがまんです。
2007/10/04 06:13 | | edit posted by はゆる
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

やっぱり?
うちのダーリンも同じこと言ってました
erinkさんは馬鹿じゃないよ~
間違えたのは 私の腕のせいです(*゚ー゚)>ポリポリ

関東では千疋屋と言えば 高級フルーツの代名詞ですが
関西ではそれほど知られていないんですね~
夏にダーリンの両親が上京したとき 
おみやげに千疋屋のフルーツゼリーを渡したんだけど
もしかして知らないかも・・・i-282



i-265syerikoさんi-265

初めて作りましたが スコーンって簡単なんですね^^
混ぜて焼くだけなので 本当にすぐ出来ます
蜂蜜 メープルシロップ バターでもおいしいと思います

カメさん とぼけた感じが気に入ってます
自分用にも作ろうかなぁ^^
いつも応援ありがとうございます



i-265はゆるさんi-265

いえいえ こちらこそありがとうございます^^

さすが千疋屋だけあって
フルーツはとっても高級なお味がしましたよ
マンゴー味もあるらしいので 今度食べてみたいです
銀座カクテルもあま~くて美味しいですよね^^
2007/10/04 14:24 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/162-a98fa130
Trackback
